<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10月31日(水)のかんざし娘日記

今日が、ハロウィン当日!!
f0051220_1111666.jpg


カボチャのかんざしにしました♪
f0051220_1111794.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_111194.jpg

ぶら下げた蜘蛛が、耳の側でガサゴソ②動いて、人の話がほとんど聞こえない1日でしたf^_^;)

そして、今日もみんなにお菓子配りましたよ☆
誰も仮装してないのに、いたるところでお菓子をねだったり配ったりする奇妙な数日ww
f0051220_1112113.jpg


昨日、今日と私もみんなからたくさんお菓子をもらいました^_^
手作りケーキとかその場で食べちゃったのもあるけど、みんなありがとう053.gif
f0051220_1112296.jpg


ハロウィンは、やっぱり楽しいネ072.gif
あ!でも、普段から私にみんなが沢山お菓子をくれるのは、年中ハロウィン気分の人って思っているのでは…という不安が頭をよぎった帰り道でした008.gif
お菓子は嬉しいけど、一応言わせて!!
私のかんざしは、仮装ではないよーψ(`∇´)ψ
10月30日(火)のかんざし娘日記

週末からハロウィン真っ只中024.gifなので、カラフルなスパイダーでかんざしにしました♪
f0051220_135087.jpg


キャンディーのネックレスも着けました^_^みんなに配りましたよん☆
f0051220_135218.jpg


東横線のホームで大量の女子が同じ方向に携帯を向けて写メっている奇妙な状況に出会いました。ホームの壁一面に、嵐のポスターが!!
ファン年齢層広いΣ(゚д゚lll)こんな人気あるんだ〜と関心し、便乗して撮って見ました^_^
f0051220_135517.jpg

嵐が全然写ってないじゃん!すぐに偽ファンだとバレてしまいますねf^_^;)
10月28日(日)のかんざし娘日記

今日も渋谷に行きました☆
渋谷芸術祭のライブスケジュールを見たら、絶対行かなきゃでしょお~⁈ww
f0051220_052149.jpg


愛☆まどんなさんのライブペインティングは、以前から観てみたかったので、テンションあがるぅ072.gif
かんざしも愛☆まどんなさんの☆印をイメージしてつくったよ♪
f0051220_0521580.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_052177.jpg


ライブは、大注目のスペィド☆
マジ、セクシーでかっこいい!!
f0051220_0521871.jpg

ヒョウ柄の全身タイツ、やりきってますよね~072.gifこの姿を見たら、私もシルバーの全身タイツをはきたくなりました(^o^)でも、ダイエットしてからじゃないと、かんざし人間に見えないか〜(T ^ T)

愛☆まどんなさんのライブペインティングも、柱に貼った4枚の紙に2時間で描いちゃうなんてすごい!やっぱり線がきれいで上手いなー(o^^o)
f0051220_0522046.jpg


次は、フレネシのライブ060.gif
CD持ってるけど、ご本人を見るのは始めてだったので、どんな感じでライブするのか楽しみ!
f0051220_0522297.jpg

かわいい女子!でもやっぱり少し変…歌と歌の間に、フレネシ画伯のしりとり絵のコーナーとかあって、なかなかシュールで面白かったですw

最後は、エイプリルズ060.gif
f0051220_0522497.jpg

パンダちゃんも登場で、最後はスペィドも再登場し、すごい盛り上がりましたよ〜016.gif
f0051220_0522584.jpg


愛☆まどんなさんの次のライブペインティングも可愛い絵でした(*^_^*)
f0051220_0522711.jpg


渋谷芸術祭を満喫したーww
ハチ公もアートに光ってましたよー072.gif
f0051220_0522954.jpg

10月27日(土)のかんざし娘日記

今日は新代田へクラフト素材解放市に行きました!手芸の素材がたくさん出るみたいでワクワクww
erajhoさんと行く予定が行かれなくなってしまったので、思いだけでも!とerajhoリボンをかんざしに付けたよ♪
f0051220_028116.jpg


会場は、POPOというカフェです。
盛り上がってましたよ~(*^_^*)
f0051220_028127.jpg


f0051220_0281472.jpg


毛糸詰め放題(溢れ出てましが…)とボタン、プリント皮、ペンダントヘッド、大満足なアイテムをゲット(^_^)b
全部で2000円(おまけ付き)072.gif072.gif
f0051220_0281691.jpg


ルンルンで、次は渋谷へ!
渋谷芸術祭て、真珠子さんのライブペイントを観に行きました☆
f0051220_0281825.jpg


後ろから光を当てて、ろうけつ染めのライブペイントでした。な、何でろうけつ染めなのか…??不思議ワールドですw
くまみきちゃんと渋谷ガールズポップのオーナーさん?が司会をしていましたよ(o^^o)1番左が真珠子さんw
私も、真珠子学園に行ってみたいな060.gif
f0051220_0282049.jpg


クラブキングにも行って来ました。
MHL.の系列ブランド?が集まって期間限定でお店出してる感じのイベントでした。
f0051220_0282218.jpg


オシャレなオトナが沢山来てました。
こうゆう雰囲気の場では、誰もがかんざしは見えていない、あの人には触れない事にしよう!という空気になるけど、あたしゃ負けないよ!!と結構燃えてきて楽しめるww
f0051220_0282459.jpg


カフェもあって、寒かったのでスープをいただきました。美味しかった〜(*^_^*)
f0051220_0282672.jpg


フードショップでアジアンソースという調味料が気になったので、瓶も可愛かったし買ってみました。レシピももらいました^_^

それからシブカル祭に行って、先日達成できなかったスタンプラリーを完成させて、クリアファイルをもらいましたp(^_^)q
f0051220_0282740.jpg


いい物達と出会えたし、渋谷を歩き回って、とても充実した一日でした053.gif
10月26日(金)のかんざし娘日記

今夜は、六本木スーパーデラックスに行って来ましたー☆
白黒スパイダーに暗い所でも光るハロウィンシールを使いました♪
f0051220_22445224.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_22445426.jpg


六本木は、外国人も多いし、とにかくハロウィン仮装をしてる人が沢山いてびっくりしました024.gifかんざしが目立たないのは良いのだけど、仮装と間違えられて中途半端な仮装じゃ~ん!(ハロウィンのかんざしだったし)って見えるかも、と逆に恥ずかしくなっちゃいました(T ^ T)

今日は、RedBlue主催のイベントです。
f0051220_22445517.jpg


会場に着いてから、RedBlueのかんざしにするんだった!と反省。

参加アーティストがそれぞれレッドブルーの冷蔵庫にペイントした作品が展示されてました。
f0051220_22445870.jpg


ファンタジスタ歌磨呂さんのが好き♡
f0051220_22445737.jpg


ライブもありました^_^
おんなこどものVJも見れた〜ww
f0051220_2245012.jpg


omodakaさんの映像、ゲームボーイ、PSP、DS、カオシレーターを使って演奏パフォーマンスも面白かった〜ww
f0051220_2245270.jpg


そしてライブペインティント!
f0051220_2245387.jpg

あ、描いてる人、こないだターナーのライブペイントにいた人だ!!

完成した絵は!
f0051220_224558.jpg


レッドブルーのマークの牛?でしたー003.gif

何だかんだ、かんざしキッカケでいろんな人と出会えたし、とても楽しい夜でした(*^_^*)
10月24日(水)のかんざし娘日記

かんざしとも-chan、すっかり回復!!

今年もシブカル祭に行きました☆
f0051220_22144523.jpg


モチロン、かんざしつくったよー060.gif
f0051220_22144670.jpg


渋谷PARCOで開催中ですw
f0051220_22144823.jpg


店内に作品が点在してます。
f0051220_22144979.jpg

f0051220_22145174.jpg

探すのがケッコー大変008.gif
カラフルな物がたくさんあるPARCOの中で、作品を目立たせるのって本当に難しいですよね。スタンプラリーもあるんだけど、途中で断念しちゃった(T ^ T)
PARCOギャラリーでもやってます!
f0051220_22145242.jpg


ベニアなどの木材でブースが区切られている空間構成になっていました。私の感想は、全体的になんとなく閑散とした感じの展示でなんか残念(>_<)ごちゃごちゃ賑やかでエネルギッシュな渋谷の祭って、すごそうだもん。ハチャメチャな勢いを期待してしまう。とは言っても、ハチャメチャな勢いってどんなもんか?難しいですねーσ^_^;

外にも作品あります!
f0051220_22145462.jpg

f0051220_22145610.jpg


外の作品が1番良いと思いました!やっぱりライブ感いいネ☆

シブカル祭の後は、Bunkamuraに映画を観に行きました001.gif
"わたしたちの宣戦布告"って映画。
フランス人の女優が、自分の息子が難病でそれを家族で向き合い乗り越えていく実話を、自分で監督し演じているドキュメンタリー映画。旦那さんもご本人が演じていて、最後に子供も登場しました。普通のドキュメンタリーとちがって、映画仕立てになっているんだけど、心の変化などの表現描写がリアリティーがあって、とてもいい映画でした053.gif

いい気分で帰って、ワインを飲みました012.gif
f0051220_22145879.jpg


たまには、夜に映画を観に行くのもいいですね〜(o^^o)
10月18日(木)

首は、だいぶ生活に支障ない感じに回復していますが、まだかんざしは無理そうです。・°°・(>_<)・°°・。

今日は、父と母とお出かけでした(*^_^*)
まず、新国立美術館に父の絵を観に行きました☆
今年は、かんざし娘とスギオとアヴリルが登場しています(#^.^#)
f0051220_2133881.jpg


辰野登恵子/柴田敏雄の展覧会も観ました。見応えのある展示でとても良かったです058.gif
ボキューズでランチしました☆
ママに、少し遅れてしまったけどバースデープレゼントを渡しました^_^
アンティークボタンのイヤリング。
f0051220_2133327.jpg

erajh(w)orkshopでママにぴったりなステキなボタンを見つけたのでイヤリングを作りました066.gif
すごく凝っていて光の当たり具合で見え方が変わるんです!
とても気に入ってくれて良かった~053.gif
f0051220_2133586.jpg

表参道に行って、パスザバトンやヴィトンのギャラリーに行き、銀座へ。

銀座でやっている父の展覧会を観に行きました。
またまた、かんざし娘とアヴリルが012.gif
f0051220_2133674.jpg


私、緑がラッキーカラーらしいので、なんだかこの絵が縁起がいい気がして、写真を撮ってTwitterのアイコンにしました☆

久しぶりに天龍で餃子を食べて、親子三人で、満喫した1日でした~060.gif
10月14日(日)のかんざし娘日記

ひたすら家で安静にしていたので、首もだいぶ良くなりました。あとひと息!ってとこです^_^

今日は、渋谷へ。
白いかわいいオバケのオモチャを見つけたので、スカートと髪飾りを着けて、かんざしにしました♪首、少し痛むけど気合い入れて、一緒にお出掛け~ww
f0051220_18363578.jpg


PARCOでやっているchim↑Pomの個展を観に行きました。
f0051220_18363611.jpg


中は撮影ok!
一番面白いと思った作品は、これ!
f0051220_1836386.jpg

音楽に合わせてネオンが光る作品です。
種明かしは、こちら!
f0051220_18364020.jpg

ふふふ、さすが驚かせてくれます(^_-)

前から見たかったShibuya Girls Popのお店も行きましたww
ちょっと気になっていたスペイドというアイドル?ユニットがグッツになっていて、なんか嬉しかったです(o^^o)
f0051220_18364159.jpg


夜は、渋谷BER MusicにSmall Circle of Friendsのニューアルバム"Sperstar"のリリースお祝いイベントに行って来ました☆
めちゃくちゃ楽しみーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0051220_18364370.jpg


DJやトークや、そしてライブ♡と4時間位たーっぷり興奮の時間を過ごしました♪( ´▽`)
ヤバイ!ステキすぎる!幸せすぎる!!
鳥肌もんでした♡
f0051220_18364473.jpg


幸せにひたりながら、サツキさんオススメのチーズケーキとコーヒーをいただきました。おいしい!コーヒー、ブラックで飲めた!
f0051220_18364840.jpg


ニューアルバム"Sperstar"めっちゃかっこいいです。次のLIVEは、青山にあるRainyDayBookstore&Cafeで11月1日にやるそうです☆フライヤーもらいました!
平日(・_・;だけど、行きたいなー(o^^o)
f0051220_1836491.jpg


宣伝しながら帰ろ〜♪
f0051220_18365137.jpg


幸せな時間で、首も良くなった気がするー♪( ´▽`)
10月13日(土)

日曜日、現美に行った後に浅草橋へ行きました。
私の好きな甲斐みのりさんやイラストレーターの杉浦さやかさんが"こけし展"をやっているので行って来ました(*^_^*)
f0051220_2042496.jpg


こけし大好き♡
甲斐みのりさん達は、ワークショップ中でお店の2階にいらっしゃいました。
1階では、こけしグッズや本がww
f0051220_20425145.jpg


こけしもたーっくさん!!
f0051220_2042526.jpg


迷いに迷って、何個かうちの子になりました(o^^o)
f0051220_20425495.jpg


洋風な子や、丸っこい変わった子や、かんざしを挿している子など、ちょっと変わってるこけしちゃん達を選びました。とても気に入ってます(*^_^*)
f0051220_20425595.jpg

朝起きたら、首が動かなくなってましたΣ(゚д゚lll)
下も上も横も痛くて向けない!
そのままにしてても、痛くて痛くて。・°°・(>_<)・°°・。

今日は、予定が詰まっているのにー!
半泣きで、鍼灸院へ行って来ました。
楽になりましたが、ぎっくり腰ならぬぎっくり首なので、しばらく治るのに時間がかかりそうです。
治るまでは、しばらくかんざしもお休みになりそうです(T ^ T)