人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津若松簪

8月13日(月)のかんざし娘日記

今日は1日会津若松を探検だー( ̄▽ ̄)/
会津ろうそくの絵付けをしたよ。
かんざし娘ろうそく♡(右がかんざし娘作で、左はやっちゃん作)
会津若松簪_f0051220_4524911.jpg

お昼は会津の郷土料理をいただきました。
これは、“こずゆ”ってゆう料理。さっぱりしてておいしい。
会津若松簪_f0051220_4555992.jpg

ワッパ飯がすごくおいしくってビックリ!
コースターでかんざしつくる♪
会津若松簪_f0051220_4584668.jpg

炎天下の中自転車で山の方へ。
白虎隊の記念館とかある所ですごい人で混雑してるのをしり目に、
あたし達は隣にある“さざえ堂”へ。
まさにサザエみたいにねじれてて、すごい奇妙な建物。
中も貝に入ったみたいなの。
なんか、高橋由一が日本に美術館を建てる構想で参考にした建物らしい。
チケットでさざえ風かんざしに♪
会津若松簪_f0051220_513032.jpg

すごい良かったよー!白虎隊よりさざえ堂がお勧めよ☆
会津若松でもカフェ巡り。癒される〜
会津若松簪_f0051220_5104927.jpg

喜多方、会津若松旅行たのしかったわ〜ww
また行きたい!