<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5月29日(火)のかんざし娘日記

朝、学校に行くと気になるフライヤーが置いてありました。
f0051220_954930.jpg


東京都写真美術館が発行してる、マンガ仕立てのフライヤーでした。

かんざしつくりました!
f0051220_955046.jpg


小学生の時、折り紙でパックンチョで遊びましたよねー(*^^*)懐かしい~とみんなでワイワイしましたww10代の子も、小学生の時パックンチョで遊んだそうです!
しかし‼誰も遊び方を思い出せませんでしたσ(^_^;)内側に数字を書いたり、占い的な事をしたような所までは思い出せたのですが…
うーん、モヤモヤ(>_<)
グーグル先生に頼るのは悔しいので、思い出したいです!
f0051220_95528.jpg

5月27日(日)のかんざし娘日記

木曜の夕方から、たっぷり休んだので風邪よくなりました(*^^*)
行きたい展示が溜まっているので、病み上がりゆっくりお昼から、原宿〜表参道行って来ましたよ〜!

表参道でスギオと待ち合わせて、まずはランチしました♪
PARIYAという、オシャレな定食屋さん。
メイン、副菜、サラダを選べて自分好みの定食を食べられる最近流行りのスタイル。スープとドリンクバー付きですww

いただきまーす∠꒰'౪'꒱✧
f0051220_0285017.jpg

健康的で、素朴なお味でとても美味しかったです(^ ^)

食後のカフェラテを飲みながら、ショップカードや、カップの蓋、ストローなどお店に置いてある物と持参リボンでかんざしをつくる♪
f0051220_028558.jpg


じや~ん‼
f0051220_0285678.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_0285868.jpg


帰り、お店の前でパチリ☆
定食屋って感じ全然しない、オシャレなお店でしょ⁇
f0051220_029026.jpg

ちなみに、持っているバックは去年つくったオカザリー☆かごBagです꒰ ∩´∇ `∩꒱

それから、人形作家IWAKOさんの展示を観に行きましたww初めて人形作品とIWAKOさんにお会いしました。ユニークなお人形達が出迎えてくれます(*^^*)わくわく星から来たお人形達らしいです。昔、取手アートプロジェクトで、カラフル星からやってきた“やっち”と“ともぴぃ”を、小学校のワークショップ授業でやったのを思い出しましたww
IWAKOさんも作品も、とても明るくて楽しかったです!

それから、lampのギャラリーとお洋服をみて→WALLをみて→COMMONをみて→クタクタなって帰って来ました(^_^;)
f0051220_029180.jpg


久しぶりに出かけて疲れたけど、色んな刺激とインスピレーションを得る事ができ、エネルギーチャージできました!!
やっぱり原宿いいっすねー꒰ ♡´∀`♡ ꒱

まだ、行きたい展示あるのでコツコツ足を運びたいと思います(^_-)
5月24日(木)のかんざし娘日記

昨日から、風邪っぴきです(T_T)
ヒノキ花粉症もあって、鼻水、大洪水注意報が出てます‼笑

なので、学校にもミニサイズのBOXティッシュを持って行きました。
f0051220_15458.jpg


かんざしもつくりました♪
ぶら下がっているVCは、ビタミンCです(^ ^)
f0051220_154620.jpg


寒気もするので、いいお天気だけどカーディガンを羽織って出勤。
マスクは、この季節にはしんどいけど外せましぇん(>_<)
f0051220_154825.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_154976.jpg


幸いにも、今日は午前中で終わりなので、早く帰って休みたいと思います。

f0051220_1541469.jpg

途中ガマンできずに、買っちゃいましたσ(^_^;)
5月22日(火)のかんざし娘日記

今日のおやつは、チロルチョコのバラエティーBOXを持って行きましたww
f0051220_23501214.jpg


箱をかんざしに♪
今日は、寒かったのでニットを着ました。
f0051220_23501497.jpg


こんな感じ!
f0051220_23501843.jpg


みんなで食べて、包み紙も飾りに加えて、こんなかんざしに出来上がりました♪
f0051220_23501993.jpg


モチーフ新入りのカラスちゃんとパチリ☆
f0051220_23502324.jpg


カラスちゃん、どお見てもチロルチョコ狙ってるー꒰*´艸`*꒱笑
f0051220_23502522.jpg

5月19日(土)のかんざし娘日記

秋葉原と御徒町の間の線路したにできたクリエイティブスポット2k540に行きました♫♪˓˓꒰̬ˈ͕˂̵ ͜˃̶ˈ͔꒱ ̬˒˒♪♬
前から気になっていたのですが、WANSAKAって期間限定のクリエイティブマーケットに斧原さんが作品を出しているので足を運ぶいいキッカケ(^_-)

展示のDMとかおいてあったフライヤーでかんざしつくる♪
f0051220_13341453.jpg


ちょっと関係ないけど、高橋由一のシャケをぶら下げてみました(^_^;)
f0051220_1334154.jpg


2k540は、線路下なので白い柱がずらーって並んだ空間で、両端にジュエリーや皮製品のショップ、カフェが並んでいます。
f0051220_13341889.jpg


WANSAKA展は、秋葉原寄りでやってました。
色んなアーティストのジュエリーやキャンドルが並んでいて、かわいい空間☆
残念ながら、斧原さんの作品は昨日搬出してしまったそうで観られませんでした(T_T)

しかし、以前キャンティーン☆に遊びに来てくれたyofiさんも出展していてお会いしました꒰*´艸`*꒱
yofiさんの作品は、ビーズなどを編み込んだジュエリーでとても繊細で色がキレイ☆
出展されているのを知らなかったので驚きましたが、作品も観られたし、相変わらずかわいいyofiさんに再会できて嬉しかったです♡
f0051220_1334204.jpg


それから、飯田橋に行きました。
久しぶりにミヅマアートを観ました。
それから、それから、神楽坂で街散策を楽しみましたww
前から気になってた梅花亭という和菓子屋さんで、明日のおやつにお菓子を買いましたwwうさぎ最中がかわいい(*^^*)
f0051220_1334216.jpg


夜は、一軒家のイタリアンレストラン、アンジェラでスギオのバースデーディナーをしました♪
ステキな個室wwwでカンパーイヾ(✿❛◡❛ฺฺ)人(❛◡❛ฺฺ✿ฺ)ノ~
f0051220_13342238.jpg


前菜からテンションアゲな盛り付けで、お味もとても美味しかったです(*^^*)
f0051220_13342434.jpg

前菜とピザ、お魚料理が特にお好み♡あと、自家製パンもとても美味しかったです!

デザートは、予約の時に頼んでバースデー用にデコってもらいましたww
1日遅れだけど、ハッピーバースデー♬(´∀`*)♬~
f0051220_13342554.jpg


たくさんワイン飲んで、美味しいお料理もたくさんいただいて大満足でした!
5月18日(金)のかんざし娘日記

たまちゃんに頼んで、初めて韓流☆新大久保に連れて行ってもらいました(*^^*)
話題の冷凍参鶏湯とビビン麺が今日の一番の目的です!

まず、ランチに連れて行ってもらいました∠꒰'౪'꒱✧
☆オムニ食堂☆
f0051220_2155690.jpg


まず、ショップカードでかんざしつくる♪
f0051220_215565.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_2155784.jpg


最初にお惣菜が4品も出てきて、それもおいしくてビックリ!たくさんご馳走が並びました~♡
f0051220_2155951.jpg


チヂミ、コムタンスープ、ギョーザスープ、ビビンパどれも美味しーいww
f0051220_21551076.jpg


たまちゃんがビビンパをよくまぜまぜしてます꒰ ∩´∇ `∩꒱
f0051220_21551287.jpg


ぷは~沢山食べて、韓国料理を堪能しましたー満足②ごちそうさまでしたー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
韓国料理って、野菜たっぷりでとてもヘルシーなので、たくさん食べても気分は爽やかです(^ ^)

f0051220_21551343.jpg


それから、街散策しました。
テレビで新大久保の様子は見たことありましたが、想像以上に人がたくさんで盛り上がってました!
食べ物屋さんとコスメ屋さんが沢山あって、賑わってました。あとは、スーパーも大混雑してました。
とにかく歩いて街を楽しみました(*^^*)

途中、路地で赤い薔薇がもりもり咲いているお家を発見‼
f0051220_21551611.jpg

わーwwすごいすごーいwwww
キレイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

買い物して、沢山歩いたので、お茶しました(*^^*)韓国のお茶と、韓国のお菓子をいただきました꒰*´∀`*꒱
f0051220_21551740.jpg


お菓子は、苺味とメロン味の生菓子と、かりんとうみたいな揚げ菓子で、和菓子とは違う初めての味わいでしたよ!
f0051220_21551950.jpg


それにしても、女性率が高い‼‼
確かに、韓流スターとか全然興味ない人でも楽しめるし、また来たーい!って思いました꒰*´艸`*꒱とても楽しかったです(*^^*)

今日の戦利品は!

お目当ての冷凍参鶏湯やお昼に食べて美味しかったトック、ドリンクなどの食品
f0051220_21552088.jpg


たまちゃんが、ビビン麺とエゴマとお菓子を今日が誕生日のスギオに買ってくれました♡
f0051220_21552252.jpg


コスメもかわいいのがたくさんあって迷ったけど、練りチーク&キラ②アイライナー&うさぎグロスをゲットしました꒰ ´͈ω`͈꒱
f0051220_21552375.jpg


大満足な1日でした。たまちゃん&ひろさん、どうもありがとうm(_ _)m
5月17日(木)のかんざし娘日記


今、街中でもたくさん薔薇の花を見かけます。とてもキレイで、いい香りがします꒰*´∀`*꒱

今日は、今が旬の薔薇のかんざしをつくりました♪
f0051220_17371422.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_17371517.jpg


仕事の帰り、色んな薔薇に出会いました☼꒰๑ϋ๑꒱♬

今まで、あまり興味ありませんでしたが、薔薇のある家に住むようになって、目がいき、気になるようになりました☆

赤い薔薇!
f0051220_17371769.jpg


黄色い薔薇!
f0051220_17371833.jpg


大きくて可愛らしい薔薇!
f0051220_17371934.jpg


f0051220_17372079.jpg


ペコちゃんも薔薇を着けてましたよ~(*^^*)
f0051220_17372155.jpg


薔薇を探しながら寄り道して帰って来ました꒰●´3`꒱~♪

家に着いて、我が家の薔薇を見たら、やっぱりウチの薔薇が1番♡と思っちゃいました꒰ღ˘◡˘ற꒱ෆ⃛
f0051220_17372314.jpg


おまけに、先日見つけた掘出し物!!
リカちゃん人形の靴みたいでカワイイww
f0051220_17372523.jpg



あ、靴下も薔薇柄‼
これは、偶然です꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
5月15日(火)のかんざし娘日記

昨日、山形へ行った時の荷物の整理をしていたら、ビンゴ大会の商品が出てきました。
人生初ビンゴ(しかも1番にビンゴ)した商品は、ウサ耳でした。
しかしウサ耳自体は、帰りにあげてしまったので、ウサ耳が付いていたなんとも気持ち悪い女性のボード(結構気に入っている)と、蝶ネクタイだけでした。笑。
f0051220_11482797.jpg


人生初ビンゴの記念に、アトリエにあったウサ耳を代用してかんざしをつくったよ♪
f0051220_11482721.jpg


今日は1日学校なので、みんなに自慢しようと思いますww

学校へ行くと、うれしいプレゼントが!!!
f0051220_114830100.jpg

NYのお土産だそうです。
朝から夜まで授業というハードな日には、こうゆう濃厚お菓子はめちゃくちゃうれし〜い♡
1日頑張れます!!
f0051220_11483241.jpg


他にも、学生からもおやつをもらったりして、なんとか鬼畜スケジュールをこなしました♪
顔は少し疲れてます。。汗
f0051220_11483385.jpg


帰り、懐かしいホリエちゃんが遊びに来てくれたので、みんなでご飯食べましたw
w
小龍包うまおーーーーーーwww
f0051220_11483411.jpg

5月14日(月)のかんざし娘日記

先週までの忙しさも一段落。
今日は、たまった家事をしたり、1日ゆっくりしていました。

キャンティーン☆の薔薇は、私が山形にいっている間に更にモリモリ咲いてましたww
f0051220_11342433.jpg


家の側面に、もう1本薔薇の木があります。
f0051220_11342630.jpg


こちらは、黄色とオレンジの薔薇です。
今年は、今までで1番たくさん咲きました!
スギオが頑張って枝を整えてくれたおかげですね。
f0051220_11342744.jpg


山形の野菜を沢山使って夕ご飯を作りました。
とてもおいしかったです♪
f0051220_11342851.jpg


明日から、また頑張りまーす!!!
5月13日(日)のかんざし娘日記

昨日、結婚式ではしゃいで寝るのが遅かったので、今日はお昼前まで寝ていました。
久しぶりに、実家に帰ってます(^^)

昨日のりえちゃんとダイゴくんの結婚式の引き出物は、陶芸家都築くんの作品でした。
白いステキなコップです。早速、披露宴でお土産にもらったお花を生けて飾りました。
f0051220_1141022.jpg


お昼から、山形に引っ越してから始めた母の畑へ。
山形に引っ越すまでは、全く土いじりをしなかった母ですが、今とても熱心に無農薬野菜を育てています。環境適応能力がすごい母です。

きぬさやの花
f0051220_114591.jpg


アスパラ!
はえてる姿、初めて見たww1本採らせてもらいました。
f0051220_114794.jpg


リンゴの花
f0051220_114915.jpg


畑の後、お蕎麦屋さんへ。
山形は、お蕎麦がとてもおいしいです。
ここのお店の天ざるは、大きなエビの天ぷらがついてきます♡
f0051220_1141293.jpg


今日はいいお天気で山がとてもキレイに見えました。
広がる自然が気持ちいい〜〜(’▽`*)
ドライブをして、前から行きたかったカフェに連れて行ってもらいました。
川辺の古民家をリノベーションしたとてもステキなカフェ。(名前は忘れた〜っっ)
コーヒーにこだわっているそうです。

ケーキを頼みました。
f0051220_1141471.jpg

私は、柑橘入りチーズケーキがお気に入りでした。父と母はシフォンケーキがお好みだったそうです。

お野菜たくさんもらって、お土産も買って、これから新幹線にのって帰ります。
あ〜、久しぶりに山形を満喫してリフレッシュしました☆

キャンティーン☆の薔薇も、さらに満開になっているかな〜
明日、手入れをしたいと思います。