人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台東デザイナーズビレッジ簪

11月4日(日)のかんざし娘日記

廃校になった小学校をデザイナーやクリエーターにアトリエや活動拠点として提供している台東デザイナーズビレッジ。普段は公開されていないのですが、2〜5日が公開日と聞いてerajhoさんと行って来ましたww

入口でビレッジに入っているブランドのカードをもらいました。
台東デザイナーズビレッジ簪_f0051220_233887.jpg


お天気良かったので鳥ちゃんをかんざしに着けてて、もらったカードも合わせてかんざしをつくりました♪
台東デザイナーズビレッジ簪_f0051220_233944.jpg


挿すとこんな感じ!
台東デザイナーズビレッジ簪_f0051220_2331062.jpg


見て回っていると、うちのカードも付けて〜と、かわいい雑貨をつくっているアーティストさんがかわいいカードを付けてくれました^_^
台東デザイナーズビレッジ簪_f0051220_2331254.jpg


皮やジュエリーや雑貨が多い!その中でお目当ては、POTTENBURN TOKII。先日、ヒカリエで知り合った中島さんがやっているお洋服のブランドです。織物と組み合わせたデザインで、とても私好みww
台東デザイナーズビレッジ簪_f0051220_2331365.jpg

たくさん試着させてもらいました(o^^o)
どれも可愛くて、迷う~(#^.^#)

みんな頑張ってるなーと、色々な刺激をもらえる場所でした!
台東デザイナーズビレッジ簪_f0051220_2331511.jpg


それから、近くの古民家カフェに行きました^_^
台東デザイナーズビレッジ簪_f0051220_2332040.jpg


優しいご飯と、お茶と花豆、そしてちょっとだけ美味しい大吟醸までいただいちゃいました♡
お店に飾ってあったお花のお裾分けもいただきました! erajhoさんがかわいいブーケにアレンジしてくれました。さすが!ステキ☆
台東デザイナーズビレッジ簪_f0051220_233244.jpg


歩いて、御徒町と秋葉原の間の高架下にできたクラフト商業施設にも行きました。

沢山見て、いろんな人に出会えた1日でした!充実♡疲れたぁ〜