<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11月30日(水)のかんざし娘日記

今日も、授業でクリスマスをテーマにしたモチーフを描きます!
f0051220_16405395.jpg

本当は、みんなポインセチアを描きたいって言ってたんだよねー。。。
なので、せめて?かんざしだけでも!ってポインセチアのかんざし♪
f0051220_16405392.jpg

お花屋さんもすっかりクリスマスバージョンです♡
f0051220_16405319.jpg

11月29日(火)のかんざし娘日記

坪田さんの個展に行ってきたよ〜ww
DMでかんざしつくる♪
f0051220_2256966.jpg

f0051220_2256960.jpg

会場に坪田さんいましたーわーい☆
今回は水彩画です。空をイメージしたモノだそうです。
いろんな想像が広がるるるる。
f0051220_22561060.jpg

坪田さんのお友達、絵描きさんのながいともちゃん(http://tomoko-nagai.blogspot.com/)
とお会いして、みんなでおしゃべりして楽しかった〜ww

帰り、梅木さんとロータスでお茶して帰ったよ〜(*^ー^*)
f0051220_22561094.jpg

お花のハーブティー。ロマンチックですわ♡
f0051220_11424955.jpg


夜、永遠の王子おざけんが17年ぶり?位の生中継をするという事で、
プロジェクターにユーストスタンバイして楽しみに待ちました。
おざけん登場!!!!
f0051220_11444452.jpg

ライブ告知だけでライブとかなく、残念だったけど、40代になった
おざけん、お変わりなくステキでした♡チョーマイペース笑
ライブ行きたいな〜
11月23日(水)のかんざし娘日記

先週まで、風邪をひいて体調をくずしていてボジョレヌーボーどころでは
なかったので、今晩久しぶりにワインを飲みに行って来ましたーww
かんざしはコレ♪
f0051220_16564766.jpg

張り切ってまーす☆
f0051220_1543098.jpg

お店は、池袋にあるGRIPって食材にこだわったワインダイニングへ。
最初は、ボジョレヌーボー白で乾杯!!
f0051220_1543044.jpg

お料理も色々いただきました。
お魚(種類は忘れたっっ)のリエット。
f0051220_16595193.jpg

こだわり野菜の豚背アブラ生ハム添えみたいな名前だった。
お野菜が、生ハムの塩気で引き立てられています♪
f0051220_1705497.jpg


ここで、赤ワインにチェンジww
ワインの銘柄は覚えない主義(覚えられないだけ・・・)
直感で選び、自分の好みを探します。

鴨のハニーロースト♡これはうまお。満点!!
f0051220_174245.jpg

白レバーと栗のボロネーゼソースのパスタ。
これは、目から鱗!!絶品でした〜
f0051220_1761057.jpg

最後にチーズをいただきました〜
f0051220_178289.jpg

おいしい料理&ワインで大満足な夜でした〜☆
f0051220_1543017.jpg

11月22日(火)のかんざし娘日記

今晩は、高円寺ハイにエイプリルズのライブに行ってきたのだーww
高円寺駅で、高円寺サブレというご当地物を発見。
f0051220_1533424.jpg

こんなのあるんだね〜
f0051220_1533477.jpg

かんざしをつくるん♪
f0051220_1533529.jpg

高円寺ハイへ!
なんと今日のライブは、前もって予約すると無料なのだー!!
わーいww
f0051220_16434087.jpg

エイプリルズのニューアルバムの発売記念ライブらしく、アルバムに参加した
アーティストも沢山ゲストで出て来て、めっちゃ楽しーww
気になるアーティスト発見!!
スペィドっての。
f0051220_16463560.jpg

かっこいい!!
f0051220_1647881.jpg

パンダも参加!!!
f0051220_16474734.jpg


めちゃくちゃ楽しかった〜☆
帰りはバスで帰ってきたよ〜
バスの中で、高円寺サブレを食べる。大きくて、うまお♡
f0051220_1533569.jpg

11月16日(水)のかんざし娘日記

今日は、クリスマスをテーマにモチーフを組んで描く授業をしました♪
赤い長靴とワイン瓶と、クラッカー♪
クラッカーでかんざしつくる♪
f0051220_132793.jpg

パーティー気分で描けるといいのだけど〜
f0051220_132765.jpg

11月15日(火)のかんざし娘日記

酉の市の熊手をいただきました〜わーいww
f0051220_1312133.jpg


お正月にでも、飾りを再構成してかんざしにしちゃおーっと!!
f0051220_1312112.jpg

11月9日(水)のかんざし娘日記

今日は、クチビルから舌がベロ〜ンって出てるかんざしになったよww
f0051220_062011.jpg

ベロ〜ン♪
いつになく男子高生やサラリーマンの男性が、みんな驚いて笑ってた!
f0051220_06205.jpg

11月8日(火)のかんざし娘日記

日曜日に行ったmt(マスキングテープ)のイベントでゲットした
オリジナル紙風船と、サンプルで貼ったマスキングカードでかんざし
つくる♪
f0051220_2372621.jpg

f0051220_2372759.jpg

仕事帰りに、銀座に野田凪展を観に行ったよ〜ww
やっぱり偉大な人。亡くなってしまったのが残念でなりませんね・・・
f0051220_237275.jpg

代官山に戻って、今井トゥーンズさんの個展を観たよ。
少し前に白根ゆたんぽさん来てたらしいww
f0051220_2372792.jpg

帰りに、豚足スープで元気チャージして帰りました〜☆
f0051220_2372781.jpg

11月6日(日)のかんざし娘日記

久しぶりにおでかけ〜(午後からだけど)
渋谷にシブカル祭などなど観にいくのだよ〜んww
f0051220_16361711.jpg

シブカル祭のかんざしをつくる♪
文化祭な感じッス(・_<*)わくわく☆
f0051220_16445864.jpg

渋谷パルコに到着したけど、どこに何があるか分からずうろうろ・・・汗
やっとパルコミュージアムに到着したけど、システムの分かりずらさに
少しイライラしてしまった〜(;´□`)=3
気を取り直し、展示を見よう!
f0051220_16361714.jpg

うーん、結構あっさりしてて文化祭な感じがあまりせず、普通にアート展示でした。
もっとごちゃごちゃはっちゃけてるかと、期待大だったので少し残念かな〜
でも、来年参加してみたいな〜是非!!!

渋谷西武でやってるTAROLOVE展も観たよ〜
f0051220_16361797.jpg

ミズマアーティストの展示会って印象でした笑

それからそれから、昔よく連れて行ってもらった台湾料理屋さん麗郷へ!
ビーフンがおいしいんだよね〜ふふ♪
f0051220_16361760.jpg

お腹がいっぱいになって、ディクショナリーへ。
スゴい人!!!
マスキングテープの会社が来てました!!わーいww
床も壁も窓も車も全部マスキングされてるーーかわいいーーww
f0051220_1741713.jpg

f0051220_1761433.jpg
f0051220_1755123.jpg

f0051220_1763246.jpg

2階のお部屋では、マスキングテープ柄の紙風船のインスタレーションが!!
f0051220_1773970.jpg

限定柄マスキングテープなど販売もやってます!
f0051220_1782668.jpg

お試しにマスキングするコーナーも!!
f0051220_1791385.jpg

めっちゃ楽しんじゃいました☆
渋谷から歩いて表参道へ。ビリケンギャラリーへ!!
かせきさいだぁさんの個展&ライブ♪
もうライブは終わっちゃってたけど、ご本人がいて少しお話しちゃった〜ww
めっちゃいい人♡
女優の紙ちゃんもいて、紙ちゃん♪って話しかけちゃった〜笑
肌がすべすべでかわいかった〜wwDIKIDOKI☆

それからH.P.F.の安西さんに会いに行ったり、WALL観たりブラブラして帰ったよ〜♪
今年のラフォーレ原宿のツリーはピンクのハートでカワイイ♡
f0051220_17174177.jpg

充実した楽しい休日でした〜(*≧∀≦*)
11月5日(土)のかんざし娘日記

今日キャンティーン☆にごーゆー君といつみちゃんが来てくれたよww
かわいいケーキをいただいちゃいました♪わーい
f0051220_19263776.jpg

お茶をした後、先日砂町でみつけた掘り出し物を自慢したり♡
懐かしいでしょ??でも、初めて見た!コレおっきいバージョン!!!
f0051220_1918585.jpg

色々いじって遊んでたら、いつみちゃんがトイレのマークという素晴らしい
アイディアを出してくれたので、早速イヤリングをつくったよ〜♪
f0051220_1932246.jpg

男性用と女性用。かわいい〜ww
f0051220_19344847.jpg

楽しかった〜☆