<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月24日(土)

本日、キャンティーン☆3月イベントにて畠山食堂が開催されました!

看板☆
f0051220_2341425.jpg


“畠山食堂”とは・・・ちょっとチャラく見える?今どきっ子の畠山君が、
毎日会社に自分でお弁当を作っていくという、意外に家庭的だという面白い
事実が発覚し、そのギャップが面白いので是非キャンティーン☆で料理して
もらおう!みんなで畠山君の料理を食べよう!という企画です。

かんざしとも-chanは、今日は畠山君の助手として頑張ります!!

まずは、かんざし♪
f0051220_2341512.jpg

料理に使うざるを使ってみたよ。
挿すとこんな感じww
f0051220_2341641.jpg


昨日遅くまで仕事だったのに、髪も盛らずに料理しに来てくれた畠山君ありがとう!!
さあ、料理開始!!

メニューくらいで打ち合わせほとんど無しでしたが、息ぴったり手際良く
分担して作っていきます。
f0051220_23163746.jpg


じゃじゃーーーんwwできあがりーーーww
f0051220_23215266.jpg

本日の畠山食堂のメニューはコチラ
・ごった煮
・シーチキンサラダ
・鳥の春巻梅シソ風味
・焼うどん
・あんかけ豆腐
・即席キンピラ
・ほうれん草のごま和え
・ヒジキと色々炊き込みご飯

とっても家庭的でしょ?!
お待たせいたしました。ではでは、かんぱーい☆
f0051220_2322924.jpg

みんなモリモリ食べますww
f0051220_23223087.jpg

人が増えたり、足りなくなったらまた作ります(^▽^)
f0051220_23225319.jpg

どれもおいしい♡

すなおくんが、青梅の地酒をお土産に持って来てくれました♪
大吟醸!!サラリと上品でおいし〜♡
f0051220_23231871.jpg

みんなよく食べ、飲み、よくしゃべります(*^▽^*)
f0051220_23234289.jpg


みんなのお腹が一段落したところで、最近家にやって来た楽器。
かんざしとも-chanが今ハマってる、オムニコードの演奏をしました。
オムニコードは80年代の楽器で、今は製造されていないのだけど、
誰でもすぐ演奏できて、とても幸せな音がするのです。
f0051220_2324128.jpg

その後、かんざしとも-chanオカザリーで遊んだり、おススメP.V.見たり
しました。
f0051220_23243948.jpg

畠山君が持って来てくれたフライフィッシングのエサに見立てた
フライがとても面白かったです。
f0051220_23242152.jpg


今日は、久しぶりに会った人もいて、初めてキャンティーン☆に遊びに来て
くれた人もいて、なかなか味わえない他の家庭の味を満喫できたし、とっても
充実した楽しい時間を過ごせました。
たくさんのおいしい料理を作ってくれた畠山君、お疲れさまー!
みんな、ありがとう♪パチパチ☆
3月22日(木)のかんざし娘日記2

今日のかんざし♪
f0051220_13141792.jpg

ハートにThank youの文字、そして梅の花。。
今日のメインイベントは、梅木さんの送別会でした!
2年間、ホントにお世話になったので感謝の気持ちをかんざしに
託しました。
f0051220_13142249.jpg

みんなに愛されている梅木さん。たくさんの先生が参加してくれました。
f0051220_13142369.jpg

お店は、サルバトーレ系列のイタリアン。
とても感じがよく、お料理がとても美味しかったです☆
前菜、サラダ、ピザ、パスタ、デザートまで沢山食べました〜ww
f0051220_13142590.jpg

梅木さんも喜んでくれたし、とてもいい送別会になりました。
f0051220_13142755.jpg

梅木さん、どうもありがとう!お疲れさま〜♡
3月22日(木)のかんざし娘日記

今日は、朝からお出かけですww
かんざしは、これ!
テーマは、後ほど〜
f0051220_1302852.jpg


午前中、お仕事の打ち合わせをして、お昼からパパとデートです♡
久しぶりに、銀座の天龍でランチしました♪
f0051220_1303415.jpg

相変わらず大人気の天龍の餃子。おいしかった〜!!
焼きそばと炒め物もいただきました(≧▽≦)

スカイツリータウンにもオープンするらしいです。
そのポスターがかわいかったのでパチリ☆
f0051220_1303661.jpg


パパのお誕生日プレゼントを一緒に選んだり、銀ブラです。
途中、スタバでお茶しました。
私が勝手に“リアルスイーツかんざし”とよんでいるスイーツも
春バージョンになってましたww
サクラとかかわいいww
f0051220_1303858.jpg


気に入ったプレゼントが見つかって良かった!
私も、ホワイトデーに財布を買ってもらっちゃいました(*^^*)
アニエスbのピンクの革財布。♡のチャームがかわいくて一目惚れ♡
f0051220_1303941.jpg


これから、パパと別れて本日のメインイベントに行ってきます!
ドキドキわくわくです☆
3月18日(日)のかんざし娘日記

代官山でerajhoさんが展示会に参加しているので、観に行って来ました〜♪

こないだ見つけたかわいいチョコ♡
クチビル好きのerajhoさんへのお土産にピッタリ☆

恵比寿のカフェでかわいくラッピング。
f0051220_2141851.jpg


同じラッピングでかんざしつくる♪
f0051220_2141989.jpg


こんな感じー(*^▽^*)
f0051220_21411056.jpg


展示会場は、代官山のど真ん中!めちゃくちゃいい所で、しかも広い!!
erajhoさんに久々に会って、ちょうど共通のお友達とも会えて、
わいわい楽しかった〜ww
相変わらずステキなerajhoグッツが沢山並んでました!

かんざしとも-chanの持ってるerajhoアイテムも大アピール!!
f0051220_21411342.jpg

ホントに、どんどんますます活躍してるerajhoさん!
応援してるよ〜!!お互い、頑張ろうねー(^^)

原宿に行って、ZINE展を2つ観て、Wallや6%DOKIDOKI観に行って、
餃子食べて帰りました。
f0051220_21411480.jpg


大満足な1日でした〜☆
3月17日(土)

今日は、働いている専門学校の卒業ライブでした♪
毎年、先生達と子牛バントとして参加しています。

今年の子牛バンドは、ロックをテーマにした衣装になりました。
あと、どこかにピンクを着ける事!

ロックンローラーのイメージ0(ゼロ)のかんざしとも-chan(^^;)
いつもと全然違うー!!!!こんな感じになりました〜ww
f0051220_2138315.jpg


頭のリボンでっかいでしょ?
ちょっと張り切ってつくったら、こんな特大リボンになりました(>▽<)

ピンクのツケマつけて、完璧ww
ドゥドゥッビドゥ〜♪なマリリンモンローのタイツ♪
f0051220_2138812.jpg


ロックンローラーなりきってます☆
f0051220_2138786.jpg



本番、行って来まーす!ドキドキww
かんざしとも-chan、担当はキーボードです♪
f0051220_2155776.jpg


あっとゆ〜間におわた。おわた。
楽しかったーーーーわーいわーいw(*≧▽≦*)w

打ち上げは浅草へ大移動!!
雷門初めて〜!って子達を連れて、修学旅行的な寄り道〜♪
f0051220_21381082.jpg


いい思い出♡
3月14日(水)のかんざし娘日記

今日は、ホワイトデーです(*^^*)

2歳の小さな恋人(私の片想い⁇)、アオトくんにキャンディーもらって浮かれてます꒰*´艸`*꒱

f0051220_1313946.jpg


早速、ペロペロキャンディーを挿して、お仕事行って来まーす(^O^)/
花粉症のため、、メガネです。

f0051220_13131268.jpg

3月5日(月)のかんざし娘日記

雨、凄いですね~(~_~;)
晴れ女なんだけど・・・まだいつもの調子戻ってないのかもっっ

表参道のスパイラルで梅木さんと待ち合わせ♡
AtoZへ久々に行きました。
やっぱり、いい空間です♪
f0051220_22442187.jpg


その後、くれよんハウスに行きました。
雨も上がっていて、ラッキー☆
おもちゃを見て、楽しみました!

くれよんハウスのノートを紹介してもらって、買ってみました☆
あと、おままごと用の野菜バックかわいかったので、
かんざし材料用ストックにゲットしました(^^)
f0051220_22442532.jpg

包装紙がかわいかったので、かんざしをつくる♪
久しぶりだーwwなんかワクワクドキドキする!
f0051220_22442614.jpg


くれよんハウスの地下にあるレストランでご飯。
ワイン、ボトル頼んじゃいましたw(^▽^)w
f0051220_22442768.jpg

ビュッフェなので、食べ放題ですっww(おかわり3回もした!)
f0051220_22452714.jpg

沢山食べて、飲んで、おしゃべりして、ゆっくりできました♪
お庭もステキです☆
f0051220_22454489.jpg

久しぶりにお友達と会って、ご飯食べたりゆっくりできました。
お料理もオーガニック野菜中心のメニューばかりなので、ヘルシーで
健康的です。また来たーい!
3月1日(木)のかんざし娘日記

今日、新潟から帰って来ました〜!
こっちも、雪が降ったり、地震があったり大変だった様ですね。

新潟も雪でした。
初七日、じいちゃんのお墓があるお寺さんまで行った時の風景。
湖ではありません。笑。一面雪です!
f0051220_13213430.jpg


新潟にいた約10日間、久しぶりに愛犬アヴリルともずーっと一緒でした♡
散歩したり、遊んだり、やっぱりかわいいヤツ♡
f0051220_13213683.jpg


f0051220_13213752.jpg


f0051220_13213936.jpg


ママが、連れて行ってくれたお菓子屋さんにかわいいお皿が飾ってあったよ。
f0051220_13214018.jpg


初七日が終わって、色々と手続きや片付けがあって、私も少しでも手伝いが
できてよかった。
こんな時じゃないと、なかなか親孝行できないもんネ☆

f0051220_1321422.jpg

帰りの新幹線で、雪だるま弁当を食べました。
子供の時から、ずっと食べてみたいな〜って思ってたお弁当。
貯金箱になります♪

家に帰って来たけど、他の世界に行ってたみたいな感覚。。。
いつもの感覚に戻るのに、しばらく時間かかりそう〜〜っっ