<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月29日(月)のかんざし娘日記




先日、鎌倉に行ってきたスギオからのお土産。
ラベンダーとオレンジのハチミツ、豊島屋のセロハンテープ、romi-unieのジャム。
どれも、嬉しいお土産でテンションあがるっww
ありがとう!

f0051220_18000451.jpg




romi-unieのジャムは、お家のboxにパイナップルとレモンピールのジャム、クッキーが入ってました♡
f0051220_18000488.jpg




翌日、一晩卵液に漬けたフレンチトーストでジャムとハチミツをかけていただきました〜(>▽<)
うまうま〜幸せ♡♡
f0051220_18000463.jpg




暫く、楽しいパン生活が送れそうです☆



そして、今日はみんなでコラージュの日。
持ち寄ったチラシやマスキングテープや折り紙を机にバ〜ッと並べて、各々好きにコラージュしてみます。
f0051220_18000542.jpg




私は、romi-unieのお家boxにコラージュして、かんざしつくったよ♪

鎌倉らしく鳩サブレーをつけたのがポイント(^_−)

前から。
f0051220_18000569.jpg




裏から。
f0051220_18000543.jpg




挿すとこんな感じ。
f0051220_18000682.jpg



6月24日(水)のかんざし娘日記

今日のかんざしは、コレ♪

f0051220_17052609.jpg


f0051220_17052646.jpg


葉っぱがいっぱいついてるかんざし。
ある模様から切り取ってつくったんだけど…


正解は、アスクルのパッケージ模様ww

f0051220_17052796.jpg



6月21日(日)

Tシャツに絵を描こ〜!



f0051220_11432271.jpg




オトさん、自分のTシャツに思いっきり描いていきます!
f0051220_11432283.jpg




お〜!楽しそう〜ww

f0051220_11432242.jpg





どうだ!!こんな感じに仕上がりました。
f0051220_11432288.jpg





背中面には、紙パレットの上で色遊びしたのをスタンピングしてみたよ☆

f0051220_11432337.jpg




2枚目のノリノリなオトさん♪
今度は、ハケをトントンしてました。
f0051220_11432390.jpg




1枚目とはまた違ったカッコいいTシャツ完成☆
f0051220_11432376.jpg




背中面は、また紙パレットでまぜまぜしたのをスタンピング!
アーティスト・オトちゃま、お疲れさま〜笑
f0051220_11432349.jpg




2015年、夏のオトさんオリジナルTシャツ完成(^▽^)ノ☆
6月20日(土)のかんざし娘日記



朝早起きをして、東京都現代美術館で開催中の山口小夜子展を観に行きました。

f0051220_11324134.jpg




フライヤー等でかんざしつくるん♪
f0051220_11324243.jpg




展示は山口小夜子さんの等身大マネキンが沢山あって、クールビューティーな雰囲気になっていました。
f0051220_11324269.jpg




オトさんには難しかったみたい・・・
広いエントランスを楽しそうに走り回っておりました。
f0051220_11324289.jpg




お昼ご飯は、久しぶりに清澄白河にあるうなぎ屋さん、あやめに行きました(^−^)
オトさん、初うなぎ!!!
美味しかったみたいで、もりもり食べてました〜☆

f0051220_11324287.jpg




最近、ブルーボトルなどコーヒーで盛り上がっている清澄白河。
色々こだわりのコーヒーショップがある中、スギオセレクトのARAiSEコーヒー2号店へ。
f0051220_11324231.jpg




6種類くらいの豆から選ぶドリップコーヒー。
私は、赤ワイン風味というなんとも珍しいのをオーダーしました。
なんとも言えない風味豊かな味で、スイーツとよく合って美味しかった!

f0051220_11324318.jpg




ちょうど、オトさんがお昼寝タイムだったので、スギオとゆっくりコーヒーを楽しめました〜♡
お天気も良かったし、気持ちいい1日でした〜
6月18日(木)のかんざし娘日記



今日は、学校のコンクール!
私は、みんなが描いた先生たちの似顔絵を私が真似して描いたものを
かんざしにしました〜!

f0051220_11303266.jpg




みんな発表頑張りました!感動しちゃった〜☆

f0051220_11303345.jpg


6月15日(月)のかんざし娘日記

今日、久しぶりのデッサン室で見つけた大量のゴミ箱!!

f0051220_22043652.jpg


こんなに沢山あるなら…と数個、拝借してかんざしつくる♪

f0051220_22043773.jpg


表から見るとお花みたい?

f0051220_22043762.jpg




6月12日(金)のかんざし娘日記



最近、スタバでデカフェ(アイス)に牛乳をたっぷり入れて飲むのが美味しい〜♡

カップでかんざしつくる♪
f0051220_07085192.jpg




f0051220_07085144.jpg


6月8日(月)のかんざし娘日記



たくさん色紙と折り紙を用意してもらいました(^_^)

f0051220_07063791.jpg




こんな色ありま〜す!って色見本的なかんざしつくる♪
f0051220_07063771.jpg




みんな大好きな金と銀もありますよ〜

f0051220_07063866.jpg