<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月28日(火)のかんざし娘日記

大好きなヒカリエに、お友達の展示を観に行きました(*^^*)ヒカリエの上階まで行った事なかったので、ワク②ww
D&Dとかギャラリーがあるカルチャーフロア。ふらりと回って見てたら、気になるブースを発見‼
f0051220_19504932.jpg

面白そう~って覗いてみたら、ボンド会社のイベントで無料WSやってたので参加してみました。
キットが用意されていて、手順通りてんとう虫を作ります。葉っぱもセットで作ります。
f0051220_19505129.jpg

途中から、勝手に色々オリジナルに脱線し、かんざしをつくっちゃいました( ̄▽ ̄)
f0051220_19505420.jpg

挿すとこんな感じ♪
f0051220_1951251.jpg

ボンド会社の方と色々お話しして、盛り上がっちゃいました!ボンドマニアにはたまらないですね~☆すごく気に入った新商品の紙専用ボンドをいただいちゃいました。これ、出口が細くて使いやすいんです!ありがとうございましたm(._.)m
f0051220_19505794.jpg

楽しかった~♪
記念に、巨大ボンドとパチリ☆
f0051220_19505965.jpg


お友達の展示も各都道府県の若手アーティストのジュエリーが観られて面白かったです。
ヒカリエのスイーツ階に行って、前から食べてみたかったウワサのアレ!を食べました(*^^*)
f0051220_195103.jpg

中のチョコレートがとろ~り美味しかったですぅ꒰*´∀`*꒱

帰りに、神宮球場で試合の合間に花火が300発打ち上がるらしいので、見に行きましたw
球場の近くで待機していたら、打ち上げ場所がすぐ隣のグランドで、それは②すごい迫力でした(((o(*゚▽゚*)o)))
ほとんど人いなかったし、なんか得した気分~☆
8月20日(月)のかんざし娘日記

たまちゃん&ひろさんに、生まれて初めて、スッポンを食べに連れて行ってもらいましたww
張り切って、亀さんのかんざしつくりました♪
f0051220_955197.jpg


挿すとこんな感じ!
今日のワンピースは、フレンチ•マリンです☆
f0051220_955920.jpg


スッポンっていうと鍋とかを連想するけど、今日連れて行ってもらったお店は、なんと!花紋という中華料理屋さん!!
f0051220_9552249.jpg


中華スッポンコースをいただきました(*^^*)
まず、スッポンの血をワインで割ったドリンクでかんぱーい(❀ฺ´∀`)人(ฺ´∀`❀)
f0051220_9552472.jpg


スッポンの血、全然臭みがなくてまったり美味しかったです!

中華サラダや、スッポンの中華うま煮や、スープ、雑炊、デザートまで、どれも美味しくて、大切に味わいました꒰*´艸`*꒱
f0051220_955259.jpg


スッポンちゃん!甲羅と頭の骨をお持ち帰りさせてもらいました。干して、着色加工して飾る予定♡
f0051220_9552776.jpg


あー、最初からこんな美味しいスッポンをいただけて幸せ~✧ًꉹ꒰ ૅ˘็ੋ͈◡ुً☬ཻैั້͈ ꒱꒱✧
たまちゃん&ひろさん、ありがとうございましたm(._.)m
f0051220_955284.jpg

by tomo-kanzashi | 2012-08-20 23:59
8月17(金)〜19日(日)

ニットアーティストのerajhoさんの夏休みワークショップerajh(w)orkshop開催しました。(好評につき26日まで延期になりました!)キャンティーン☆で、久々の公開イベントです。
erajhoコレクションのビーズやボタンでステキなオリジナルアクセサリーが作れちゃいますww
かんざしは、サンプルを見てイメージしてつくりました♪
f0051220_911164.jpg


挿すとこんな感じ!
おっきい‼
f0051220_9111780.jpg


ワークショップは、3日間たくさんのお客さんで賑わいました(*^^*)
皆さん、思い思いのチョイスで自分だけのスペシャルアイテムを作ってました☆
f0051220_9113392.jpg


スギオとつくり合いっこをしました( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
f0051220_9113575.jpg


右がかんざしとも-chanからスギオにチャームを。左は、スギオからかんざしとも-chanに指輪を。
f0051220_9113729.jpg


夜は、バザーナイト☆
f0051220_9113945.jpg


キャンティーン☆に生い茂っているミントを使ったウイスキーモヒートや、モヒートカッペリーニを楽しみました♪
f0051220_911404.jpg


鉄板焼きパーティーにお呼ばれも、楽しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0051220_911428.jpg


皆さん、ありがとうございましたm(._.)m
たくさんの人々に遊びに来ていただいて、仲間はもちろん、新しい出会いもたくさんあって幸せな時間を過ごしました~♡

あと1週間延期したので、ぜひぜひ遊び来てくださーい!(予約制になりますので、canteenevent@yahoo.co.jpまでメールください)
f0051220_9114479.jpg

by tomo-kanzashi | 2012-08-19 23:59
8月13日(月)のかんざし娘日記

今年のお盆かんざし~♪
f0051220_863536.jpg


夕方、おじいちゃんとおばあちゃん、ご先祖様のお墓参りに行きました。
f0051220_862439.jpg


その後、皆でお食事へ。
バー町田という、築70年の古民家をリノベーションしたフレンチバーレストランへ。
f0051220_863349.jpg


鍋茶屋が、眺められるお二階石でかんぱーい!
f0051220_863797.jpg


フレンチのお料理、ジンジャエールのムースのデザートまで、どれもとても美味しかったです♡
f0051220_864092.jpg

by tomo-kanzashi | 2012-08-13 23:59
8月12日(日)のかんざし娘日記

新潟に来ましたー!
おじいちゃんの新盆なので、お仏壇の飾りを買いに本町市場へ。
f0051220_11375598.jpg


食材や、お盆にちなんだお店が並んでいます。
新潟は、こんな飾りをするらしいです。
f0051220_11381080.jpg


お店のおばあちゃんに色々聞きながら、飾りを選びました。おまけも沢山してくれました(*^^*)
f0051220_11381725.jpg


おまけにもらった提灯とホオズキで、かんざしつくりました♪
f0051220_11382055.jpg


f0051220_11381934.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_11382258.jpg


街を散策して、古町麹製造所でいっぷく。
マスカットビネガー麹ジュースと赤紫蘇麹ジュース!おいしいー( ̄▽ ̄)
f0051220_11382385.jpg

by tomo-kanzashi | 2012-08-12 23:59
8月11日(土)のかんざし娘日記

原美術館で開催中の安藤正子さんのおへその庭展を観に行きました。

生で観るのは、初めてです。
とてもとても丁寧に時間をかけて描いているので、今回初めての個展だそうです。

まず、原美術館のカフェで作品をテーマにしたスイーツをいただきましたww
f0051220_1181762.jpg


作品のポストカードでかんざしを作りました♪
f0051220_1181983.jpg


f0051220_1182134.jpg


f0051220_1182347.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_1182522.jpg


ホントに、ゾッとするほど細やかで綺麗な作品でした。どうやって描いたのかなんて…そんな次元ではありませんでした。本気度が半端ない!感動しました。
f0051220_1184174.jpg


観に行って良かったあ~観るべし!です。
by tomo-kanzashi | 2012-08-11 23:59
8月6日(月)のかんざし娘日記

今日、出かける時に雨が降っていたので、傘のかんざしにしました♪
f0051220_10344399.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_10344442.jpg


夜、みんなで飲み会でした。
憧れのドル先生とパチリ☆
f0051220_1035610.jpg


それにしても、夏に長靴は辛かった~(>_<)
by tomo-kanzashi | 2012-08-06 23:59
8月1日(水)のかんざし娘日記

南多摩まで、BBQに行って来ました!

お肉大好きだけど、バーベキューは全くうといアウトドア苦手っ子…でも、学生が頑張って企画してくれたので、張り切って行ってきましたww

かんざし~♪
f0051220_10242572.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_10242748.jpg


暑い暑いー(>_<)っつ
初めて南多摩行ったけど、見事に何もないー!てくてく歩いて多摩川の土手へ。

すごーい!夏休みって感じの壮大な景色にテンションあがるww
f0051220_10242816.jpg


そして、BBQのお肉達にテンションMAX‼
f0051220_1025538.jpg


みんなでわいわい食べると楽しいですね(*^^*)
f0051220_1025783.jpg


お魚のホイル焼きなど、凝ったお料理まで用意してくれてました☆
f0051220_1025838.jpg


BBQが一段落すると、みんなでバトミントンとかキャッチボールを楽しんでいました。
f0051220_10251045.jpg


さすがに若いな~!!と木陰から眺めるばかりでしたσ(^_^;)
暑かったけど、楽しかったです。貴重な体験ありがとうm(._.)m
by tomo-kanzashi | 2012-08-01 23:59