<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1月28日(土)のかんざし娘日記

昨日、とうとうケータイをiPhoneにしました!
はぁ〜。
使い方マスターするまで、時間かかりそうです。。

今日は、夕方からバンド練習がありました。
キーボード担当なんですが、まだ全然練習できてませーんっっ汗
3月のライブまで頑張りま〜す(><)

練習の後、夜は新宿の鳥良での飲み会に参加しましたww

鶏肉料理の飲み会・・・という事で、かんざしは鳥に♪
f0051220_23253770.jpg


こんな感じ♡
f0051220_23253974.jpg


カンパーイ!!!
f0051220_23254157.jpg


唐揚げ、鳥天、手羽先、などなど鶏肉料理が勢揃い。笑。
f0051220_23254389.jpg


沢山おしゃべりして、たくさん食べて飲んで、沢山笑いました。うふふ。
f0051220_23254596.jpg


みんな、カワイイ子達ですww
久しぶりに会えて、楽しかった〜☆

iPhoneにしたので早速、画像編集にはまるww
1月26日(木)のかんざし娘日記

かわいいフルーツのマチ針を、ちえさんにいただきましたww
f0051220_11573028.jpg

ミシン出して何か作ろうかしらん♡

午後から、浅草にあるワカさんのビューティーサロンへ!
毎年この時期に食べてるトリュフチョコ(KALDIで売ってるよ)と、
ペリカンのロールパンをお土産に持って行きました〜(^^)
f0051220_12531223.jpg

包装紙と、チエさんにもらったかわいいペーパーでかんざしつくるん♪
f0051220_12531282.jpg


erajhoさんも合流して女子3人でお茶タイム☆
さすが浅草!!名菓たくさんあるんだな〜おいしい〜♡
f0051220_1253129.jpg


今日の目的は!
ワカさんにお肌チェックしてもらう&erajhoさんにオーダーしてたバックの
受け取りデス。

では!

じゃじゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!
f0051220_127979.jpg

かわいいwwホントかわいいww

めっちゃかわいいーーーーー(*≧▽≦*)ーーーーー!!!!!

去年、キャンティーン☆でerajhome展をしてもらったときから、
この色合わせのこの編み目のこの大きさの・・・と夢を膨らませて
まいりました。
出来上がった夢の冬バックは、想像以上にステキなモノでした♡
さすがerajhoさん!
世界で1個のバック。大切に使います!
ありがとうーアイシテマース♡
f0051220_12531215.jpg

興奮冷めません。バックまだ持ってます。
女子トーク、ワカさんのフェイシャルケア&メイク、
ワカさんわんちゃん2匹にも癒され、大満足な浅草Dayでした~♪
f0051220_12531254.jpg

お肌プリ②&オーダーバックに浮かれすぎて、帰りの電車でもニタニタ笑
山手線逆回りに乗ってしまってる事にもしばらく気づかず・・・とほほ。

erajhoオーダーバック、かわいい!!と思った皆さん!!
全く同じのは無理ですが(毛糸がもうないのもあるそうなので)、
近いものはオーダーできるそうですよ☆
erajhoさんのブログ↓↓
http://erajho.blog61.fc2.com/

夜は、池袋で鉄鍋を食べました。
f0051220_12185256.jpg

火曜日の夕食に食べた鯛ちり鍋で、骨を奥の歯茎にブスって刺してしまって、
今口内環境がヤバいですっっ涙
1月25日(水)のかんざし娘日記

先日、伊勢丹で見かけて、

あっ!!!!

急いでパジャリ撮ってきました。

f0051220_12511916.jpg


お団子付き帽子!!なのかな〜??

me ISSEI MIYAKEのショーウィンドウだと思うんだけど。。
かんざしとも-chan、去年からお団子帽子を考案中なので、
これは早く形にしなさい!とお尻を叩かれた感じです。
頑張らなくては!
1月24日(火)のかんざし娘日記

本日、2年生の授業最終日でした。
みんなとは半年のおつきあいでしたが、
私の授業で少しは得たモノがあるといいな〜。

O寺君からハトサブレいただきました!
なんていい子なの〜ww
f0051220_12515475.jpg

包装紙でかんざしつくるん♪
f0051220_12515465.jpg

みんなで、授業後いただきました。
f0051220_12515498.jpg

1月21日(土)のかんざし娘日記

毎年恒例のキルト展、生田さんと行って来ました〜
f0051220_23541142.jpg

まず、かんざしつくるん♪
f0051220_23541127.jpg

今年も、凄い人!!!
f0051220_0411722.jpg

いつもは、パッチワークの展示は観ないのだけど、今年はアリスのが
あったのでちょっとのぞいてみたよ。
f0051220_23541132.jpg

キノコ、かわいい!
f0051220_0431412.jpg

あとは、材料屋さんをまわりました。
沢山、かわいくてお買い得なリボンやボタン、布があって
楽しいのと我慢と見極める冷静さと、、、ずーっと葛藤です。

今年の戦利品は!

去年、制作でたくさんのリボンを使ったのでリボンをたくさん買いました。
信じられない価格なので、思いっきり使えます♪
f0051220_046439.jpg

キラキラストーン。この大きさ15個で300円!!!
f0051220_0484637.jpg

昭和のぼたん。
写真では解りずらいのだけど、表面が面取りされてたり凝ってます。
1袋500円以下。
f0051220_050175.jpg

フランスのアンティークぼたん。
1つ300円!選ぶのたいへんだった〜
f0051220_053766.jpg

1月20日(金)のかんざし娘日記

雪降ってますねww
今年初雪♡わくわくします。
かんざしは、いただいた雪の絵が描かれたバームクーヘンの箱と、
クラウス・ハーパニエミさん(イラストレーター)の伊勢丹ブックでつくったよん♪
f0051220_23512861.jpg

挿すとこんな感じ。
f0051220_23512992.jpg

コートは紫地に黄色いネコ柄でサリー・スコットのです。
マフラーは、ママのお下がり。
バックは、お誕生に買ってもらったminaやサリーと同じ会社のテキスタイルの
お店のモノです。

生田さんと久しぶりに会って、新宿のHARBSでお茶をしたよ♪
大好きなショートケーキ頼んだら、めっちゃ大きくてビックリーー!!
シ・ア・ワ・セ♡
f0051220_23512851.jpg

ピンクお猿のお礼にクラウス・ハーパニエミさんのハンカチと、マジックキャンディー
をやっと渡せました。喜んでくれてよかった〜ww
f0051220_23512964.jpg


夜は女子会で、仕事でとってもお世話になっている松崎さんへのプレゼントを
探しにウロウロしました。ステキな物がたくさんあって、選ぶのも楽し〜

女子会は、恵比寿のおいしい和食酒場、あすか亭!
カンパーイ♪
f0051220_0215292.jpg

色々話がはずみますww楽し〜楽しいww
お料理も白子ポン酢(温かいのww)やエンガワやカキフライ・・・
f0051220_0234449.jpg

実は、今月で退社しちゃう松崎さん。。
みんなのショックは、もう立ち直れない程です。泣。
感謝の気持ちで送ったプレゼントは・・・
f0051220_23512968.jpg

Timonetoのアルファベットクッションです。
何故PとGかというと、イニシャルのFとMがなかったのと、松崎さんの松で
PineでGirlだから!とにかくかわいいクッションなのです。
気に入ってくださって、早速写メを送ってくれました♪
あと、花束のかわりに。
f0051220_0321944.jpg

チョコレート・ブーケ♡
オシャレな松崎さんも驚いてくれて、ホントに良かった〜。
1月19日(木)のかんざし娘日記

日本橋高島屋にお父さんの展覧会を観にいってきたよ!
今回は、カンザシ娘の絵だった〜ww

すごい似ている!!!
アヴリルが膝の上にwwかわうぃ〜♡
f0051220_0512016.jpg


こっちは更にリアル〜!!!
f0051220_1164872.jpg


日本橋高島屋、6階美術画廊で開催してますEVOLUTION展で
観られますので、良かったら是非!入場は無料です。
1月24日(火)までです。
1月18日(水)のかんざし娘日記

今日、手作り生チョコをもらいましたー///▽///

しかも金箔wwしかもしかも2箱!!!!

わーいわーいありがと〜☆
f0051220_0505148.jpg

1箱はみんなで食べて、1箱は大事に持って帰ったよ〜ウシシ。
おいしーww

箱をかんざしに♪
f0051220_050511.jpg

モリエールさんとパチリ☆
風邪なのと完全スッピンなのでマスクはとれましぇ〜んっっ
f0051220_0505119.jpg

1月15日(日)のかんざし娘日記

木曜の夜から、風邪っぴきともちゃんです^^;
喉と頭が痛い、鼻水じゅるじゅる・・・

こんな時は!

ショウガ鍋食べて、、
f0051220_0552758.jpg


デザートまで食べて、、
f0051220_056304.jpg


寝ますzzZ

そしたら、今日やっと良くなってきたので少しお外に出てみる事に。
f0051220_0501048.jpg

もちろん、誰にも気づかれませんよ〜笑
かんざしとも-chan、年に1〜2回完全オフ(お団子なし)になります。
1月10日(火)のかんざし娘日記

今日は、冬休み明け初の授業でした。
毎年、2年生は卒業前に最後の授業あたりで、みんなでお茶をするので
今日みんなで地元とかのお菓子を持ち寄ってお茶会をしました。
かんざしは、チョコレートの袋と、北海道のとうきびチョコと
チョコレートボンボンの包み紙をもらってつくったよん♪
f0051220_2220324.jpg

たくさんのお菓子wwいっただきまーすww
f0051220_2220336.jpg

私が持ってきたお菓子は、新潟でゲットした柿ピーチョコのストロベリーチーズケーキ味と、
ばかうけのおみくじクッキー。
f0051220_2220323.jpg

みんな、残りの授業ガンバローね!!!
f0051220_2220398.jpg