<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月24(金)のかんざし娘日記

今日から2週間、キャンティーン☆イベントです。
カフェスペースでは、erajhoさんのワークショップ、ギャラリースペースではかんざしとも-chanとスギオのライブペインティングをやります。
f0051220_171098.jpg


ライブペインティングのテーマは、"産まれてくる赤ちゃんのお友達"で、来てくれたお客さんにも描いてもらう参加型で壁一面に、愉快なお友達を沢山描きたいとおもってます(^-^)/

erajhoさんの毛糸で惑星のかんざしをつくる♪
f0051220_17101385.jpg


イベント後、夜、代々木にあるDADAcafeでやっているファッションイベントを観に行ったよ!
f0051220_17101525.jpg


CO2とゆうブランド?が面白い!
DIYなわくわくする一点物のお洋服が沢山ww
着物の生地に、大きなクチビルが付いたお洋服が気に入って、GETしちゃった!CO2さんと色々お話できたし、すごく刺激になった〜!!ありがとうございます053.gif
f0051220_17101760.jpg


DADAcafeでご飯食べたよ〜
f0051220_17101964.jpg

f0051220_17102130.jpg


またこのイベント行きたいな^_^
5月17日(金)のかんざし娘日記

六本木に柏田さんの個展を観に行ってきましたww
久しぶりに会うので、うきうき~☆
f0051220_2131417.jpg


DMでかんざしつくりました♪今回の絵には、かわいいキャラクターが登場しているので、
その子をメインに!
f0051220_21314784.jpg


挿すとこんな感じ♪
f0051220_2131459.jpg


久しぶりに会って、いろいろお話して楽しかったです(^▽^)ノ
f0051220_21314370.jpg

5月16日(木)のかんざし娘日記

今日は、月1度の美食ニット会☆

来月から里帰りしたりして暫く参加できないので、おいしいご馳走ランチと
ニットレッスンを思う存分楽しむぞーo(^▽^)o

前回、頂いたCathKidstonのクッキーの箱がとってもかわいかったのでかんざしに♪
f0051220_1533281.jpg

f0051220_1533470.jpg


挿すとこんな感じ☆
f0051220_1533616.jpg


今回もとっても豪華で美味しそうなメニューが並んでいてウキウキ♡
f0051220_15331023.jpg


なんと、〝ともちゃん頑張って産んでこ~い!!”とかわいいおかずケーキまで!!!!
マカロニがかわいい♡
うれしいww
f0051220_1533896.jpg


いただきまーす(^^)ノ
f0051220_15331275.jpg


どれもとっても美味しくってつい食べ過ぎちゃいます。
おしゃべりも沢山して楽しかった~

食事の後は、ニットレッスン♪
今回は、ベビー服を編むのを教えてもらったよ!
keitoさんでゲットした毛糸をカギ編みで編んでいきます。

来年の2月くらいまでにできあがるかな~
f0051220_15331361.jpg


そして、おやつは鈴木さんお手製オレンジトリュフ(絶品‼‼‼)とこけしやさんのクッキーでした。
f0051220_16125525.jpg


美味しくって沢山食べちゃったな~
帰り、一駅前で降りて歩いて帰りました(^^;)
5月15日(水)のかんざし娘日記

先日、ジョイフル本田で大量買いしたモールと、浅草橋でゲットした
フルーツモチーフでかんざしつくったよ♪
f0051220_16241558.jpg


挿すとこんな感じ☆
f0051220_16242110.jpg


今日は、西荻窪にりえちゃんと八重ちゃんの展覧会を観に行って来ました。
二人に会うのめっちゃ久しぶりで、おしゃべりに夢中で写真撮るのをすっかり
忘れてしまった~(><)

妊婦ボケが激しい今日この頃です。。。。
唯一、ランチしたハティフィナットのドリア画像が・・・・
f0051220_16241997.jpg

5月13日(月)

母の日、今年は手作り夏みかんピールがあったので、鈴木さんにレシピを
考えてもらったピールとチョコチップのパウンドケーキを焼いてみました(^-^)
f0051220_16371236.jpg


あとは、erajhoさんに教えてもらって、きのこチャームを頑張って編みました!
編み物初心者には、かなり難しかったけど、頑張りましたww
蝶々と鳥さんは、ドログリーで見つけて付けてみたよ☆
f0051220_16371464.jpg


ちょっと遅いけど、明日渡す予定。喜んでくれるといいな~♡
5月12日(日)のかんざし娘日記

今日は、浅草公会堂で和太鼓のライブ&クラフト販売会があり、
erajhoさんも出店するとゆうことで、浅草方面へ遊びに行きましたww

まずは、浅草橋でギャラリーを何件が観ました。
1番の目的は、ミヤタケイコさんと203gowさんのコラボ展
「編みと縫いのSF。」展へ。
行く前に、カフェでかんざしをつくるん♪
f0051220_16501465.jpg


編みと縫い、、、だからフライヤーを編んで蝶々をイメージしてつくってみました。
f0051220_16501628.jpg


挿すとこんな感じ☆
f0051220_16501886.jpg



パラボリカ・ビスとゆうギャラリーで、人形などの販売カフェ、夜想などの出版物も
手がけている面白そうな場所でした。
ミヤタケイコさんと203gowさんの展示も、パワフルで楽しいインスタレーション
で、見応えあって良かったです。ミヤタさんにお会いできなかったのがざんね~ん(><)
大きなうさぎさんの前でミヤタさんと写真撮りたかったな~

ショーウィンドウの前でパチリ☆
f0051220_1650216.jpg



うきうき気分で、歩いて浅草へ!
浅草、すごい人混み!!!休日に浅草来る事ないからビックリしちゃった~

浅草公会堂もすごい人で盛り上がってましたww
erajhoさんブース見っけ☆
お疲れ様で~す!
f0051220_1650243.jpg


和太鼓ライブ、楽しみました♪
初めて観たけど、みんな楽しそうに太鼓たたいていて、すごい迫力でなんか感動しちゃいました(*^▽^*)
プチトモさんもノリノリでポンポンとお腹を蹴ってリズムを刻んでました。
f0051220_16502540.jpg


終わってから、erajhoさんとカツくんと4人で浅草のもんじゃ焼き屋さんで打ち上げ~
お疲れ様でした~(^▽^)ノ
f0051220_16502798.jpg


まずは、ここのお店の看板メニュー、トマトもんじゃから。
f0051220_16502980.jpg

チーズトッピングで、洋風?もんじゃです。
f0051220_16503338.jpg


それから、ニンニク味噌もんじゃ、、
f0051220_16503634.jpg


牛すじもんじゃ、、
f0051220_16503859.jpg


小さいお店にギュウギュウに人が入って、もんじゃを食べて下町な感じでいいね!
美味しかった~♡
f0051220_16503137.jpg

5月7日(火)のかんざし娘日記

今年も、球体の授業の日がやってまいりました(^^)
かんざしは、これ!
f0051220_12131398.jpg


挿すとこんな感じ♪
f0051220_12131493.jpg


張り切って行ってきまーす!!
5月4日(土)のかんざし娘日記


今日は、表参道でギャラリー巡りやお買い物ww

色々と周り、隠れ家的ギャラリー、ロケットへ。
かわいい絵の展示をしていて、女子率高い!!DMももうないそうな。。

サリースコットやほかの展覧会のDMでかんざしつくる♪
f0051220_12203398.jpg


ロケットのこの空間、ロフトっぽくて好き♡
f0051220_122034100.jpg


女の子らしくアクセっぽくつくったよ!
f0051220_12203553.jpg


挿すとこんな感じ♪
f0051220_12204138.jpg


イラストっぽいようなかわいい絵、最近いいな~と思うようになってきた。
親しみがわくとかファッションっぽいとか、そんな絵(イラスト)は元気があっていいね!
f0051220_12203718.jpg


それから、ずっと行きたかったJR展をワタリウム美術館に観に行ったよ。
すごい混んでて、注目度高いんだな~と感心。
彼がやった事は国や宗教を越えて凄いな~と思うけど、前知識以外で今回の展示で
新しい発見は特になかったのが少し残念。
f0051220_12203832.jpg


帰り、恵比寿に行って、ナディッフなどをのぞいて、お食事して帰りました。
明日、結婚記念日なので、イタリアン食べて、とっても美味しかったです♡
f0051220_12204023.jpg