<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2月26日(日)のかんざし娘日記

じいちゃんのお通夜とお葬式が終わって、2日だけ帰って来ました。

昨日は、溜まっていた洗濯や部屋の片付けに追われ・・・

今日は、埼玉近代美術館で展示してたスギオの作品の搬出をお手伝い。
f0051220_1385149.jpg


夜、ご褒美に?ご飯に連れて行ってもらいました。
焼き白子、激ウマーww
f0051220_1385549.jpg


明朝早く、また新潟に行ってきます。
初七日とか、後片付けとか手伝って来ます。

ちゃんと明日はスノーブーツ履いていこう!
2月20日(月)のかんざし娘日記

昨日から、新潟に来ています。
入院していたおじいちゃんの具合が良くないと朝早く電話があって、
新幹線に飛び乗って来ました。

ここ数日、なんだか落ち着かなくて、いつでも新潟に来られる様にと、
一昨日のイベントもあまり宣伝をしませんでした。(ドタキャンになってしまう
と申し訳ないので・・・)すみません。

新潟は、雪です。
病室から撮った雪景色。
f0051220_1242157.jpg


今日、父がお昼病院に来ました。
娘達にも孫達にも会えて、父が来るのを待っていたかの様に、
夕方、じいちゃんは息をひきとりました。

90歳の人生でした。

大好きなじいちゃん。
とってもかわいがってくれて、ありがとう。

ずっと握っていた、じいちゃんの手。
大好きな手。

f0051220_12421640.jpg



じいちゃんが、しゃべれなくなる前に言った最後の言葉は、

“いい人生だった〜”

だそうです。最後まで生きる事を諦めなかったじいちゃんの言葉。

じいちゃんらしい!
さすが、あたいのじいちゃん!
by tomo-kanzashi | 2012-02-20 23:37
12月15日(水)のかんざし娘日記

今日は会議で学校に行ったので、先生方にチョコレートを
渡しました。

男性の先生方にはぶどうの木のチョコレートケーキ。
スプーンで食べるタイプで、濃厚でおいしいww
f0051220_1284751.jpg


女子先生には、かわいいウサギの箱に入ったチョコレートをww
f0051220_11241750.jpg


私もいただいちゃいましたwwわーいわーいww
f0051220_11241870.jpg

モチロン、まず頭に挿してみる♪
f0051220_1124192.jpg


今年も、スギオは沢山チョコレートをもらったそうです。
うらやまし〜っっっ
学校で食べてしまったらしく、持って帰って来てくれたのは一部でしたが、
高校生かわいいですね!手作りのクッキーおいしかったです☆
f0051220_12142266.jpg

かんざしともちゃんママからは、チョコレートとチョコに合うコーヒー豆を
もらったので、毎晩夕食の後に入れてチョコレートのお供に飲んでます。
本当においしい♡
f0051220_12272615.jpg

2月14日(火)のかんざし娘日記

今年もバレンタイン来ましたね〜♡
普段、あまりチョコレートは食べないのですが、
年に1度、世の中のバレンタイン旋風にのってチョコレートを
沢山買い、沢山食べます☆
チョコレート大好きなスギオがとても喜びます。

今年、渡すチョコレート&自分用のもww

まず、スギオと父にはドゥヴァイヨルのチョコレート。
お味はモチロン、箱がかわいいので毎年買ってます。
f0051220_11354663.jpg


スギオには、
f0051220_11363615.jpg

と、限定のコレ!
f0051220_1137442.jpg

あと、着けたままスマホが使える手袋もプレゼントしました。
一緒に食べて、箱は回収です笑
父と母も同様らしく、今年は2箱プレゼントしました(*^^*)

自分用には、見た目で選びます。
今年は、メリーチョコばかり!
中身は、スギオを始め遊びに来てくれたお友達と食べます。
フクロウのチョコレート!チャーム付き。
f0051220_11215122.jpg

マトリョーシカの大・中・小缶。ちゃんと1つに収まります。
f0051220_1144646.jpg

マトリョーシカの箱バージョン。中のチョコレートもかわいいww
f0051220_1147423.jpg


あとは、スギオの父にはボルトネジとナットがセットになった、ユニークな
チョコレートを買いました。
ともチョコもちゃんと買いましたww
あと、自宅用にお花のアロマ入りのフランスのチョコレートも買いました。
チョコレート界の人間国宝と言われるパティシエが1つずつ手作りした、
今年初上陸のチョコレートだそうです。まだ食べていないので、また後日
画像アップしたいと思います。

ふー、散財ですね。。でも、年に1度の楽しみなので想定内って事で!笑


夜ご飯の買い物に行くと、
f0051220_1121547.jpg

せっかくかわいい♡のお刺身も・・・早くも30%オフ(^^;)

毎年バレンタインにもかんざしをつくっているのですが、今年は
髪の毛も切ったし、イメチェンして遊んでみましたー♪ぷぷぷ

ジャン!
f0051220_11214623.jpg


せっかくなので、少し画像の色を加工してみました。
f0051220_11214969.jpg

かんざし娘になる前を思い出すわ〜

晩ご飯は、豆乳鍋です。ダイエットに効く?大根スティックも用意しました。
f0051220_1121552.jpg


結局、スギオが帰って来る前にこの髪型はやめてしまったので、
後でこの画像を見せたら、昔の写真と勘違いしてました。笑
2月12日(日)のかんざし娘日記

中野の島忠に制作材料の買い出しに行って来ました。
せっかくなので、中野散歩??

公園の遊具に目が止まる。。

f0051220_21195644.jpg

このタイプ、初めて見た‼

買い物終えて、疲れたので、見つけたMILK CROWNというカフェでひと休み~(*^^*)
店内は、乙女というか、ゴスというか、とても可愛い雰囲気で、ちょっとテンション上がるww
注文して、ショップカードでかんざしつくる??
f0051220_2120038.jpg

ゴスロリっぽくリボンにしたよ
f0051220_2120154.jpg


注文したのは、プリンアラモードo(≧▽≦)o
f0051220_212022.jpg

手作りのこだわりプリン、うまおー(^o^)
f0051220_2120318.jpg


元気チャージして、バスで帰って来ました~
明日から、また1週間頑張ろー(^O^)/
2月10日(金)のかんざしは娘日記

今日は午前中、働いている専門学校のアニメの卒業制作発表会&講評会に出席しました。
初めて私が2年間通して受け持った子達が参加する卒制だったので、ドキドキ(>_<)
そんな気持ちから、かんざしはコレ!!
f0051220_1292254.jpg


緊張してるんだろうなー
ガンバレーo(^▽^)o
f0051220_1292385.jpg

あっという間に終わりました。ふぅ~ぅっっ


お昼、久々に恵比寿ww
公園のタコさん、キレイになってるー??
f0051220_1292752.jpg

大好きな隠れ家(隠れている)loger cafeで、ランチ(#^.^#)
f0051220_1292841.jpg

たまには、ひとりでこんな贅沢もいいものです☆
f0051220_129307.jpg


午後からは、美容院EVO-LABへ行って来ま~す??小学生の時からずっとお世話になってるので、おだんご事情とかふまえたカットとか何でも相談できるから、安心してお任せしてます(*^^*)

それにしても、約1年ぶり‼どんだけーΣ(゚д゚lll)
そりゃ〜おへそまでのびるか・・・


そして・・・

f0051220_1293240.jpg

20センチは切りましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めちゃくちゃ軽くなったー‼
ストレートアイロンかけてもらって、今日はフツウのコ♡なんちってσ(^_^;)

バンド練習行って来まーす!
f0051220_1293227.jpg

2月7日(火)のかんざし娘日記

朝、雨が降って寒かったので、暖かくなるって言ってた天気予報のバカバカ!!
と八つ当たりをしながら鍼灸院へ。
帰り道は、冷え性の治療でポカポカwwルンルンww

お昼からは、仕事の会議へ。
長い時間色んな事について話がありましたが、とにかくテーマは85%!!!
これ以上は、守秘義務でいえません。なんて、うふふふ f^^;)

夜は、みんなで飲み会&送別会でした。
場所は、中目黒にある新潟料理の匠さん。
f0051220_17481744.jpg


かんざし、つくろう!
東京ガールズコレクションのフライヤーを持っていたので♪
f0051220_17481961.jpg

もちろん、かんざしのテーマも“85”にしました!
f0051220_17482081.jpg


皆さん、お疲れさまでーす!かんぱーい♪
おおー、美味しそうなお料理がずらり並んでますww
f0051220_17482384.jpg


かんざしともちゃん、いつもステキなカワイイ女子に囲まれてます♡
f0051220_17482446.jpg


人気高いステキ先生方ともパチリ☆
f0051220_17482781.jpg


そして、今日の主役、松崎さんとも♡
これからも遊んでくださーいm(u_u*m)
f0051220_17483093.jpg


久々に大勢の飲み会!盛り上がって、楽しいー☆
f0051220_17483157.jpg


盛り上がって、話してる声聞こえないよー(ノ^^;)
お料理も美味しかったし、新潟大好きかんざしともちゃんなので、
大満足でした。最後に出たへぎそば美味でした〜♡
f0051220_17483333.jpg

2月5日(日)のかんざし娘日記

今日は、日曜らしく朝寝坊をしてブランチしました。
メニューは、分厚く焼いたホットケーキと、サーモンクリームチーズ、
スープ。コーヒーはスギオがいれてくれました。
f0051220_231521.jpg


昼過ぎからおでかけww
六本木に彫刻家の染矢さんの個展を観に行って、
下北沢(初代田)にあるcommuneというギャラリーで開催中の
こまもの展へ。
帽子作家のaiizsuさんも出展しているので、観に来たのです。

f0051220_231538.jpg

カフェスペースとギャラリースペースがあって、とてもかわいらしい
雰囲気です。

沢山の女子が遊びに来ていて、ギャラリースペースはキャッキャww
と盛り上がっていました。
女子臭がすごい!!!!!100%女子!にスギオがとまどう。笑。

aiizsuさんの姿も見えなかったので、ひとまずカフェでかんざしをつくることに♪
f0051220_2315644.jpg

いつもどこでもこんな感じで、即興でつくってますよー♪♪
f0051220_2315754.jpg

出来上がり☆
f0051220_2315857.jpg

挿すとこんな感じ☆
f0051220_23151040.jpg


カフェオレと紅茶チーズケーキもいただきました。
おいしかった〜♡
シュガーポットがロボット?でかわいい!!
f0051220_23151424.jpg

お店にはZINEがたくさん販売していて、ん・夙川ボーイズが載ってるZINEが
あったので購入しました。キャンティーン☆ZINEコレクションの仲間入りww

お茶をしていたら、aiizsuさんが登場!!!会えて良かった〜♡
これで安心してギャラリースペースの方に行けるww

そうそう、何人かに聞かれたので・・・
今日のワンピースは、代官山にあるcoccaというテキスタイルのお店の物です。
クラムボンの原田郁子ちゃんも衣装で着たりしているお店です。
f0051220_23151379.jpg


会場はこんな感じww
f0051220_23151220.jpg

7人のこまもの作家(アクセサリー等)がそれぞれに展示されています。
このスペースでは、“かわいー♡”がアイコトバです。笑。

aiizsuさんの帽子とアクセサリー観せていただきました!
麦わら帽子!!aiizsuさんの作品は、上品で1つ1つじっくりさわりながら、
愛情込めてつくられている感じが伝わってきます。
夏にお団子しててもかぶれる帽子をオーダーする予定ですww
今からワクワクww
スギオもかぶってみたら、似合ってる!
こんな帽子を、さらっとかぶってお出かけする様なステキな男性になってください。
是非!うふふ。
f0051220_23151751.jpg


他にもtawelketsさんの刺繍やブロ−チのモチーフになっている絵がステキでした。
(画像撮れなかった〜HPはhttp://towelkets.blogspot.com/)

1日のんびりな休日を過ごしたので、明日から色々とやらなきゃいけない事を
頑張りまーす!かんざしともちゃん祭で発表したオカザリーを、1月皆さんに
引き続き楽しんでいただきたかったのですが、風邪などでできず・・・
2月のキャンティーン☆イベントでオカザリー増やして、皆さんに体験して
もらう予定です。(メイン企画はまだ未定)
日時など詳細きまりましたら、またお知らせさせていただきますので、
よろしくお願いします♡
2月3日(金)のかんざし娘日記


風邪が冷たーいっっ(><;)

お昼から池袋西武のヴァレンタインフェアーにチエさんと
行って来ました〜ww
美味しいwwかわいいwwチョコレートが沢山で、迷いながら・・・
試食しながら・・・、めちゃくちゃハッピィーな時間でした〜♡
後日、ゲットしたチョコちゃん達、紹介しますのでお楽しみに〜♪

今日は、節分なんだよね〜☆
デパ地下では、恵方巻き合戦がすごかった〜汗汗
初めて、恵方巻き食べてみよっかな〜
せっかくだから、作ってみよ〜(^0^)/

という事で、赤鬼かんざしをまずつくったよん♪
f0051220_14202977.jpg

買い物へgogo!
何を巻こうかな〜〜♪
f0051220_14203136.jpg


スギオと2人で、悪戦苦闘してできあがった恵方巻きはコチラ!!
f0051220_14203963.jpg

ギャー、1回失敗したし、太巻きって難しい・・・

杉山君とワタショー君が遊びに来て、みんなで恵方巻きを食べる事に!!
塩麹スープと煮物とありものもだして、いっただきまーす!
f0051220_14203875.jpg


恵方巻き、2人とも不安そうに眺めてますっっ
f0051220_14395889.jpg


うぷぷ、実はこれはただの恵方巻きではないんだよーww
f0051220_14414482.jpg

切ってみるとね〜

じゃじゃ〜〜〜んww

f0051220_14204040.jpg


赤鬼の顔になっている??のです!!!
切り口で、色々な表情が現れるね。おもしろい!
速攻オリジナルで作った割に、結構ちゃんと鬼に見えるじゃーん♪
といつもの自画自賛ww

ちゃんと、豆まきもしたよー!
f0051220_14204280.jpg


年の数、お豆食べなきゃね!
だんだんお腹に負担かかる数になってきたもんだ。。しょぼん。。
f0051220_14204154.jpg

2月2日(水)のかんざし娘日記

夜、渋谷にあるorganbar(クラブ)に行って来ました!!
f0051220_1153366.jpg


今夜、大好きなSmall Circle of Friends の東里起さんがDJするって事で、
会いに来たのでーーすww

わくわくww

どきどきww

f0051220_1153642.jpg

入場して、ひとまず今日のイベントのDMとorganbarのカードでかんざし
つくるん♪
f0051220_1154010.jpg

こんな感じ☆
そうそう、最近スッピン女子ってのが流行っているらしい!
便乗してみました!うふふ。
f0051220_1154836.jpg


バーはとてもいい感じ。徐々に人が集まって来ました〜
f0051220_1155132.jpg

女子トイレは、ピンクの壁でテンションアゲアゲ↑↑
f0051220_1155358.jpg


東さん登場!!!
キャー緊張します。。

他のDJも聞いたりして、帰り際、勇気をふりしぼって(笑)、東さんに
話しかけてみたよーーーー(≧▽≦)

めちゃくちゃ気さくで、ステキな人でした〜♡
沢山、お話ししてくださいました!

図々しく一緒に写真撮ってもらっちゃったぁ〜♡
f0051220_1155429.jpg


帰り道、興奮冷めずルンルンでしたー(^^)

波よせ〜て〜♪

かんざしとも-chanがSmall Circle of Friends を知ったきっかけは、クラムボン
のLover'sアルバムでスモールの“波よせて”をカバーしてて、めっちゃいい曲!!!
原曲も聴いてみたい!!!ってのが始まりでした。(皆さんもLet's You Tube!!)
それから大好きになりました。好きなモノって繋がっていくんですね〜キラン☆