<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月28日(日)のかんざし娘日記

久しぶりに、下北沢へ。
駅が変わりすぎててビックリ!!
人の流れも変わってて、お店とかもできてたり、雰囲気が変わった気がする。
街をぶらぶらして、momarecordsへ。
お目当てのビューティフルハミングバードのCDをゲットし、カフェでお茶したよ。
待ってる間、おいてあったミュージックフライヤーでかんざしつくる♪
f0051220_20572960.jpg


楽し気に〜☆
f0051220_20573152.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_20573334.jpg


今日の下北沢での戦利品達꒰*´艸`*꒱
f0051220_20573698.jpg


初めて、ベビー服を買ってしまった!!
来年のイチゴ狩りにプチともさん(お腹の中の赤ちゃん)が着て行けるのかなー⁈サイズが全くわからない~f^_^;)
f0051220_20573481.jpg


夜は、新宿にLIVE見に行ったよww
f0051220_20573734.jpg

f0051220_20573942.jpg

f0051220_20574095.jpg

f0051220_20574257.jpg


カフェでのLIVEだったから、とってもアットホームで、みんなが一体になって楽しんでる雰囲気がサイコーに気持ち良かったしテンション上がった〜♪
プチともさんも、お腹の中でノリノリでビート刻んでました(*^^*)
音楽って、やっぱりいいなあ♡
4月25日(木)のかんざし娘日記

馬喰町にあるボタン屋さんco-で、カゼインディスクを使ったerajhoさんのワークショップにみんなで行って来たよ^_^

DMでかんざしつくってよ♪
f0051220_2052833.jpg


挿すとこんな感じww
f0051220_205210100.jpg


ワークショップの前に美味しい麻婆豆腐を食べに行ったんだけど、お店の名前を忘れた~(−_−;)花山椒が効いていて美味しかった❤
f0051220_205212100.jpg


ワークショップへ。
カゼインディスクとは、円盤ボタンの端にずらりと穴が空いていて、その穴を利用してデコれるボタンなのです( ̄^ ̄)ゞ
みんな毛糸やビーズを選ぶ のに夢中o(^▽^)o
f0051220_20521476.jpg


みんなでわいわいおしゃべりしながら楽しくかわいいアイテム作り!なんて、ホント女子でよかったあ(*^_^*)
f0051220_20521583.jpg


出来上がりー!!それぞれ個性でてますね~ww私は、プレゼント様につくったから、その人をイメージしてって所です^_^
f0051220_2052178.jpg


erajhoさん、楽しかった〜ありがとう(^з^)-☆
f0051220_14513851.jpg

4月23日(火)のかんざし娘日記

今年も立方体を使う授業の季節がやって参りました^_^
今年は、キラキラプレゼントBOXのかんざしを挿して、授業頑張りまーす!!
f0051220_12444912.jpg

4月20日(土)のかんざし娘日記

広瀬先生&ういちゃんの結婚式に参列するため軽井沢に来ましたー!
軽井沢、寒い~(><;)

かんざしは、これ!
軽井沢のゆるキャラ"ルイーザ"ちゃんと、今日披露宴の余興でバンド演奏をするので、キーボードのケーキをかんざしにしました♪
f0051220_1375424.jpg


チャペルは、石の協会でとてもステキでしたよ〜053.gif
f0051220_1375573.jpg


チラチラと雪が降ってきて幻想的だった(*^_^*)
f0051220_1375687.jpg


披露宴のお料理がとにかく美味しくて、さすがリゾートウェディングww
お肉は、各テーブルでフランベして切り分けてくれるんだけど、残ったお肉に熱い視線を送って、お代わりをさせてもらっちゃった(;^_^A
f0051220_1375888.jpg

f0051220_138341.jpg



気心知れた人達と一緒のお席で、久しぶりに会えてとても楽しかった〜016.gif

広瀬先生&ういちゃん、お幸せに〜053.gif

f0051220_13801.jpg


お式が終わって外を見てみると、、、


えっっっ?!

雪積もってるーーー????????????

f0051220_138210.jpg


せっかくなので、帰り道はしゃいでみました♫♪˓˓꒰̬ˈ͕˂̵ ͜˃̶ˈ͔꒱ ̬˒˒♪♬
f0051220_138510.jpg

4月16日(火)のかんざし娘日記

サリースコットの辻さんが、ご結婚されたので、御祝いかんざしを挿して遊びに行ったよ016.gif

かんざしは、幸せと福が末長く続く様なイメージでつくったよ♪
f0051220_1315081.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_1315168.jpg


結婚しても相変わらずかわいい辻さんww
お幸せに〜053.gif
f0051220_1315287.jpg

ギタースプーン☆オーダーオカザリー

結婚式でケーキカットの後に食べさせ合うファーストバイトに使うスプーンを面白いのをつくってーとオーダーをいただきました!

打ち合わせの結果、音楽に繋がりが深いお二人で新郎のギターにスプーンが着いている感じとゆう事になり、可愛くデコデコなギタースプーンをつくりました♪

じゃ〜んww

f0051220_17463771.jpg



f0051220_17463899.jpg


音は鳴らせないけど、新郎のギターのほぼ原寸大につくったから、スプーンがちーっちゃい(笑)

結婚式での様子を送ってくれました053.gif
会場のウケも良かったそうで、一安心??
末永く、お幸せに~053.gif
f0051220_17464252.jpg


f0051220_17464057.jpg


f0051220_1746433.jpg


f0051220_17464528.jpg


今回のオーダーオカザリーは、髪飾りとかではなく大きなものだったので、
つくってて新鮮で楽しかったです(*^_^*)


どの位のお値段でオーダーメイドをやっているか、いつも質問されるのでだいたいの目安をこの機会に。
かんざしや髪飾りなどのオーダーは、材料費プラス1万位でだいたい1万2〜3千円位です。今回みたいな大きいのをつくる場合はいつもより時間とコストがかかってしまうので、3万円位になります。オーダーしていただいて打ち合わせの時に、予算を言っていただければ、なるべく意向に添える様考えますので、ご安心くださいm(__)m
紹介でオーダーを引き受ける事が多いのですが、徐々に広げてレンタルなんかもできたらと思ってますので、興味があったらご連絡くださいm(__)m

連絡先 kanzashi_musume@yaho.co.jp
かんざしとも-chan

*件名に、必ずオカザリーオーダー希望と入れてくださいm(__)m