<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月30日(日)の山形ライフ


かんざしとも-chanただ今、かんざしも産休中。
のんび~り山形ライフを満喫しております。

今日は、仙台に牛タン食べに行って来ました!


山形に里帰りして約10日。早くも仙台の人の多さに少し面食らう。。。
久々にこんなに大勢の人を見たよ~って感じ。笑。

仙台駅の中にある人気牛タン屋さんが並ぶ、その名も“牛たん通り”へ。
f0051220_20385042.jpg


きゃーーっ、めっちゃ混んでるww
どのお店も大行列!!!
ネットランキングを調べて1番人気の牛たん屋さん、喜助さんに並んでみました。
f0051220_20385124.jpg


お腹大きくても、牛たんのためなら並んじゃいますよ。なんて!
意外と思ったより回転早くて、お店に入れました。

味噌タレと塩タレと、タンシチューを注文。
f0051220_20385360.jpg

肉厚牛たん、マジうま~ww
かなりのボリュームだったけどペロリ完食!!


仙台にもユザワヤがあったので、買い忘れて来た物を買いに行った。
う~ん、売り場は小さ目だったけど欲しい物はゲットできたし、やっぱりユザワヤ使えるww
テンション上がった~!
ひさしぶりに、なんか作ってみるかな~とゆう気分になったよ☆
6月29日(土)の山形ライフ

かんざしとも-chanただ今、かんざしも産休中です。
ゆる~り山形ライフを満喫中ですww

今日も山形、お天気いい~^▽^

お蕎麦を食べに行って、ラベンダー園に行って来ました。
山野辺って所なんだけど、山を越えてかなりの大自然の中にあるの。
でも、結構人が沢山来てました。
f0051220_2185637.jpg


ラベンダーがほんのり香って気持ちいい~ww
f0051220_2185318.jpg


ラベンダー摘みができるので、ママと摘んでみました。
日差しが結構厳しいけど、なんだか爽やかな気分☆
f0051220_2185166.jpg


観光客かっ!!と突っ込まれそうだけど記念にママとパチリ☆
こうゆう写真って意外とないな~と、いい記念になったりしましたよ。
f0051220_219282.jpg


ブルーベリーとイチゴのスムージーで一息ついてると、気になる物が・・・
f0051220_2185423.jpg


ハスカップ摘みできます!に反応。
ハスカップってなに??
どうやら、北海道で有名なフルーツらしい。

もちろん、摘みました。

木になっている様子はブルーベリーみたいな感じ!?
f0051220_2185790.jpg


味は、ブルーベリーより深みがあって美味しいww(つまみ食いしながら摘んでみた)
f0051220_2185855.jpg


夜、摘んできたハスカップをジャムにしてみました。
おいしい!
かなりおいしい!!
家族みんなでおいしいを連呼し、結局ネットで北海道から冷凍ハスカップを大量注文しちゃいました。笑。


今日は、ラベンダー園の帰りに、県民の森に寄って森林浴散歩もしたので、沢山運動できました。
愛犬アブリルもいつになく大張り切りではしゃいでいたので、夜には爆睡してました。
後ろ足組んでるしっ。笑
f0051220_21909.jpg

6月23日(日)の山形ライフ

かんざしとも-chanただ今、かんざしも産休中です。秋まで、飾りはお休みさせていただきますm(__)m
のんびり山形ライフを送ってます( ´ ▽ ` )ノ

昨日、畑でいただいた沢山のサクランボo(^_^)o
f0051220_2241717.jpg


早速、ケーキを作ってみましたww
妊婦向きに生クリームの変わりにヨーグルトを使ったヘルシーなさくらんぼのフラン。(クックパッドを参考にしたよ)
f0051220_2241940.jpg


冷やして食べたら、さくらんぼがたーっぷり入ってて甘酸っぱくて美味しい〜wwノンカフェインのアールグレイといただきました(*^^*)
f0051220_22411155.jpg


レシピ、手書きだけど…こんな感じ。
f0051220_2241125.jpg


まだサクランボあるので、明日また作って、サクランボをくれたタケダさんに持って行こう~p(^_^)q
6月22日(土)の山形ライフ

かんざしとも-chanただ今、かんざしも産休中。
秋にはかんざし復活しますので悪しからず。。。

里帰りして2日目、空気と食べ物がおいしい山形ライフを
送っております。

昨日は、さっそく産院へ検診に行って来ました。
今まで通っていた病院とは色々と勝手が違いおろおろ・・・
そして妊婦さん、少ない!!
結構大きな病院で、予約してなかったけど、あまり待たずに診てもらえました。
先生も癒し系な先生で一安心。
しかも3D画像が見れた!!!!!
なのにーぃ、プチトモさんったらずっと寝てました(><;)意味なし。
まあ、母子共に元気なので良かった。良かった。


そして今日は、ママの畑へ草取りのお手伝いに行ってきましたよ~!
色々な野菜が植えられていました。
f0051220_21385878.jpg


みんなでシェアしている畑。
外小屋では、サクランボの箱詰め作業をしていました!!
山形ならではの光景だわ~♡と感激!
f0051220_213857100.jpg


草取りはお腹がつかえて思うようにできなかったけど、しゃがむのって妊婦の運動としてはいいかも。
収穫も少しできたよww
そして、サクランボまでいただいちゃいました~わーい☆
f0051220_2139188.jpg

まだ、若いサクランボなのでジャムとかにしてね。と言われたので、何か作りたいな~ワクワクww


畑の帰りにバラ園に寄りました。
個人のお家??を解放しているのだけど、すっごく広い!
今日までだったので、残念ながらバラは殆ど終わってたけど、お庭だけでもステキだったよ~☆
f0051220_2139595.jpg


お庭をぐるりと見せていただいてから、家の方とお話しました。
こちらは、家ではありません。納屋です。笑。
バラ満開の時、さぞかしステキだろうな~
f0051220_2139386.jpg


手作りローズティーと、バラの花びらの砂糖がけと、バラのふりかけを買いました。
バラのふりかけは、ご飯にかけるととってもカラフルで可愛いので、キャンティーン☆のイベントでお出ししたいと思いまーす。お楽しみに☆
f0051220_2139753.jpg

6月20日(木)

☆お知らせ☆

いつもかんざし娘日記を見ていただきありがとうございますm(__)m

来月末に、かんざしとも-chanはママになります^_^そのため、プチともさん(お腹の中のベビー)と今日、山形の実家に里帰りして来ました。

振り返ると、1月末まで悪阻で辛くて、あんまりかんざし挿す余裕がなかったり、その後もPCやケータイを触る気になれずブログ更新が滞ってしまったり…散々な2013年上半期のかんざし娘日記でした(>人<;)

一方、マタニティーライフは、どんどん身体や気持ちが変化していったり、今まで知らなかった事を沢山学び、友達も沢山でき、幸せでとても充実したとても楽しい時間を過ごす事ができました。
あと1ヶ月ちょっと!!残り少ないプチともさんとの時間をのんびり実家で過ごしたいと思います。


そして、飾りやかんざしも、東京に帰る秋までお休みさせていただきますm(__)m
かんざし復帰するまでは、山形ライフをゆる〜りとお届けする予定なので、たまにのぞいて下さ〜い!よろしくお願いしますm(__)m


おまけ。
今日、実家に帰ったら、愛犬アヴリルが甘えて来た(*^_^*)そして、ずっとお腹に耳を傾けているのです。プチともさんの音が聞こえてるのかな〜??
f0051220_7492810.jpg

by tomo-kanzashi | 2013-06-20 23:59 | ☆NEWS☆
6月9日(日)

小3から髪を切ってもらってる美容院EVO-LABOの卓久磨さんが、キャンティーン☆に出張して来てくれました^_^

来月末にプチともさん(お腹の赤ちゃん)が生まれるので、そろそろ山形のかんざしとも-chan実家に里帰りする予定なんです。その前に髪切りたかったけど、もおお腹がパンパンで美容院に行けないので、出張をお願いしちゃいました☆

みんなで描いた絵の前で、即席美容院をつくって切ってもらったよww

f0051220_1729574.jpg


f0051220_17295564.jpg


里帰りから出産して秋までは、かんざしもお休み(産休)予定です。
なので、秋にはちゃんとかんざしを挿せるお団子になる長さにカットしてもらいました。

一緒に、鈴木さんも切ってもらって、その後、おやつタイム053.gif

橙のベーグルとパティスリーSUZUKI(鈴木さんのケーキがいつもあまりに美味しいので、こう呼ぶことに!)のケーキでティータイム(*^_^*)
f0051220_17295859.jpg


女子会にお邪魔してるみたいで、照れる〜と恥ずかしがっていた卓久磨さんwwでも、意外にもスイーツ好きで良かったです!

今日は、ありがとうございましたm(__)m

髪もさっぱりしたし、里帰りしてゆっくりとプチともさんとの対面に備えたいと思います(*^_^*)
2週間に渡るキャンティーン☆イベントが終わりました。今回も沢山の人々に来ていただき、とても充実した楽しいイベントになりました。ありがとうございます!

イベントの様子を一部ご紹介させていただきます(^^)

カフェスペースではerajhoさんのワークショップを開催して、指輪やブローチからカゴバックまで、皆さん思い思いのスペシャルアイテムを作れて、いつもながら大好評でした(*^_^*)
f0051220_17273520.jpg


f0051220_17273762.jpg


そして、ギャラリースペースでやっていたライブペインティングも、沢山参加してもらい、賑やかな壁になってきました!
夏に生まれるプチともさんの愉快なお友達がたくさん描かれています(*^_^*)

f0051220_17273953.jpg


f0051220_17274030.jpg


f0051220_1727428.jpg


f0051220_17274450.jpg


f0051220_17274565.jpg


f0051220_17274785.jpg


f0051220_1727492.jpg


f0051220_17275036.jpg


f0051220_1994771.jpg


f0051220_17275227.jpg


これから、スギオとふたりで仕上げていきます。完成は、赤ちゃんと一緒に秋か冬のイベントでお披露目させていただきますのでお楽しみにっ^_^

今日もスギオと描いてます!
f0051220_17275473.jpg