人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆山形ライフ☆〜ママの畑&バラ園~

6月22日(土)の山形ライフ

かんざしとも-chanただ今、かんざしも産休中。
秋にはかんざし復活しますので悪しからず。。。

里帰りして2日目、空気と食べ物がおいしい山形ライフを
送っております。

昨日は、さっそく産院へ検診に行って来ました。
今まで通っていた病院とは色々と勝手が違いおろおろ・・・
そして妊婦さん、少ない!!
結構大きな病院で、予約してなかったけど、あまり待たずに診てもらえました。
先生も癒し系な先生で一安心。
しかも3D画像が見れた!!!!!
なのにーぃ、プチトモさんったらずっと寝てました(><;)意味なし。
まあ、母子共に元気なので良かった。良かった。


そして今日は、ママの畑へ草取りのお手伝いに行ってきましたよ~!
色々な野菜が植えられていました。
☆山形ライフ☆〜ママの畑&バラ園~_f0051220_21385878.jpg


みんなでシェアしている畑。
外小屋では、サクランボの箱詰め作業をしていました!!
山形ならではの光景だわ~♡と感激!
☆山形ライフ☆〜ママの畑&バラ園~_f0051220_213857100.jpg


草取りはお腹がつかえて思うようにできなかったけど、しゃがむのって妊婦の運動としてはいいかも。
収穫も少しできたよww
そして、サクランボまでいただいちゃいました~わーい☆
☆山形ライフ☆〜ママの畑&バラ園~_f0051220_2139188.jpg

まだ、若いサクランボなのでジャムとかにしてね。と言われたので、何か作りたいな~ワクワクww


畑の帰りにバラ園に寄りました。
個人のお家??を解放しているのだけど、すっごく広い!
今日までだったので、残念ながらバラは殆ど終わってたけど、お庭だけでもステキだったよ~☆
☆山形ライフ☆〜ママの畑&バラ園~_f0051220_2139595.jpg


お庭をぐるりと見せていただいてから、家の方とお話しました。
こちらは、家ではありません。納屋です。笑。
バラ満開の時、さぞかしステキだろうな~
☆山形ライフ☆〜ママの畑&バラ園~_f0051220_2139386.jpg


手作りローズティーと、バラの花びらの砂糖がけと、バラのふりかけを買いました。
バラのふりかけは、ご飯にかけるととってもカラフルで可愛いので、キャンティーン☆のイベントでお出ししたいと思いまーす。お楽しみに☆
☆山形ライフ☆〜ママの畑&バラ園~_f0051220_2139753.jpg