<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

12月31日(土)のかんざし娘日記

年末大掃除もなんとか終わり、大晦日です。
スギオの実家、茨城に来ました。

あー、2011年色んな事あったな〜
キャンティーン☆やかんざしとも-chanの活動では、
いろんな事にチャレンジし、沢山悩み、悔しい思いも
楽しい事も、いーっぱい経験できました。
そして皆さんに応援してもらっていること、支えられていることを
身にしみて感じています。感謝です。
少しづつですが、進むべき方向も見えてきました。
2012年、突き進みます!!!!

そんな決意を表している様な茨城の景色です笑
f0051220_1756729.jpg


今年最後に、かんざしとも-chanくりそつのポーチを発見!!
f0051220_1756782.jpg


みなさん、良いお年を〜
来年もよろしくお願い致します☆

       
12月25日(日)のかんざし娘日記

みなさん、メリークリスマス☆

今年のクリスマス、浅草へ行ってきましたよ〜

スカイツリー流行ってます〜笑
f0051220_17282126.jpg

まず、前から行きたかった天国のホットケーキを食べたよ♪
f0051220_17203279.jpg


お腹が満足したところで、本日の目的浅草ロックスに入ってる
erajhoさんが働いているこだまさんオーナーのセレクトショップ
ギャルリエ・ガリア浅草店へ!!!
オーナーこだまさんのポチ袋といただいたかわいい布をゲット!!
f0051220_1711566.jpg

ロックスの片隅でかんざしつくる♪
f0051220_17253560.jpg

f0051220_1711563.jpg

お店に戻り、皆さんにお披露目しちゃいましたww
f0051220_17263633.jpg

今日1日ガリア宣伝部長(勝手に)として頑張りまーす!
f0051220_1711558.jpg


浅草を出て、表参道へ。
スパイラルでやってる草間弥生さんの展示観たお。
f0051220_17295772.jpg

街は、クリスマス☆☆
f0051220_17302434.jpg

サリーやパスザバトンなどふらふらショッピング☆
そして、今日で閉店(移店)してしまうドログリー表参道店へ。
f0051220_17314492.jpg

初めて入るドログリー表参道店!!そして最後なんだな〜
店内は沢山のリボン、ボタン・・・パラダイスです☆
キャンティーン☆に遊びに来てくれたカワイイ人気店員ミトちゃんに
接客してもらい、散財してきましたーふふふ♡
f0051220_1733469.jpg

12月24日(土)のかんざし娘日記

昨日の幸せなかんざしとも-chan祭が無事終了し、寝て起きてみると、
あれれ?真っ暗です。
んんんんんんんんんん?どゆこと??????

どうやら、1日眠っていたみたいです。。19時間睡眠っっっ汗

のこのこ起き上がり、ご近所の広瀬邸に昨日の忘れ物を届けに。。
待っていたのは、江古田の街のケーキ屋さんアンデルセンの
クリスマスケーキ♡
わーいわーいww
f0051220_1712266.jpg
おいしー♪
台無しになったクリスマスイヴを取り戻せた感じww
ご馳走さまでした〜☆

帰りに、ライブ中のバーに立寄り、、、
f0051220_1712232.jpg

メキシカンクリスマスを堪能♪
バーで仲良くなったファンキーなおじさん、ハマノさんに
かんざしとも-chanの似顔絵を描いてもろた。
f0051220_171229.jpg

バーに1人で飲みに来てたおばあちゃんえみちゃんにご馳走になり、
ずいぶんな夜中まで飲んでしまったな〜
江古田サイコー!!!ひゅ〜ひゅ〜
by tomo-kanzashi | 2011-12-24 23:59
“かんざしとも-chan祭オカザリー”展示

f0051220_16251214.jpg


ミラーボールのお部屋に色んなオカザリーがあって、皆さんが思い思いに
着飾り、真ん中の白い舞台でポーズ&撮影をして楽しむ作品です。

本日、かんざしとも-chan祭で飾りを着けた皆さんの素晴らしいポージング写真を、
1部、ご紹介しまーす☆
f0051220_16281230.jpg

f0051220_16283165.jpg

f0051220_16285734.jpg

f0051220_16323477.jpg
f0051220_16321967.jpg
f0051220_1632032.jpg
f0051220_16313186.jpg
f0051220_1631351.jpg
f0051220_16304588.jpg
f0051220_16301982.jpg
f0051220_16294968.jpg
f0051220_16292629.jpg

f0051220_22545418.jpg


来年1月、引き続きこの作品展示を皆さんに鑑賞&体験してもらえるように
したいと思っています。
オカザリーも増やしますww
キャンティーン☆オープン日等は、決まりましたらまた改めて
お知らせさせていただきまーす☆

そして、今後ZINEとしてまとめる予定です!
かんざしとも-chan祭 3部(18〜23時)

3部は、みんなでまったり飲み会です。

沢山のお客様に来ていただいて、感動ですww
カンパーイ!!!!!
f0051220_1541378.jpg

本日は、ご近所グルメを楽しんでもらおうと、
☆パーラー江古田のパン
☆藤のカツ
☆美好の太巻き
など江古田グルメをお出ししました!
f0051220_1543433.jpg

f0051220_15432881.jpg

f0051220_15434917.jpg

スギオのライブにDJアオト参戦wwカワウイ〜〜☆
f0051220_15444517.jpg

夜になって来てくれた皆さんに、もう1度作品お披露目!
f0051220_15455846.jpg

再び撮影大会ww

1日中、幸せだった〜〜♡
かんざしとも-chan祭にこんなに沢山の方達がかけつけてくれて、
ホントに涙が出そうだー(>▽<)
みんなありがとうー愛してます♡

そしてそして、沢山お土産&プレゼントをありがとうございました!
f0051220_15494835.jpg

f0051220_15502524.jpg
f0051220_1550747.jpg

写真に残せなかったけど、他にもおいしいワインやフード、フルーツや
スイーツなど沢山②いただきましたーありがとうございますm(u_u)m

たくさんエネルギーをいただいたので、2012年かんざしとも-chan9周年に
むけて頑張ります!!
かんざしとも-chan祭、2部(15〜17時)

2部は、おやつ&作品発表です。
2011年かんざしとも-chan祭のメインタイムです!!
f0051220_1524661.jpg


おやつは、チョコレートフォンデュww
今年のギモーヴは、おかしさんのおいしい5つの味♡
皆さんにお手伝いしてもらって、さあいただきましょ〜!
f0051220_1534815.jpg

お客様もぞくぞく来てくれて、盛り上がってきましたよ♪
子供から大人までみなさん、たくさんチョコレートつけてほおばりますww
f0051220_1552728.jpg
f0051220_157985.jpg
f0051220_1564759.jpg
f0051220_1562735.jpg
f0051220_156255.jpg

f0051220_1573388.jpg


一段落したところで、かんざしとも-chanの作品発表!!!!
今年は、ギャラリースペースをカーテンで隠してました。
f0051220_15105592.jpg


ふふふ、じゃじゃ〜んカーテンオープン!!
f0051220_15111838.jpg

今年の作品は、かんざし・・・ではなく、オカザリー(かんざしとも-chanが
つくる飾り)です!!
たくさんのオカザリーを、皆さんお好きな物をお好きな様に身につけて、
ポーズをとったり、写真を撮ったりして楽しむ作品です。
キャンティーン☆の新しい住人、ピンクのお猿“イクタ”もみなさんに
紹介しました。
f0051220_15124781.jpg

この後、皆さん思い思いに飾りを着け、撮影大会になり盛り上がりましたー
わーいww
f0051220_15244584.jpg

f0051220_15251330.jpg

そして、歌も発表しました。
スギオが作曲、かんざしとも-chanが作詞&歌で、かんざしとも-chan9周年に
向けての抱負、思いを歌にしました。
PVも撮影したのでプロジェクターに投影して皆さんに見てもらいました。


飾りを着けた皆さんの素晴らしいポース写真は、また後ほどアップしますネ♪
かんざしとも-chan祭 2011

毎年恒例、かんざしとも-chan祭!!本日開催!!!!!

f0051220_14384841.jpg


準備しながら、わくわくww
今日のかんざしは、スターバルーンです♪
f0051220_14402487.jpg


かんざしとも-chanが皆さんをお出迎えww
f0051220_14422971.jpg


今年は、3部に分けて進行します。
1部(13〜15時)・・・お昼ごはん
地元グルメ、美好の太巻き&団子
鶏肉、あなご、サラダの3種盛り。
f0051220_144527100.jpg

草、きな粉、紫芋の団子三兄弟。
f0051220_14455729.jpg


お客様もぽつりぽつり来始め、わくわくモードアゲアゲになって来ましたー!!
ひろさんが、オカザリーネクタイを着けて来てくれました!
f0051220_1449931.jpg


さあさあ、かんざしとも-chan祭始まりまーすww
12月20日(火)のかんざし娘日記

そうそう、久しぶりにネイル行ってきましたー!!
ピンクヒョウ柄フレンチにしやした☆
f0051220_17425474.jpg


きゃりーぱみゅぱみゅちゃんみたいなネイルしたかったんだけど、
とんでもない金額になるみたいです。
今度、自分でなんとかします。。。
12月18日(日)のかんざし娘日記

先日、梅木さんからバースデープレゼントをもらったよーww

なになに?とワクワクしながら開けると!!

おっきなクラッカー
かわいいマカロニ
quatro saisonsのリップクリームww
f0051220_8184135.jpg

クラッカー23日のかんざしとも-chan祭に使わせてもらおー♪
マカロニも帽子形なんだよ!!
f0051220_823737.jpg

どんなお料理でお出ししようかな〜ww

ありがとう!!めちゃくちゃ嬉しい♪
わくわくしてきたよー☆
12月17日(土)かんざし娘日記

今日も缶詰制作中でしたあ。
f0051220_8371694.jpg


夜、散歩がてらご飯を食べに江古田へ。

最近、江古田駅周辺が開発予定なのかお店がどんどんなくなって
いるんだよね。。
この店は、なくならないといいのだけど・・・
f0051220_862084.jpg

一度は入ってみたいんだよね。


ご飯は、ベトナム料理のmaimaiへ。
こういうテイスト、大好き♡
f0051220_872081.jpg

1杯だけ!!って注文したのは、ナッツの焼酎。
f0051220_883691.jpg

蓮のサラダ。おいしい!
画像がめちゃくちゃチカチカしてる☆
f0051220_8101394.jpg

ベトナム風ビーフシチューには、パクチーがどっさりのってます!
f0051220_8113322.jpg

お腹いっぱいで幸せ〜♡