<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月28日(木)のかんざし娘日記

朝から、不二家へ行っちゃいましたww
中目黒の不二家は、パンも売っているので朝からオープンしています☆

ゲットしたのは、こちら♡
f0051220_1123644.jpg


ポコちゃんとペコちゃんのチョコレートboxです。かわいいー(*^^*)
箱で、かんざしつくりました♪
f0051220_1123892.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_1123926.jpg


中には、ペコちゃんとポコちゃんのチョコレートと、ポストカードが入ってました(^ ^)
f0051220_1124282.jpg


今日はお昼でお仕事が終わりなので、渋谷まで歩きました☆
f0051220_1124449.jpg

途中、代官山でお気に入りのお店見たり楽しみながらなので、楽しんで歩けます。

渋谷では、ヒカリエに寄りました。
ヒカリエはまだまだ混んでて全部見てませんが、なんか惹かれて行ってしまいます(*^^*)
f0051220_1124539.jpg


ヒカリエでの戦利品ww
LE PAINのクロワッサンとカンパーニュとチーズフランス☆
明日の朝食が楽しみーww
f0051220_1124760.jpg


期間限定ショップで、mt(マスキングテープ)が出ていました!
なんと、去年ディクショナリーでやってたmtの展示会で、買いそびれたチェーン柄のmtが売ってました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
あとminaとコラボmtも‼‼今年の冬に販売するモノが今限定で買えちゃいました!わーい(*^◯^*)
f0051220_1124929.jpg


ちょっと寄り道し過ぎてしまいましたが…楽しかったから、ま、いいですネ☆
6月26日(火)のかんざし娘日記

久しぶりに、いちごポッキーをおやつに買いました☆
f0051220_23343035.jpg

いくつになっても、いちごポッキーはウキウキな気持ちにさせてくれますよネ!

箱でかんざしつくりました♪
f0051220_23343133.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_23343775.jpg

今日は、楽ちんな格好です(^_-)
f0051220_23343283.jpg


今日は1日中忙しかったけど、お菓子あげたりもらったり、いろんなおやつを堪能しました(*^^*)ご馳走様でした☆
f0051220_23343599.jpg

いちごポッキー、やっぱり夢がまぶされてておいしーww
f0051220_23343656.jpg

6月24日(日)のかんざし娘日記

今日は、六本木に行ってきました(^O^)/

まず、六本木ヒルズに長井朋子さんの"ほんとうかもしれない"展を観に行きました。彼女の絵を生で観るのは初めてで、とても楽しみでしたww
夢の中みたいな、可愛く儚い感じ。じーっと観てしまう。自分も一緒に絵を描いている様な気分になりました。とても雰囲気のある絵でした(*^^*)
DMでかんざしつくりたかったのですが、もうなくなってしまったそうです。。ザンネーン。・゜・(ノД`)・゜・。

次は、切り絵作家の尾関幹人さんの"PHYSICAL"byMikitoOzeki展を観に行きました。下絵なしで即興的にイメージを切り絵していく作家さんだそうです。
これは、すごい!!

DMいただいたので、かんざしに♪
f0051220_1654316.jpg

持っていたリボンもつけました☆
f0051220_1654440.jpg

着けるとこんな感じ!
f0051220_1654692.jpg


今日は、LAMP harajukuの緑のワンピースです(^ ^)ピンボケですみましぇん(>人<;)
f0051220_1654774.jpg


それから、ミッドタウンに行って、DEAN&DELUCAでティータイム♡
f0051220_1654829.jpg

可愛いケーキ見ると、どうしても食べたくなっちゃいます꒰*´艸`*꒱シアワセ~ww
f0051220_1655174.jpg


ミッドタウンでは、スギオのサンダル(下駄)を買いました。土台と花尾の組み合わせが選べる物で、とてもステキになりそうです。1ヶ月後位に出来上がるので、今から楽しみです(*^^*)

ミッドタウンでやってるデザインの展覧会も観ました。もう商品になっている物ばかりでしたが、アイディアとか遊び心とかデザインの楽しさはいつもワクワクさせてくれます☆
f0051220_1655359.jpg


またまたヒルズに戻って、アートショップを見ました。
長井さんの展示ももう一度観ました(^ ^)
f0051220_1655446.jpg


帰り、青山ブックセンターに寄って長い時間過ごしてしまいましたが、とても充実した休日になりました(^_-)
6月17日(日)のかんざし娘日記

日曜日らしくお昼頃起きて、ゆっくりご飯食べてお出かけしました。
やえちゃんの展示を観に西荻窪へ行きましたww
前から行きたかった“こけし屋”さんへ(*^^*)
やえちゃんへお土産を買って、包装袋(これがお目当て♡)をもう1ついただきました☆
f0051220_9225131.jpg


二階のカフェでかんざしをつくりました♪
f0051220_922543.jpg


レトロな雰囲気で落ち着きます(^ ^)
大きなこけしも、ちゃんと飾ってあります!
f0051220_9225592.jpg


f0051220_922599.jpg



昔ケーキ屋さんに並んでた懐かしい感じがするケーキも、とてもおいしかったです!!
f0051220_922577.jpg


ケーキや包装紙やお店全体的にレトロでかわいく、どこか懐かしい感じがするステキなお店でした。また行きたいです(^_-)
f0051220_92315.jpg

6月15日(金)のかんざし娘日記

かわいい小瓶カバーを頼まれたのでつくりました♪

デザインでニットの部分が欲しかったので、erajhoさんに編み方レッスンしてもらいました(^ ^)

今日のランチは、ご飯オムレツ&チキンと野菜のトマト煮です!
f0051220_13372957.jpg


鍵編みを教えてもらいました。
編みながらも、おしゃべりしたり、御近所のチエさんとムスコ君とムスメちゃんが遊び来てくれたり、楽しい時間を過ごしました(^ ^)

ちゃんと編んでますよー(*^^*)
f0051220_13373878.jpg


途中、erajhoお土産の砂町バームクーヘンをいただきました。今回はゴマ味ww
f0051220_1337325.jpg

ゴマ濃厚~!!おいしいww

わいわいしながら、完成しましたー(^O^)/
f0051220_13373472.jpg


こんな手芸部、楽しいな~☆

江古田にあるたこ焼き屋さんで打ち上げww
f0051220_13373688.jpg


鍵編み忘れないように、また何か編もうかしら♡
6月16日(木)のかんざし娘日記

今日は夕方まで仕事で、夜は新しく仲間に加わってくれた柏田さんの歓迎会でした。
ウエルカムな弾けたかんざしにしました♪
f0051220_22431074.jpg

挿すとこんな感じ!
f0051220_22431566.jpg


渋谷のファットブッタ東京という楽しそうなお店を予約しました!
大きなブッタがお店の真ん中にドーンといらっしゃいます(^ ^)
f0051220_22431995.jpg


カンパーイ‼よろしくお願いしまーす(^_-)
f0051220_22433129.jpg


あやしい個室で面白い!
でも、お料理はちゃんとしてました‼
小籠包など飲茶が食べ放題なんです(^ ^)
f0051220_22433969.jpg


帰りに、皆でブッタの前でパチリ☆
f0051220_22434573.jpg

6月11日のかんざし娘日記

今日は、コンクールの審査で学校に行きました。
絵の具を使ったりするアナログ作品がメインなので、絵の具と筆のかんざしにしました♪
f0051220_2243590.jpg


挿すとこんな感じです!
今日は、実技はやらないのでワンピです(*^^*)
f0051220_2243685.jpg


あー、私までドキドキしますww
みんなガンバレー(❛◡❛ノノ"✧(❛◡❛ノノ"✧(❛◡❛ノノ"✧
f0051220_2243751.jpg


帰り江古田にある街のケーキ屋さんアンデルセンでケーキを買いました(^ ^)
クリームソーダのゼリーと、ショートケーキのカスタードクリーム版(ケーキの名前は忘れました)
f0051220_2243851.jpg

クリームソーダゼリーは、ちゃんと炭酸を感じるとお店の方が言っていました。確かに、ちょっとシュワって感じました(^_-)
6月10日(日)のかんざし娘日記

料理上手な加藤先生が、お食事会を開いてくださいました(*^^*)
フルーツゼリーをお土産に持って行ったので、フルーツのかんざしにしました♪加藤先生のイニシャルもww
f0051220_22261074.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_2226113.jpg


とてもレトロで素敵な加藤先生のお家にテンション上がりまくりですww
置いてある家具や置物もかわいすぎます!
f0051220_22261442.jpg


青森のお土産の日本酒とみんなが持ち寄ったワインなど並べてパチリ☆
楽しみ~o(^▽^)o
f0051220_22261627.jpg


では、カンパーイヾ(✿❛◡❛ฺฺ)人(❛◡❛ฺฺ✿ฺ)ノ~
f0051220_2226176.jpg


次から次へと、美味しいお料理が出てきます!
箸もお酒も止まりましぇん(^_^;)
ご馳走をいただきましたww
f0051220_22261973.jpg


こんな沢山のお料理をひとりで作ってしまう加藤先生、凄いです‼
ホント美味しかったです(*^^*)
f0051220_22262029.jpg

加藤先生、ありがとうございましたm(._.)m
ご馳走様でした♡
6月5日(火)のかんざし娘日記

昨日行った光浦靖子さんの“男子がもらって困るブローチ集展”は、12日まで渋谷PARCOでやっているので、今日学校でみんなに紹介しようと思います!

本とポストカードを持って行きました。
f0051220_13473843.jpg


ポストカードでかんざしつくります♪
f0051220_13473975.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_13474051.jpg


アクセスいいし、入場無料だし、ポストカードもらえるし、面白いから行ってみてねー(^O^)/と、いつもの勝手に宣伝隊長!!
f0051220_13474386.jpg

結構、女子だけでなく男子もみんな興味持ってくれました(^_-)確かにもらったら困るーって言ってましたがσ(^_^;)

夜まで学校でクタクタ…帰りに買い物行ったりしたのですっかり遅くなってしまい、外ご飯になりました。

江古田にある沖縄料理屋さんに行きましたww
f0051220_13474416.jpg

ケチャップチャンプルー初めて食べたけど、ナポリタンソーキそばの麺バージョンって感じで美味しかったです☆
f0051220_1347466.jpg

明日から、また頑張ろー(^O^)/
6月4日(月)のかんざし娘日記

夕方、渋谷PARCOへ行きました。
目的は、コレ↓↓↓
f0051220_21515627.jpg


増田セバスチャンの“もうひとつの内藤ルネ展”。それと光浦靖子の“男子がもらって困るブローチ集展”も観よう!

まず、ルネ展のフライヤーでかんざしつくる♪PARCOのサマーイメージ、くびれで今話題の優香が載ってるパンフも使お~♪♪
f0051220_2152015.jpg


こんな感じになりました!
ルネと優香のコラボ‼なんて(^_-)
f0051220_2152257.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_2152321.jpg

今日は、ママのお下がりのトップスとパッチワークスカートをリメイクしたワンピ(*^^*)

会場に増田セバスチャンご本人がいらっしゃいましたーo(^▽^)o奥にちっちゃく映ってる後姿がセバスチャンさんだと思うσ(^_^;)
f0051220_2152670.jpg

増田セバスチャン目線で作品が分類されてて、それぞれのイメージにあった部屋になっているのは、観やすく分かりやすかったです!
ひとつ、かんざしとも-chan的に気になる絵があったのですが、ポストカードになってなかたった(マグカップはあったケド…)のが残念でした(T_T)

内藤ルネさんのイラストは昭和レトロ好きなので見たことあったけど、そもそもの内藤ルネさんをほとんど知らないので、"もうひとつの"ってキーワードがピンとこなかったσ(^_^;)勉強不足ですね…

次は、光浦靖子さんの男子がもらって困るブローチ集展。
f0051220_2152829.jpg

光浦さんが作った女子的にはフツーにかわいい沢山のブローチwwだけど、男子が困るプレゼンが面白かったです(*^^*)
本、買いました。文が面白いww
f0051220_21521179.jpg

展示無料で観れるし、ポストカードもらえるからオススメです☆

あと、タトゥーパンストをやっとゲットしました♪(v^_^)v

今日観た展覧会ふたつとも、新しい試みで良かったです(*^^*)