<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7月30日(月)のかんざし娘日記

久しぶりにギャラリー巡りに行って来ました。
もうDMやフライヤーはゲット済み♪(v^_^)v
f0051220_9581060.jpg


かんざしつくりました♪
f0051220_9581115.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_9581297.jpg


まず、水天宮でやってる柏田さんの個展へ!
初めて作品を観るのでワクワクww
窓を連想させる風景と人物。落ち着いた色彩で、なんだか癒される絵でした(*^^*)
f0051220_9581468.jpg


それから、表参道へ。
スパイラルで、山口藍とPIP&POPの展覧会を観ました。

めちゃくちゃ色キレイ☆
撮影可なので、撮りまくっちゃいました꒰*´艸`*꒱
f0051220_9582253.jpg


草間彌生コラボしたヴィトンのショーウインドウも見れて、大満足(*^^*)
f0051220_9582396.jpg


夜は少し贅沢をして“ウニのカッペリーニ”と“レモンペペロンチーノ”を食べて帰りました。
幸せすぎるぅ~♡
f0051220_9582597.jpg

by tomo-kanzashi | 2012-07-30 23:59
7月27日(金)のかんざし娘日記

今日はお昼からキャンティーン☆で、こないだの美食ニット会の続きのニットレッスン会をしました。

東長崎で大人気のお惣菜屋さん大長でお弁当を頼んで、みんなで腹ごしらえ!
お米屋さんがやっているお惣菜屋さんなので、お米が美味しい&量がすごいー(((o(*゚▽゚*)o)))
f0051220_15284546.jpg


みんな美味しいスイーツを持って来てくれました!
f0051220_15284931.jpg


7月生まれのチエさんへ、バースデーケーキ(レアチーズケーキ)を作って、サプライズww
f0051220_15285640.jpg


ニットレッスンでは、シュシュの続きを教えてもらい、完成しましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0051220_1529032.jpg

着けるとこんな感じ!
f0051220_1529633.jpg


ニットしたり、歌ったり、お酒飲んだり…みんな自由に過ごして楽しい時間でした(*^^*)

夜、ずーっと行きたかった江古田コンパへ!
f0051220_1529974.jpg


思ってたより広い店内で、面白いママさんが出迎えてくれます。
男性は、初めは"江古田の夜"ってカクテルと決まっているようです。笑。
f0051220_15291170.jpg

自分でカクテルも教えてもらいながら、作れますww
f0051220_15291258.jpg

めっちゃ楽しい!!
f0051220_15291437.jpg


たくさんお客さんがいて、地元に愛されてるお店でした。また行きたいです(*^^*)
by tomo-kanzashi | 2012-07-27 23:59
7月26日(木)のかんざし娘日記

もう、夏休みですねー(^O^)/
猛暑だし、夏らしくスイカのかんざしにしました♪
f0051220_1430241.jpg


挿すとこんな感じ!
水泳柄の、シャツです(^ ^)
f0051220_14302691.jpg


新宿に行ったので、そうだ眼科画廊で斧原さんが展示やってるんだ~と思い出して、炎天下のなか行って来ました。

しかーし!!!!


f0051220_1430302.jpg

木曜休みとはー。・゜・(ノД`)・゜・。
ちゃんとDM見ればよかった~(T_T)

帰り、話題のロボットレストランを見て来ました。入ってみたーいww
f0051220_1430335.jpg

7月24日(火)のかんざし娘日記

マトリョーシカのかわいいお菓子(*^^*)
f0051220_13533615.jpg


みんなにあげるので、かんざしもマトリョーシカにしました♪
f0051220_1353374.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_13533880.jpg


キャンディーBOXに入れて、みんなにあげました☆
f0051220_13534234.jpg


食べた袋を指にはめて、指人形なんて✧ًꉹ꒰ ૅ˘็ੋ͈◡ुً☬ཻैั້͈ ꒱꒱✧
f0051220_13534323.jpg

7月19日(木)のかんざし娘日記

今日は、カラフルな気分♪
f0051220_1339409.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_13394185.jpg


これでテンションあげて、夜まで頑張りまーす❀◟꒰′◡‵꒱◞❀
7月18日(水)のかんざし娘日記

今日は、erajho美食ニット会!
以前キャンティーン☆に遊びに来てくた、美容師の神山さんも参加メンバーという事で、久々にお会いするの楽しみ~(*^^*)
今回は、その神山さんのバースデーも兼ねたニット会(本人には内緒)と聞いて、キャンティーン☆に来てくれた時、飲んでわいわいwの流れで、スギオの髪を切ってくれたんだよな~♡とか思い出しながら、かんざしつくりました♪
f0051220_21191170.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_21193442.jpg


ハサミの大切さについて熱く語っていたのがステキな印象だったので、プレゼントもハサミ柄タトゥーパンストにしましたww
f0051220_21191224.jpg


美食ニット会、今回も美味しそう~なご馳走が並んでました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0051220_21193010.jpg


カンパーイ。.。:+♫+ ゜
f0051220_21193113.jpg


テリーヌにカプレーゼにコンソメゼリーに夏らしいメニューで、どれもふふぁ~♡となる美味しさで幸せでした꒰*´∀`*꒱
f0051220_21193392.jpg


食後、erajhoさんが仕込んでたバースデーケーキでお祝い!神山さんのびっくりリアクションがかわいかったです(^ ^)
かんざしも、とても喜んでくれましたww
f0051220_21193725.jpg


ドイツのケーキで、チェリーとクリームチーズとポピーシード?がぎっしり詰まったドッシリ重たいケーキでしたが、チェリーの酸味とシードのプチ②食感が美味しくて、お腹いっぱいだったのにペロリ食べれちゃいました(^_^;)
f0051220_21193985.jpg


f0051220_21193637.jpg


そして、食後に今回はニットもちゃんとレッスンしてもらいました!
f0051220_2119406.jpg

私は、シュシュを編みます!かんざし出来ない時(整体とか病院とか…)に着ける用です。
時間かかりそうですが、出来たら紹介しますネ!

今回も、たくさんのご馳走にいろんなお話しが聞けてわいわい楽しかったです(*^^*)
7月17日(火)のかんざし娘日記

連休、ジョイフル本田で色々材料を調達して来ました(*^^*)

七夕飾りが可愛かったので、何種類か買いました。
f0051220_946276.jpg


そのうちのひとつを今日かんざしに♪
f0051220_9462482.jpg


学校で、学生(しかも男子!)がお菓子をみんなに作って来てくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆すごーいww
f0051220_9462828.jpg


課題も終わったとこだし、みんなでマフィンパーティーヾ(✿❛◡❛ฺฺ)人(❛◡❛ฺฺ✿ฺ)ノ~
f0051220_9462991.jpg


紅茶マフィン、しっとりしててめちゃくちゃ美味しかったです!ビックリ!!スイーツ男子すごい꒰*´艸`*꒱
f0051220_9463189.jpg

ご馳走様でしたーm(._.)m
7月13日(金)のかんざし娘日記

ミッドタウンにあるサントリーミュージアムに紅型展を誘っていただいて観に行って来ました!
f0051220_10444782.jpg


H.P.に載っていた紅型染めの着物をプリントアウトしてかんざしつくりました♪
f0051220_10445082.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_10445444.jpg

f0051220_10445679.jpg


朝一で行ったのですが、結構人が入ってました。
昔の紅型着物がたくさん展示されていていました。現在の紅型染めの印象と違い、抵抗感があって色にも深みがあり、何と言っても日本の意匠がステキでしたww現在でも通用するオシャレさでしたよ!
昔、テキスタイルやりたかった気持ちを思い出しました(*^^*)
f0051220_1045176.jpg


ランチは、パーコー坦々蕎麦を食べました!
f0051220_1045335.jpg

珍しいですよね。中華の様な和の様な、、ピリ辛でスパイシーで美味しかったです☆

ミッドタウンにある菱屋カレンブロッソに、オーダーしていたスギオの下駄を取りに行きました!
f0051220_104541.jpg

赤にキラ②ゴールドの花緒です。男子用のサンダルって、キラ②なのあんまり見かけないので、オーダーしてしまいました(^ ^)
思い通りステキに仕上がって嬉しいです♡
7月10日(火)のかんざし娘日記

今日のおやつ。珍しさでつい買ってしまいました✧ًꉹ꒰ ૅ˘็ੋ͈◡ुً☬ཻैั້͈ ꒱꒱✧
f0051220_9402421.jpg


パッケージでかんざしつくりました♪
f0051220_9402661.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_9402862.jpg


味は、チョコミント!
見た目は、毒きのこ(^_^;)
f0051220_9402974.jpg

7月9日(月)

ご近所で仲良くしてもらっているご家族に、春女の子が誕生しました꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ෆ⃛ೄ

キャンティーン☆でお披露目会です☆

本日の主役ベビちゃんは、ここちゃんというかわいいお名前なので、かんざしもCOCOにしました♪
f0051220_9292889.jpg


ここちゃん&ママのチエさん、チエさんを紹介してくれたエリちゃん(erajho)、近所に住むこむぎちゃん&ママのアイコちゃん、遅れて鍼灸院の佐藤先生も来てくださいましたo(^▽^)o

みんなでカンパーイ♪
f0051220_9292997.jpg


f0051220_9293399.jpg


今回は、かんざしとも-chanランチで、スイーツを持ち寄りにしました。
f0051220_9293533.jpg

メニューは、料理上手な加藤先生直伝ローストポーク(ちょっとアレンジ)やオリーブキッシュ、トマト豆腐とアボカドサラダ、パーラー江古田のパンなど…
f0051220_9293730.jpg


スイーツがあるから、軽めのランチの予定が、張り切り過ぎてしましたσ(^_^;)

途中、佐藤先生をお迎えに行く途中、かんざしの影が気に入ったのでパチリ☆
f0051220_9293953.jpg


スイーツTime☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写りきらなーい!!
f0051220_9294043.jpg


他に、ロールケーキや最中、さくらんぼなどもありました!
最中は、たまちゃんが贈ってくれた鯛のピンク最中だったのですが、美味しくて写真撮る前に食べてしまいました(T_T)

幸せいっぱいになったところで、ギャラリースペースにつくった撮影セットで代わる代わる撮影大会ww

お猿のイクタが、ベビちゃんたち興味津々で大活躍でした(^ ^)

f0051220_9294468.jpg


f0051220_9294270.jpg


f0051220_9294570.jpg


f0051220_9294779.jpg


f0051220_9294927.jpg


赤ちゃん、ちっちゃくて柔らかくて緊張したけど、慣れてくると身体へのフィット感がたまらなくなりました꒰*´∀`*꒱なんてかわいいのでしょう♡

保育園帰りのDJアオト、今日もノリノリです(^_-)b
f0051220_9295119.jpg


あー、楽しかったぁ~(^ ^)

帰り、みんなでスイーツをわけ②してお土産に。
f0051220_9295215.jpg


夜、参加できなかったスギオが撮影コーナーに!寂しそ~笑
f0051220_9295449.jpg