<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み、キャンティーン☆で開催した、ニットアーティストさんのワークショップ"erajh(w)orkshop"でかんざしとも-chanも色々つくりました♪
いやー、あたしが1番楽しんだかも~(#^.^#)

彫金を専攻していた大学時代は、全然ジュエリーを作る事に興味なかったのですが、erajhoコレクションのボタンやビーズは、組み合わせるのが本当に楽しくてハマりました☆

erajh(w)orkshopの様子は、

気に入ったビーズやボタンを繋げて作った、スペシャルネックレス♪
f0051220_1247535.jpg


去年、erajhome展の時にゲットしたいた鳥さんのネックレス♪
f0051220_1247675.jpg


編物初心者なのに、頑張って編んだキノコ。
小さいのは、erajho先生作!
f0051220_1247815.jpg


ネックレスにしました♪
f0051220_1247999.jpg


チェーンを買いにドログリーに行った時についつい買ってしまったリボンのパーツ。
リバティーの布で秋らしいブレスレットに♪
f0051220_12471031.jpg

f0051220_12471248.jpg


最近覚えた鍵編みで、シュシュを編みました♪さすがニットアーティスト、erajhoコレクションの毛糸は、きれいな色やテクスチャーでめちゃくちゃかわいわいのばかりで悩みましたσ(^_^;)
f0051220_12471318.jpg

着けるとお花になります!
f0051220_1247141.jpg


おリボンシュシュも作りました♪
f0051220_12471680.jpg


なんか新しい世界が広かったみたいで、楽しかったです♡これからも、実用的でステキなアイテムを、ちょいちょい作ろうかな~と思ってます(^з^)-☆作ったら、またご紹介しまーす!
9月26日(水)のかんざし娘日記

最近、急に涼しくなって待ちに待った秋モードになってます(*^^*)
中目黒のおせんべい屋さんのウインドウに飾ってあって、すごく気になってたリスの巾着をゲットしましたo(^▽^)o
f0051220_23112565.jpg


かんざしにしました♪
手がかわいい♡
f0051220_2311278.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_2311285.jpg


今日は、帰りが遅くてスギオと待ち合わせて帰りました。くた②のお腹ペコ②だったので、沖縄料理屋さんでささっと食べて帰りました。
お疲れ様~(⌒▽⌒)
f0051220_23113016.jpg


ソーキソバと沖縄チャンポンと、テビチー(おでん風豚足)をいただきました。美味しかったです☆
f0051220_23114770.jpg

9月25日(火)のかんざし娘日記

仕事に向かう電車でFBチェックしたら、今日が柏田さんのバースデーでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なので、渋谷のDEAN&DELUCAでプレゼントをゲット☆
パパバブレのキャンディーとかわいいデコクッキーにしましたww
ちょうどデコクッキーのフライヤーがあったので、かんざしつくりました♪
f0051220_1243566.jpg


f0051220_12435940.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_15435920.jpg



この飾りを見て、気球みたい!、フライドチキンみたい!、タコみたい!と、皆んなで色々突っ込んでくれました(*^^*)

プレゼントは、とても喜んでくれました(⌒▽⌒)猫好きな柏田さんにピッタリな黒ネコクッキーが、私もお気に入りです♡
f0051220_15435824.jpg



ハッピーバースデー❀◟꒰′◡‵꒱◞❀
f0051220_12443419.jpg

9月24日(月)のかんざし娘日記

先日、亀とんで栃木のお土産をerajhoさん&カツくんからもらいました(o^^o)
あの有名なレモン牛乳‼のクッキー。パッケージがかわいいww
f0051220_21381889.jpg


今日、ふたりが遊びに来るのでかんざしにしました♪
f0051220_2138212.jpg


刺すとこんな感じ!
中のクッキーは、牛さんの形してました☆
f0051220_21382293.jpg


そして、今日もお土産をいただいちゃいました(*^^*)
お弁当ケーキ‼‼わーい(⌒▽⌒)
f0051220_21382448.jpg


みんなで、分け分けして仲良くいただきまーす!
f0051220_21383494.jpg

生クリームの下にどんなケーキが隠れてるかはお楽しみww生チョコも入ってました☆
9月19日のかんざし娘日記

生田さんとバイ②した後、亀戸に初上陸!
erajhoさん&カツくんのバースデーを亀とん(2人の行きつけのお店)でやっているという事で、途中参加で行ってきましたo(^▽^)o

バースデーのお二人にプチプレゼント☆
クチビル好きのerajhoさんにはクチビルステッカー。カツくんには、カツくんにクリソツなクマたん。
f0051220_13305319.jpg


せっかくなので、かんざしに着けて行きました。
f0051220_1330569.jpg


ぷぷぷ
f0051220_13312449.jpg


おめでとーカンパーイ゚・:,。☆★ヽ(❀ฺ´∀`❀ฺ)(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ★☆,。・:・゚
f0051220_13314245.jpg


カツくんの幼馴染みも来てて、幼馴染みで今も仲良しなんて羨ましいなー♡
皆んなでパチリ☆
f0051220_13314649.jpg


プレゼントは、かんざしから取ってもらいました(o^^o)喜んでもらえて良かった~
f0051220_1332081.jpg


そして②、亀とんさんのお料理が半端なく美味しかったです♡センス良すぎる!
特に、豚足はヤバイww
f0051220_1332488.jpg


美味しいお料理をたーっくさんいただいて、わいわいとても楽しいバースデー飲み会でした。また亀とん行きたいなー(o^^o)
9月19日(水)のかんざし娘日記

今日は、予定がぎっしり!
朝から、色々と動き回り用事を済ませてから、夕方久しぶりに生田さんと会ってお茶しました(*^^*)
名古屋から道中でのお土産をいただきましたwwペコリm(._.)m
f0051220_14222136.jpg


大好きな富士山!!キットカットのブルーベリーチーズケーキ味!すごーい☆
早速かんざしにしました♪
f0051220_14222451.jpg


焼き林檎のガレット、美味しかったです♡
一週間位、引きこもりで徹夜続きだったので、ほ~っこりしました( ̄▽ ̄)
f0051220_14222581.jpg


いつも久々なのに、いつも会っている感じな生田さん。何でもお話しできるから、色々おしゃべりしました(*^^*)
f0051220_14222734.jpg

9月12日(水)のかんざし娘日記

不二家でミルキーバンダナを発見!
かわいいww中にミルキーが入ってました。
f0051220_11355739.jpg


かんざしにしました♪
f0051220_11355828.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_1136026.jpg


ミルキーは、みんなにあげました☆
f0051220_11361349.jpg

9月8日(土)のかんざし娘日記

今夜は、おばちゃんが出る演劇を観に行きました!
四谷怪談~今の季節にぴったりな演目です( ̄▽ ̄)
f0051220_129396.jpg


フライヤーでかんざしつくりました♪
怪談話しから番傘をイメージしました。
f0051220_1294062.jpg


キャー(>_<)
会場暗いから、怖く撮れてる~!
f0051220_129513.jpg


役者さんが皆さんキャラ立ちしていて演出も凝ってて面白かったけど、お岩さんとか、怖かった~汗
あと、刀で戦うシーンがすごい迫力でした。
終わってから、おばちゃんとパチリ☆
f0051220_130440.jpg

お疲れ様でしたm(._.)m
帰りに、会場の入口に貼ってあったポスターと!
f0051220_1301165.jpg

9月6日(木)のかんざし娘日記


今日、かわいいプレゼントをもらいました♡
f0051220_0565226.jpg

包み紙が可愛かったので、またまたリンドウと合わせてかんざしにしました♪
f0051220_0565462.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_0565557.jpg


今日、帰りに今話題のガリ②くんコンポタ味を食べましたww
f0051220_0565682.jpg

ちゃんと粒々入ってて、冷製コーンポタージュって感じで美味しかったです( ̄▽ ̄)アイスというより、ご飯かなー!
9月4日(火)のかんざし娘日記

夏休み明け、学校に行ったらリンドウがたくたん用意されてました(*^^*)リンドウと紙を描く授業です。
f0051220_0501986.jpg


私もリンドウと紙をもらって、かんざしつくりました♪
f0051220_0502115.jpg



挿すとこんな感じ!
f0051220_0502271.jpg


柏田さんは、リンドウでネックレスをつくりました♪
f0051220_0502364.jpg


今日は夜までなので、おやつが欠かせません(o^^o)
f0051220_0504620.jpg