<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4月24日(火)のかんざし娘日記

今週は、球体の描き方の授業です!

かんざしは、マスキングテープで鞠風にしました(^O^)/
f0051220_22124348.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_22124534.jpg


今日は、とてもいい天気だったので、春らしい服装にしました꒰*´∀`*꒱
f0051220_22124826.jpg


先日、いただいたキャンディーが今日のおやつです꒰ ∩´∇ `∩꒱ニューヨークで人気のシュガーレスキャンディーだそうです♪
色が鮮やかでキレイwwそして、ビックリする程おいしーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0051220_22125049.jpg

朝から夜まで授業だったので、クタクタですが、美味しいキャンディーに癒されました(*^^*)
f0051220_2212513.jpg

4月23日(月)

最近、かんざし娘日記とは別に、もう1つブログ始めました!

かんざし娘日記をアメブロに移そうと思っていたのですが、移せませんでした(TT)

準備万端だったのにーーーー!!!

それから約1年、アメブロは放置・・・

しかし思いもかけずピグにはまって、今必死にお庭作りをしています。笑
なので、毎日アメーバにはログインしているのです(^^;)

ブログ放置はもったいないなーということで、食べ物ブログ始めました♪
食いしん坊なもので・・

かんざしとも-chanの食いしん坊Blog

http://ameblo.jp/kanzashitomochan/


です☆

かんざし娘日記でも食べ物アップはしてますが、もっと詳しく!
そして、紹介しきれていないもの達や、過去に食べたおいしい物達をアップしていきます。
あくまで、かんざしとも-chan好みですが♡


これからも、かんざし娘日記が1番です!!!!
ですが、興味あったら是非のぞいて見てくださいm(__)m
by tomo-kanzashi | 2012-04-23 21:42 | ☆NEWS☆
4月21日(土)のかんざし娘日記

3月に先生達と参加した卒業ライブの打ち上げを、バンドメンバーでやりました(*^^*)

ライブでつけたリボンの色違い、かんざしバージョンをつくりました♪
f0051220_1243737.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_1243844.jpg


最近、ダイエットのためにウオーキングしているので、今日も隣の駅まで歩きます(^O^)/
歩きやすいような服装にしました!
f0051220_12431130.jpg


6%DOKIDOKIのレギンスww
f0051220_1243126.jpg


ハデー!!ってみんなにすごくツッコマレたけど、自分がカワイイと思ってえらんでいるだけで、目立ちたくて派手にしてるのではないのですよσ(^_^;)

お店は、恵比寿にある小籠包のお店。
すごく人気があって、予約無しではなかなか入れないお店なので、ワクワクww
f0051220_12431369.jpg


かんぱーいヾ(✿❛◡❛ฺฺ)人(❛◡❛ฺฺ✿ฺ)ノ~
f0051220_12431420.jpg


小籠包から炒め物、デザートまで美味しいお料理を沢山いただきました(*^^*)
f0051220_12431679.jpg

4月19日(木)のかんざし娘日記

毎年恒例、今週は立方体を描く授業をやりました。
今年も立方体のかんざしww2012年バージョンはキラ②です(*^^*)
f0051220_202639.jpg


朝の中目黒。もう桜は散ってました~(T_T)
f0051220_202792.jpg


授業で説明の為にたくさんしゃべったので、ノドがからからですぅー(>_<)
今年ものど飴が欠かせません!
f0051220_202915.jpg

4月18日(水)のかんざし娘日記

今日は、梅木さんと谷根千デートです꒰*´∀`*꒱

谷中銀座でドーナツやメンチカツを片手に散策したり、カフェやパン屋さんに行きました。
f0051220_14484084.jpg


その後、タッセル好きな梅木さんが日暮里のタッセル屋さんに連れて行ってくれました。
今まで、タッセルに注目してなかったのですが、色んな種類があってとてもかわいい‼

気に入ったタッセル購入(*^^*)
f0051220_14484615.jpg


かんざしをつくりました♪
f0051220_14484868.jpg


挿すとこんな感じww
普通にかわいい髪飾りになりましたσ(^_^;)
f0051220_14484843.jpg


タッセル屋さんの前でパチリ☆
f0051220_14485083.jpg


夜は、恵比寿で女子会(^O^☆♪
f0051220_14485122.jpg


イタリアンで、山菜のフリットやキッシュ、ピザなど美味しいお料理をいただきました(*^^*)ワインも半額でラッキー☆
f0051220_14485273.jpg


よく歩き、よく食べた幸せな1日でした(^_-)
4月17日(火)のかんざし娘日記

今日、持っているかんざしを持って来て見せてくれた子がいました!感激꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ෆ⃛ೄ

友達のお姉ちゃんが、成人式用に作ってくれたかんざし&髪飾りだそうです!
f0051220_8435763.jpg


他の人が作ったかんざしを挿す機会がほとんどないので、図々しく挿させてもらっちゃいました(*^^*)
f0051220_844064.jpg

かわいい‼
大きさもちょうどいい感じで、振り袖によく合いそうですo(^▽^)o
調子にのって、リボンもお団子に!
f0051220_844117.jpg


持って来て見せてくれて、ありがとう꒰*´∀`*꒱
4月16日(月)

かんざしとも-chanのお家は、1階がキャンティーン☆
http://ameblo.jp/canteen-event/
で、2階にアトリエがあります。
そのアトリエが、まだ引っ越して来てから手つかず・・な状態であまり使えていないのです
(T_T)

材料や今までのかんざしでアトリエが大変な事になってます。
制作もギャラリーや荷物に埋もれながらやってます。

なので、ちゃんと使える様に今改装計画中!!
ステキなアトリエにして、オーダーメイドもアトリエで材料を見ながらウキウキな打ち合わせとかできるのが夢です(*^▽^*)
ちょっと楽しいお仕事の依頼をいただいているので、いいモノが生まれる様にまずは環境を整えようかと思います。

アトリエ、完成したらアップしますので、お楽しみにww(ビフォアーはあまりにひどくて撮ってませんっっつ)

ーん、楽しみ♪
4月15日(日)

今日は、初体験・未知の世界へおでかけ予定ですww

そのために、早起きしてオカザリー☆をつくったよ〜♪
一緒に行くみんなの分も(勝手に!)つくりました。

こんな感じ♡
みんな喜んでくれるといいな〜(*≧▽≦*)
f0051220_1213071.jpg


どこに来たかというと・・・
f0051220_1213495.jpg


BUTLERS CAFE。
つまり、執事カフェ!
しかも、外国人の執事さんがいるカフェ!!

メイドカフェとかあるけど、そういう所は興味あってもなかなか行かれない。。
ので、今回お願いして連れて来てもらいましたーww

ドキドキ☆

中に入ると、外国人執事の皆さんが笑顔で迎えてくださり、お席までエスコートしてくれました♡
今日は、ローズコースのランチをいただきます。

みんなで、かんざしとも-chanオカザリー☆をつけて、そわそわキョロキョロ落ち着かない緊張感。笑。
f0051220_1213539.jpg


店内撮影禁止の事とか、いろいろ、いろいろあるカフェでのルール説明や、本日のお料理のメーニュー説明などを聞いてから、お食事です。

執事さん達は“My Princess”と、コトアルゴトによんでくれます。
結構いい気分♡

外国人執事さん達は、ほとんど日本語は話せないので全部Speak English!!
みんなタイプは違うけど、イケメン!!
いろいろ話かけてくれて、コミュニケーションを楽しみます。

かんざしとも-chanオカザリー☆もすごく褒めてくれる!!

プリンセスなので、ティアラがちゃんと用意されてて、途中からはそちらのティアラにチェンジしました。
f0051220_1213792.jpg


お料理もフルコース、本格的で美味しかったです。
プレートに名前デコしてくれたり、演出もすごい!
f0051220_1213862.jpg


トイレも勝手に行ってはいけなくて、ベルで執事を呼び、エスコートしてもらって行き、帰りもお席までエスコート。
有料だけど、執事さんとお写真も撮ってもらえ、お姫様抱っこもしてもらえます。

最初は、ド・キンチョーだったけど、だんだんその気になってきました(^^;)
執事さんとの英会話も楽しめて、大満足なランチタイムになりました。
執事さんが外国人ってのが恥ずかしさが減っていいのかも!と思いました。

帰りには、薔薇とキャンディーのお土産まで!!
テンションアゲアゲモードで外に出ると、
“あ〜現実の世界にもどっちゃう〜〜”となんかもったいない気分っっつ

貴重な体験をさせていただきました!

記念に、みんなでプリクラを撮って帰りました。
f0051220_1213963.jpg

今もプリクラ大人気なんですね〜大混雑!!
プリクラ撮るの、何年ぶりー!?なかんざしとも-chanだったので、今のハイテク機能に驚きっぱなし!携帯に送ってもらえるなんて知らなかった〜(^^;)

あ〜、また外国人執事カフェ行きたいな〜♡
4月13日(金)のかんざし娘日記

表参道で、ランチ&カフェww
ナプレでピザ食べました~(^O^☆♪
相変わらずジューシーでおいしいかったです♡
f0051220_20192074.jpg


パスザバトンやヒルズなど表参道散策(*^^*)
ヒルズの前に牛の旗がずらり、入口には牛のオブジェと写真撮れるイベントスペースが設けられてました。牛のステッカーをもらいました!
f0051220_20192491.jpg


BEN&JERRY'Sというアイスクリーム屋さんが明日オープンするらしく、そのオープニングイベントだそうです。
せっかくなので、かんざしつくりました♪
f0051220_20192772.jpg

着けるとこんな感じ!
f0051220_20192985.jpg

牛のオブジェともパチリ☆
f0051220_20193264.jpg


カフェは、パンとエスプレッソと。でアイスカプチーノ(泡立ちがすごくてフワフワでおいしい)
f0051220_20193364.jpg

と、トロトロで濃厚なフレンチトースト♡
f0051220_20193549.jpg


今日は、積もる話しと美味しいモノがたくさんで、とても楽しい幸せな時間を過ごしました(≧▽≦)
4月12日(木)のかんざし娘日記

昨日の強風で、桜だいぶ散ってしまいましたね(T_T)

ガンバレー桜‼

と思いを込めて、かんざしつくる♪
f0051220_23245949.jpg


中目黒川沿いはまだ桜咲いてました!
f0051220_2325278.jpg


今日も沢山の人がいて、かんざしの写真や写メを撮らせてくださいと、ちょっとした撮影会になり、その後も声をかけられたり、、危うく遅刻しそうになりましたσ(^_^;)
f0051220_2325432.jpg


マンホールも桜のを発見。
f0051220_2325622.jpg


帰りに橋から見ると、川の水面が桜の花びらで一面ピンクに‼‼スゴイo(^▽^)o
f0051220_2325788.jpg


今日のおやつは、サンマルクカフェのイチゴ大福クロワッサンww
イチゴ味で美味しかったです(*^^*)
f0051220_2325961.jpg