<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月26日(日)のかんざし娘日記

暑い暑い…
溶けそうです~_~;


今日は、ギャラリー巡り。


まずは、今日一番観たい渋谷ヒカリエで開催中の長井朋子さんの展覧会を観に行きました^_^
久しぶりの渋谷!すごい人、人、人‼︎‼︎

f0051220_09431645.jpg


ランチしながら、かんざしつくる♪

f0051220_09431674.jpg


絵が可愛いから、かんざしもラブリーなのができて嬉しい〜♡

f0051220_09431664.jpg


今日は、ご本人が会場で制作しているとのことで、お会いできるーwwドキドキです☆

前に一度お会いした事あったんだけど、かんざしとも-chan覚えててくれてカンゲキ✨
かんざしのともちゃんと絵描きのともちゃんって、ともちゃんつながりだけでなく、なんと!子供が同じ年で同じオトちゃんなんです(≧∇≦)☆
すごーい\(^o^)/
勝手に親しみ持っちゃってます。

残念ながら、オトちゃんとオトちゃんのご対面はできなかったけど、ともちゃんとともちゃんで写真撮ってもらいました( ̄▽ ̄)
かんざしにしたフライヤーの絵の前で!

f0051220_09431786.jpg



たくさんおしゃべりしてくれてありがとうm(__)m
ワクワクする展示、ステキでした♡


大満足の渋谷の後、表参道へ。
ルイ・ヴィトンギャラリーで、タマムシの見立て絵を観て、ロケットに行きました。
久しぶりにギャラリー巡りできて、楽しかったけど暑かったー058.gif


7月25日(土)のかんざし娘日記

今日は、4月から進めていたAtoZの英単語カードプロジェクト最終日でした。

AtoZのかんざし♪
f0051220_09523361.jpg


f0051220_09523418.jpg


カード詳細はお見せできないのが残念ですが、みんなが頑張ったかいあって、可愛いカードが出来上がりました( ´ ▽ ` )ノクライアントさんにも喜んでもらえるといいな♡

f0051220_09523432.jpg


7月22日(水)のかんざし娘日記

今日は、仕事場の送別会でした。
かんざしはコレ♪

f0051220_21094432.jpg


f0051220_21094483.jpg



3つの傘…
なんと三笠会館でお食事会なんですww071.gif071.gif071.gif
フレンチなので、トリコロールにしました^_−☆

f0051220_21094499.jpg


会場の個室は、まるで結婚式みたいでステキ〜♡
お料理も一皿一皿、美しい盛り付けでお味もとっても美味しかったです(≧∇≦)

f0051220_05373593.jpg


お腹かかえて笑いながらも、しっかり贅沢を満喫しました^_−☆
7月21日(火)

今日、オトさん2歳になりました。

色々な事が分かってきて、コミュニケーションをとるのが楽になってきました。
体力もついて、駅までは歩ける様になったし、ご飯ももりもり食べてくれる。周りの皆さんに助けてもらいながら、順調に成長してくれてる事に感謝です!

保育園で、お誕生日会をしてくれました☆
ケーキのロウソクは、昨日予行練習したので、ふーっと消せました^_^(他のお友達のも消そうとしてた…)

私とスギオからのプレゼントは、オトさん2thマークのポロシャツです☆

オトさんの似顔絵を描いて、シルクスクリーン型を作りました。

f0051220_12101355.jpg


そして、ポロシャツやTシャツに擦って、それぞれペインティング。

f0051220_12101302.jpg


みんな思い思いにオトさんマークとコラボしたシャツが出来上がりました〜♪

f0051220_12101379.jpg


かんざしとも-chanバージョン

f0051220_12101445.jpg


毎年作れるといいなー( ̄▽ ̄)




7月20日(月)のかんざし娘日記

明日は、オトさん2歳のお誕生日。
1日早いけど、今日お誕生日のお祝いをしました^_−☆

かんざしはコレ♪
f0051220_11340024.jpg


オトさんマークとオトさんが言える物達。

言えるといっても、少しずつオトさん節が入ってるケドf^_^;

犬→ワンワン
スイカ→チュ…カ
ジュース→ジュッ
たんぽぽ→タン・ポッ・ポッ
いちご→ちゅご
薔薇→レルバ
パトカー→プーパー
パン→パンパン
像(裏側にある)→ゾォ〜〜〜さん

挿すとこんな感じ^_^

f0051220_11434833.jpg


オトさん、かんざしを指差しながら何が付いてるかを繰り返し教えてくれました^_^

f0051220_11434899.jpg



そしてお誕生日のご馳走♡

f0051220_11434951.jpg


鰻のちらし寿司
お豆腐とアボカドなキッシュ
人参サラダ
生ハムとマッシュポテトのテリーヌ
チーズハンバーグ

オトさんも一緒に食べられるメニューにしました^_−☆

そして、ケーキ♡♡
今回は、マリアージュカフェのショートケーキ♡
一緒にお歌歌って、ふーってロウソク消せました!
f0051220_11434945.jpg


かーいいオトさん♡
2歳おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






7月15日(水)のかんざし娘日記

暑い日が続きますね〜!もお夏かしら。

今日、向日葵を1本買いました。

f0051220_11141485.jpg


1本の向日葵を包んでた紙でかんざしつくる♪

f0051220_11141421.jpg



f0051220_11141431.jpg


街中にも、背高のっぽの向日葵が咲いてます。
青空に黄色が映えて夏って感じ^_^

f0051220_11141560.jpg



f0051220_11141569.jpg



7月13日(月)のかんざし娘日記


茨城のお土産をもらいました^_^

今話題のねばーるくん!!
中には、納豆煎餅が入ってるケド、納豆煎餅…
食べるのがちょっと怖い…f^_^;


f0051220_10195022.jpg


かんざしつくる♪

f0051220_10195040.jpg



f0051220_10195015.jpg


納豆パック、洗ったんですか?ってたくさん聞かれる。未使用のパックなので、臭いませんので安心してくださーいf^_^;

納豆煎餅、意外に美味しかった!

そして、今納豆(ナットゥ)ブームのオトさんは、今日も保育園の帰りにせっせとパン(パンパン)を運んでくれました^_^

f0051220_10195064.jpg




7月9日(木)のかんざし娘日記


仕事で前につくったけど、不採用でボツになった物を再構成してかんざしに♪♪

f0051220_22311411.jpg




f0051220_22311429.jpg


今日は、夕方から鍼灸院へ。
溜まりに溜まった凝りを流してもらって生き返りました〜( ̄▽ ̄)
帰りが遅くなっちゃったので、待ち合わせて、夕ご飯は外食〜!

オトちゃんに会ったら、更に元気なったわー(≧∇≦)

f0051220_12042944.jpg



7月6日(月)のかんざし娘日記

先日、大好きなおかしさんのお菓子をいただきました〜(≧∇≦)
f0051220_19231595.jpg


クッキーとギモーブ♡♡♡
大切にいただきましたm(_ _)m

f0051220_19231509.jpg


おかしさんの袋に描いてあったケーキさんをテーマにかんざしつくったよん♪

f0051220_19231576.jpg


足はえてるww

f0051220_19231597.jpg



しかし、この梅雨の季節…
駅に着く頃には、ローソクが1本しおれてる〜(T ^ T)
かんざし、風邪と湿度が大敵…

f0051220_21244023.jpg