<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3月30日(土)のかんざし娘日記

スギオの教え子達がキャンティーン☆にご飯を食べに来てくれました(o^^o)

学校の名前の1文字"東"でかんざしに♪
f0051220_6201118.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_6201276.jpg


カンパーイ068.gif
f0051220_6201447.jpg


今日のかんざしとも-chanお料理は、男子用に豪快な感じに!!
f0051220_620485.jpg


5組の仲良しメンバーだから、ドリアはブロッコリーで5に(^^)
f0051220_620530.jpg


高校卒業しそれぞれ大学、就職って違う道に進むんだけど、ずっと仲良しでいられるってステキだよネ053.gif
それにしても、みんなめっちゃいい子だ~(^^)
f0051220_620641.jpg


みんな、お土産たくさんありがとうm(__)m
f0051220_620884.jpg

3月29日(金)のかんざし娘日記

今日は、ギャラリー巡り‼

清澄白河の小山登美夫ギャラリーで大好きなアーティスト2人、小出ナオキさんと抜水摩耶さんの個展をやっているのでワクワク〜(o^^o)

どちらも、期待を裏切らない展示で大満足‼‼どちらも、作家のリアリティーを感じる作品でたくさん刺激と幸せをもらったよ~053.gif

抜水さんのDMがもらえたので、かんざしに♪
f0051220_647470.jpg


f0051220_6471550.jpg


それから、人形町に出て森乃園さんでほうじ茶あんみつで一服〜(*^_^*)
f0051220_6471759.jpg


それから、それから、、原宿へ~

ロケットでやってるお洋服の展示へ。
ナチュラルでちょっと変わった形のお洋服(ブランド名を忘れた〜(*_*))
f0051220_6471865.jpg


ブランドDMいただいたので、かんざしに加えたよん♪
f0051220_6471953.jpg


たくさんお話し聞けて、楽しかったです(o^^o)
f0051220_647215.jpg


原宿を一回りしてから、渋谷へ~!
渋パル祭みたよ。
f0051220_6472378.jpg


豪華メンバーが参加してるからすごい期待をしてたけど、ちょっと盛り上がりに欠けてて残念な印象…(−_−;)
パルコ、面白そうだなーってワクワクする展示企画多いけど、観に行くと期待外れなのが結構ある。。もったいないな〜

一日中歩き回ってへとへとだけど、やっぱりたまにはギャラリー巡りしなきゃネ!
3月28日(木)のかんざし娘日記

埼玉の川口にあるカフェsenkiya、気になって行って来ました~!

f0051220_7203298.jpg


お〜いい感じ~ww
いいお天気だし、広々してて、家をリノベーションした手作りがいい味だしてる〜016.gifかわいい移動パン屋さんも来てるっ‼

敷地の中に、何個か建物があって(どれもいい感じ)、アトリエやジュエリーショップなどとして使われてたよ。

めっちゃいいじゃん!とワクワクしながらカフェの中へ。
フードを注文してから、置いてあったフライヤーでかんざしつくる♪
f0051220_7203438.jpg


いつもその場で即興で、こんな風につくってます( ̄^ ̄)ゞ
f0051220_7203558.jpg


でけた!
f0051220_720376.jpg


お茶とスイーツも手作りでとっても美味しかった~053.gif
f0051220_7203837.jpg


お店のご主人がかんざし見て話しかけてくださって、色々とお話させてもらったよ〜^_^
元々は、植木屋さんだったご実家をご主人である息子さんがカフェにしたんだそおです。
ライブとか展示とかも開催してて、今度はライブの時来たいなー
f0051220_7204039.jpg


気持ちいいカフェでした~(お気に入り012.gif)

それから、もう一つのお気に入り、おかしさんへ。
f0051220_7204114.jpg


ここのお菓子は、本当においしい!!
素材を良さを引き出した丁寧なお菓子で、それにワクワクするビジュアル演出が加わり、ホント嬉しくなる053.gif

なかなか来れないから、色々買っちゃった。ほうじ茶クッキーが特に好き❤
今回初めて買ったスコーンが、バターもジャムもクリームもいらないおいしさ!絶品だったよー(*^_^*)
f0051220_7204375.jpg

3月26日(火)のかんざし娘日記

先日、学校の卒業ライブ見に行った時用につくったかんざし♪
f0051220_15213543.jpg


ライブの日、まったくお披露目できなかったので、今日のお出かけに挿して行きましたww
f0051220_15213721.jpg


渋谷のディクショナリーでやってるマーガレットハウエルのイベントへ!
お洋服などの展示、カフェなどあってオシャレな人達が沢山いたよ~^_^

自分の描いた絵をエンブレムにするワークショップが面白そうだったから、参加したよ^_^
紙に絵を描いて、缶バッヂみたいな加工して作るんだけど、描いた絵が私もスギオも自分の顔でビックリ!うちら
どんだけ自分好き⁈∑(゚Д゚)
f0051220_15213897.jpg


かんざしに付け足したよ!
f0051220_15214362.jpg


ディクショナリーは、行く度楽しいイベントで満足度高いからすごいな~ww
f0051220_15214118.jpg

3月22日(金)のかんざし娘日記

今日は、片付け&来年度の打ち合わせで学校へ。

中目黒川が、桜満開でキレイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そして、すごい人…毎年見てるけど、毎年ビックリしちゃう(;^_^A
f0051220_1536926.jpg


おやつに焼き菓子買ったら、桜の箱に入れてくれた‼
f0051220_1536626.jpg


かんざしに♪
f0051220_1536767.jpg


夜、お疲れ様&送別会で恵比寿のイタリアンへ(お店の名前忘れた??)ww
f0051220_15361294.jpg


前菜から鎌倉野菜のバーニャカウダーメインのお肉、デザートまで女子好みで美味しかった〜(*^_^*)
f0051220_930257.jpg

3月14日(木)のかんざし娘日記

今、何かと話題のパンケーキを生田さんと食べに行ったよ~(*^_^*)
今回は、恵比寿にあるaccueilとゆいカフェのパンケーキ053.gif

注文して待っている間に、ショップカードでかんざしつくる♪
f0051220_16551652.jpg


f0051220_16553464.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_16553181.jpg


パンケーキがやって来たー!!‼

おーっきいwwww

f0051220_16553729.jpg


美味しかったけど、生田さんと2人で分け②しても食べるの大変(−_−;)
f0051220_16553872.jpg


おしゃべり沢山してから、みんなと合流して、ラム・ギョプサルを食べに行ったよ~肉は別腹〜( ̄▽ ̄)
初めて食べたけど、ブタ(サム・ギョプサル)よりさっぱりしてて美味しいかもーww
f0051220_16554068.jpg

3月6日(水)のかんざし娘日記

今日は、教えに行ってる学校の卒業式でした。式に参加するためオペラシティーへ!

かんざしは、"祝"にしました♪
桜の中にヒヨコが隠れています(*^_^*)
f0051220_17114817.jpg


裏も可愛くww
f0051220_17114963.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_17115174.jpg


会場では、スーツや袴や晴れ着でみんないつもと違う雰囲気~大人っぽく見えます。
f0051220_17115243.jpg


今春から、社会人になるみんな!
頑張れー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0051220_17115465.jpg


f0051220_17115598.jpg


f0051220_17115771.jpg