人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食い初めスタイ☆オカザリー

11月4日(月)のオト便り☆

東京に戻って来ました^_^
里帰り中は、両親に甘えっぱなしだったので、こっちに帰って来て全部ひとりでやらなきゃいけなくなり、てんてこ舞いしてました(〜_〜;)


昨日、やーっとこっちの生活にも慣れてきたところで、水天宮にオトのお宮参りに行って来ました。
久々のいい天気!オトも晴れ男かな〜w
戌の日のお参り以来の水天宮。あいにく改装中のため仮宮へお参りに行きました。
いい天気と七五三が重なって、すごい人!!!
なんとかお参りして、安産のお札とお守りをお返ししました。
お世話になりましたm(_ _)m
お食い初めスタイ☆オカザリー_f0051220_22123543.jpg



帰って来て、午後からお食い初めのお祝いもしました〜(≧▽≦)ノ
お食い初めなので、手作りケーキだっ!と思ったけど、オトくんをあやしながら作るなんてムリムリ(><)
ならば、せめてケーキのデコレーション頑張るか!と思ったけど、ケーキ作るのと同じくらい大変じゃんっつ
とゆう訳で、慣れない事はやめて、私達らしくお食い初めで着けるスタイをつくる事にしました☆
昨晩、オトを寝かしつけた後つくりましたよ〜☆
お食い初めスタイ☆オカザリー_f0051220_22123839.jpg


おくいぞめスタイ着けて、100日のお祝いです!
お食い初めスタイ☆オカザリー_f0051220_2212396.jpg


お料理は、かわいく1プレートに盛りつけ、鯛とケーキ。
オトくんの為に用意したケーキ第一号は、ピエール・エルメにしましたw
石も水天宮から拾ってきたよ!
お食い初めスタイ☆オカザリー_f0051220_22124136.jpg


悦子ばぁばが、オトくんに食べさせる真似の儀式をしてくれました(^^)
これから、たくさんおいしい物を一緒に食べようネ!
お食い初めスタイ☆オカザリー_f0051220_22124312.jpg



一夜明けて、今日はみんなでオトくんの似顔絵大会!!!
お食い初めスタイ☆オカザリー_f0051220_22124442.jpg


いろんなオトくんの似顔絵が出来上がり♪
それぞれのオトくんのイメージがあって面白いww
お食い初めスタイ☆オカザリー_f0051220_22124722.jpg


久しぶりに、手を動かしたり絵を描いたりめっちゃ楽しかった〜♡