<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月28日(水)のかんざし娘日記

馬喰町の近くにあるボタン屋さんco-さんでerajhoさんの展示&ワークショップをやっているので、じゅりちゃんと行って来ました(#^.^#)
f0051220_20364753.jpg


フライヤーでかんざしをつくりました♪
f0051220_20364975.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_20365078.jpg


今日は、かんざしがカラフルなので赤いワンピを来て行きましたw
f0051220_20365236.jpg


co-さんに行く前に、馬喰町散策☆
f0051220_20365589.jpg


思いっきり逆方向に歩いて行ったりとハプニングもありましたが、カフェのフクモリでランチ(#^.^#)お肉おいち♡
f0051220_20365489.jpg


気になっていたkeitoで、erajhoさんにお土産の毛糸をゲット!見てるだけで嬉しくなる毛糸がいっぱいでワクワクしました꒰*´∀`*꒱
f0051220_20365744.jpg


竹澤ビルで雑貨とか見て、co-さんに行きました^_^
co-さんは小さいけど、宝物が詰まっているかわいいお店ですww
erajhoさんのワークショップ、今日はボタンとおリボンでブローチを作ります。
f0051220_20365927.jpg


わがままを言いながらも、夢中に、楽しく、あーっと言う間に時間が過ぎて行きました!

皆さん、それぞれかわいいブローチが完成しました❀◟꒰′◡‵꒱◞❀
私のは、1番下に写っているのです☆
f0051220_2037169.jpg


紺のコートに着けよ〜ww
かんざしも喜んでもらえたし、かわいいニット作品も見せてもらえたし(欲しい♡)、大満足。
楽しかった~。・*.✧꒰⋆′◡ु͐‵⋆꒱。・*.✧
f0051220_2037357.jpg

11月25日(日)のかんざし娘日記

神田にある旧東京電機大学校舎で芸大油科主催やっているTAT(トランス・アーツ・トーキョー)を観に行って来ました!
f0051220_2014301.jpg


ビルの各階ごとにテーマの違う展示をしていて、どくろ工業がエネルギッシュで面白かったですww
f0051220_20144252.jpg


最上階ではライブをしていました(^_^)
ライブ会場になっていた教室の前の部屋(昼間はカフェ)で、漏れる音楽を聞きながらかんざしをつくりました♪
f0051220_20143322.jpg


f0051220_20143612.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_20143941.jpg


お目当てのZEN-LA-ROCKさんが、ちょうど後ろに映ってる!
かっこいい!!
そして、とても気さくでいい人でした♡
CDを買ったら、サインしてくれて、1枚おまけしてくれました(#^.^#)
f0051220_20144514.jpg


ひとつの会場で色々な作品をぐるぐる観れて、面白かったです。
階段とか壁とかにもっとペインティングしてあればいいのになーと思いました。
f0051220_20144371.jpg

11月14日(水)のかんざし娘日記

今日はスギオが仕事休みなのに、私が午後から仕事(T ^ T)
…という事で、朝カフェしに行きました^_^

代々木公園と代々木八幡の間にあるFUGLENというカフェに行きました。
世界的に有名なノルウェーのカフェで修行した人が、暖簾分けしてもらって開いたカフェだそうです。

遊歩道沿いにある古民家をリノベーションしたとてもステキなお店♡
f0051220_0432388.jpg


店内は、ノルウェーのアンティーク家具や雑貨が置いてあり、外人さんも沢山いて、なんだか旅行気分ww
こだわりコーヒーもたくさんあって、迷っちゃう〜

カプチーノにしました(#^.^#)
ノルウェー情報のフライヤーがかわいい♡
f0051220_0432417.jpg


フライヤーでかんざしをつくりました♪
f0051220_0432871.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_0433364.jpg


ここのカフェは、フードの持ち込みOKなので、近くのJENSENというパイが美味しいパン屋さんの栗パイとミートパイを食べました^_^
f0051220_0433563.jpg


たまには早起きして、カフェでゆっくりするのもいいですネッ☆
11月13日(火)のかんざし娘日記

ジャコウ猫のコーヒーをいただきました!
このコーヒーを飲む事は、とても貴重な体験なのです。ジャコウ猫がコーヒーの実を食べて、消化されずに排出された種をコーヒーにした、希少価値の高いコーヒーなのです!
f0051220_027580.jpg


1袋、コーヒー好きの柏田さんにお裾分けしようと持って行きましたww
ジャコウ猫を紹介しようと思い、箱と家にあったカラフルな紙でかんざしをつくりました♪
f0051220_027642.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_027751.jpg


おやつで飲んでみました。お砂糖とミルクが入っている物なのですが、美味しかったです♥
f0051220_027961.jpg


日曜のかぼちゃ祭でいただいたクママカロンがかわいくて食べるのもったいなーい(>▽<;)
f0051220_0271014.jpg

11月11日(日)

今日は、キャンティーン☆イベントです!
ミュージシャンの"ぼっちゃんかぼちゃ"(ボッカボ)さんの秋のかぼちゃ祭イベントです☆

かんざしは、ボッカボさんのBにしました♪
f0051220_013630.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_013762.jpg


あれー、白く飛んでる??

こんな感じ!
f0051220_013982.jpg


かんざしとも-chanのオカザリーは、みんなが着けるカボチャブローチ☆
手伝ってもらって、みんなで楽しく作りましたよww
(顔出しNGかもなので…目隠ししてみた)
f0051220_0131043.jpg


全員分、かわいいブローチができました^_^
f0051220_0131211.jpg


みんなそれぞれ気に入ったブローチを着けて、イベントSTART‼

即興ライブとライブペインティングとフードを行ったり来たりしながら楽しみますww
f0051220_0131442.jpg


ご飯も、ランチから始まって、おつまみ→夜ご飯→デザートと、美味しいものが沢山食べられる合宿みたいでした^_^
f0051220_0131661.jpg


だんだんみんなノリノリなテンションになって、音楽とペインティングの相乗効果で、なんとも気持ちいい空間でした〜♡

カボチャの街をテーマにした絵が仕上がりました!
この絵は、ボッカボさんの次アルバムのジャケットに使われるかも?!です。
f0051220_0131878.jpg


初めて、キャンティーン☆イベントで音楽ライブをしましたが、やっぱり、音楽サイコー!!めっちゃ楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
11月7日(水)のかんざし娘日記

今日のおやつは、限定ハートポッキー♡
f0051220_2349231.jpg


ハートのポッキーなんてかわいいww
マリメッコのショップカードも使って、ハートをテーマにしたかんざしにしました♪
f0051220_23492464.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_23492628.jpg


わー!
ホントにポッキー、ハートだww
味は、ブルーベリーです。
f0051220_2349271.jpg


一緒に食べたほとんどの人は、このハートには気がつかず、ポキポキ食べてました(*_*)
コアラのマーチの絵をひとつずつ確認したり、クッキーやチョコレートの絵や形をチェックして、小さな喜びを得るタイプの私には、このハートはかなり胸キュンな演出なんだけどなーf^_^;)

帰りが遅くなってしまったので、大好きな韓国料理屋さんに行きました。
おつかれー‼
f0051220_23492950.jpg


ここの豆腐チゲ、絶品です♥
f0051220_2349306.jpg

11月6日(火)のかんざし娘日記

今日は雨だったので、晴れる様に"てるてる坊主"のかんざしにしました♪
f0051220_23363028.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_23363221.jpg


なんと、帰りには雨がやんでたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう、イルミネーションも始まってるんだぁとちょっと感動しながら帰りました♡
f0051220_23363367.jpg

11月4日(日)のかんざし娘日記

廃校になった小学校をデザイナーやクリエーターにアトリエや活動拠点として提供している台東デザイナーズビレッジ。普段は公開されていないのですが、2〜5日が公開日と聞いてerajhoさんと行って来ましたww

入口でビレッジに入っているブランドのカードをもらいました。
f0051220_233887.jpg


お天気良かったので鳥ちゃんをかんざしに着けてて、もらったカードも合わせてかんざしをつくりました♪
f0051220_233944.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_2331062.jpg


見て回っていると、うちのカードも付けて〜と、かわいい雑貨をつくっているアーティストさんがかわいいカードを付けてくれました^_^
f0051220_2331254.jpg


皮やジュエリーや雑貨が多い!その中でお目当ては、POTTENBURN TOKII。先日、ヒカリエで知り合った中島さんがやっているお洋服のブランドです。織物と組み合わせたデザインで、とても私好みww
f0051220_2331365.jpg

たくさん試着させてもらいました(o^^o)
どれも可愛くて、迷う~(#^.^#)

みんな頑張ってるなーと、色々な刺激をもらえる場所でした!
f0051220_2331511.jpg


それから、近くの古民家カフェに行きました^_^
f0051220_2332040.jpg


優しいご飯と、お茶と花豆、そしてちょっとだけ美味しい大吟醸までいただいちゃいました♡
お店に飾ってあったお花のお裾分けもいただきました! erajhoさんがかわいいブーケにアレンジしてくれました。さすが!ステキ☆
f0051220_233244.jpg


歩いて、御徒町と秋葉原の間の高架下にできたクラフト商業施設にも行きました。

沢山見て、いろんな人に出会えた1日でした!充実♡疲れたぁ〜
11月3日(土)のかんざし娘日記

原宿に来ました☆
ギャラリーを何軒か回って、marimekkoに行きましたwwイベントをやっていて、お店で風船とカードをもらって、原宿にある小さなギャラリーROCKETにその風船を運びます。
f0051220_2324137.jpg


かんざしにして運ぶ事に♪
f0051220_2324292.jpg


挿すとこんな感じ!
大きすぎて、自分撮りじゃフレームにおさまらないf^_^;)
f0051220_232446.jpg


では、ROCKETへ行ってきます(o^^o)
風船が、結構動いて大変!スギオに風船を支えてもらいながらの移動になりそうです。奇妙な光景に違いない( ;´Д`)