人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイト節分簪

2月3日のかんざし娘日記

今日は、新しい家に引っ越してから初めての節分
家の近くにある不動院では、毎年お寺の人がだるまやお菓子などを投げて、
それを競ってキャッチする豆まきがあるらしい。
節分のかんざしを作って、張り切ってその豆まきに参加しに行って来た(>▽<)/
エキサイト節分簪_f0051220_16585959.jpg

エキサイト節分簪_f0051220_16592128.jpg

思いの外たくさんの人が集まって、わいわい、がやがや・・
隣にいたおばちゃんがあたしのかんざしを見て、「気合い入ってるね〜!」
なんて(^_^;)
絶対、だるまGetするぞー!!

やっと、お寺の立派な格好したおじさん達が出て来て、豆まきが始まった!
エキサイト節分簪_f0051220_170847.jpg

だるま、ちょおーだぁ〜〜いっっ!!
こっちに投げてぇ〜
エキサイト節分簪_f0051220_1703826.jpg

みんな、大声あげてジャンプして大興奮!!

結果・・・
キャッチしたものは、豆とお菓子とラーメン・・(*へ*;)
だるまはとれなかったよぉ
くやしぃ〜〜(T0T)
ならば写真だけでも!と、近くにだるまを持っていた子供に
「ちょっとだるま貸して♡」って頼んで、記念撮影撮ってみた(^_^;)
エキサイト節分簪_f0051220_171843.jpg

来年こそはゲットだーーーっ\(゜0゜)

家に帰ってキャッチした豆の袋に何かお札みたいな物が入ってるだはないか・・(?。?)
エキサイト節分簪_f0051220_1713694.jpg

エキサイト節分簪_f0051220_1715428.jpg

開けてみると、小さな神様達が!!
だるまはゲットできなかったけど、なんだかとても幸せな気分になりました♡