<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月31日(日)のかんざし娘日記



今日は、たまちゃんとひろさんと水天宮にある燕慶園という中華料理屋さんにランチをしに行きました(^▽^)♡

コース料理の一部ですが、、どれも美味しい〜♡♡
オトさんもモリモリ食べました!

f0051220_07001278.jpg




それからみんなで清澄白河のミツメというギャラリー&カフェにコバヤシマイコさんの“いまをえがくこと展”を観に行きました。

f0051220_07001351.jpg




明るいオシャレなカフェ&ギャラリーだったので、お茶をしながらかんざしをつくる♪
作家のコバヤシマイコさんも一緒に作ってくれました〜(>▽<)
f0051220_07001352.jpg




f0051220_07003232.jpg



5月30日(土)

昨日の仕事帰りに、久ーしぶりにスギオと映画を観て来ました^_^

アドバンスト・スタイル
〜そのファッションが、人生〜

f0051220_13302132.jpg


NYの60歳以上のオシャレな女性のファッションから生き様までを取材したドキュメンタリー映画。
たくさんエネルギーをもらえるステキな映画でした010.gif
余韻に浸りたくて、美味しいケーキとお茶をして帰りました063.gif
f0051220_13302187.jpg



そして、今日はまたまた久しぶりにニット&おやつワークショップ@キャンティーン☆

リバティーの布でシュシュつくります001.gif
f0051220_13302145.jpg


持ち寄りオヤツ☆

ドイツパンと大根のジャムが美味しかった〜(o^^o)

f0051220_13302169.jpg


かわいいケーキ♡見た目も味もグー◎でした。

f0051220_13302251.jpg


おしゃべりと美味しいオヤツで、シュシュ作り終わらず…(~_~;)
出来上がったら、アップします(`_´)ゞ

夜は、みんなで近所のお好み焼き屋さんへ!子ども達も大はしゃぎで、ワイワイと楽しい1日でした003.gif003.gif003.gif



5月28日(木)のかんざし娘日記

日曜に、池袋東武で開催中の水森亜土さんの展示会に行き、トーク&ジャズライブを観て来ました🎶

f0051220_10144868.jpg



亜土ちゃんの絵は知っていたけど、パワフルでハッピーな可愛いおばあちゃんでステキでした〜♡
絵は買えないケド…グッズがたくさんあって、ハンカチと夏のバックをゲットしました001.gif

f0051220_10144816.jpg


今日、バックとハンカチを持って出かけるので、亜土ちゃんかんざしつくりましたー♪

f0051220_10144873.jpg


ハッピーな1日になりそう〜016.gif

f0051220_10144877.jpg







5月26日(火)のかんざし娘日記

今日は、夕方から保育園に併設されたパーラーのシェフ主催の親子お料理教室でした011.gif

メニューは、
✳︎トルッフィエのパスタ魚介のラグーソース
✳︎フレッシュトマトのブルケッタ

こんな材料を使うのかしら〜⁈ってかんざしをつくりました♪

f0051220_11054699.jpg


エプロンと三角巾を着けて始まり〜☆

f0051220_11054743.jpg



f0051220_12563041.jpg


みんなで小麦をコネコネ、ヨリヨリしてパスタを作りました003.gif

f0051220_13555531.jpg


ラグーソースいい香り〜♡

f0051220_13555536.jpg


トマトの湯むきから、子ども達が頑張ってくれました。

お腹ぺこぺこです〜012.gif
いただきまーす003.gif



f0051220_13555683.jpg



f0051220_13555635.jpg


パスタもっちもちで、ソースとよく合って絶品でした〜053.gif
オトさんも、もりもり食べました001.gif

f0051220_13555662.jpg


皆んなで作って食べるご飯は、なんでこんなに美味しいのでしょう〜

お代わりのお皿がずらりと並んでおりました〜003.gif

f0051220_13555632.jpg



たくさん食べて、楽しい時間でした。

5月19日(火)のかんざし娘日記

朝、保育園の入り口で、小竹向原の子育て情報てんこ盛りを発見!!!

f0051220_10015913.jpg

フライヤーをふむふむ…と読み終わった後、かんざしに♪
思いつきで、小竹とたけのこの里をコラボさせてみましたよ〜(^_−)−☆
f0051220_10042487.jpg

小竹向原は、緑が多くていい街ですよ〜056.gif

f0051220_10052654.jpg

5月18日(月)のかんざし娘日記

最近、気候も良くなって皆さんお出かけ日和なんですね〜001.gif
今日、学校で、鎌倉行って来たって女子にハトハブレーをもらっちゃいました(*^^*)袋ももらいかんざしに〜♪

f0051220_09595874.jpg


f0051220_09595845.jpg


f0051220_09595862.jpg


鳩サブレー、いつ食べても美味しい♡


by tomo-kanzashi | 2015-05-18 22:07
5月13日(水)のかんざし娘日記






最近、暑いですね〜っっつ

まだ5月とは思えぬ暑さ...

こうゆうときは、冷た〜いジュースが飲みたいwそんな気分でかんざしつくる♪

f0051220_16401582.jpg







f0051220_06461611.jpg



5月12日(火)のかんざし娘日記



皆さん、台風に気をつけてくださ〜い!!

f0051220_06495002.jpg


5月11日(月)のかんざし娘日記



最近、キャンティーン☆の壁面を杉尾が絵描いてます!!
オトさんは、タン・ポッ・ポッ(たんぽぽ)がマイブームで、スギオの周りで遊んでいます。

f0051220_06520305.jpg




f0051220_06520382.jpg




そして私の今日のかんざしは、片付けをしていたら出てきた2012年のカレンダーで、四葉のクローバーをイメージしたかんざし♪

f0051220_06520343.jpg