<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10月30日(日)のかんざし娘日記

今日は、スギオの友達のロシアさんとともえちゃんの結婚式で水戸に行ったよ〜♡
かんざしのテーマは、ロシア!!新郎の高校時代のあだ名で、ラグビー部の
みんなそう呼んでるので・・・理由は、うふふ何でだろう!?
f0051220_22312339.jpg

ウェルカムボードは、スギオが描いたんだよ〜♪
水戸なだけに、助さん格さんww
f0051220_22221070.jpg

ともえちゃん、かわいい〜
いいお天気でよかったね!
f0051220_22221089.jpg

披露宴はとてもアットホームで、入場の時近くまでお二人が来てくれたよ!
f0051220_22335285.jpg

キャンドルリレーでは、隣のテーブルから火をもらって、隣のテーブルに
リレーする役目をやったよww
f0051220_22434954.jpg

お料理もとってもおいしかった〜☆
f0051220_22464326.jpg

とっても温かい楽しいお式でした〜!
10月27日(木)のかんざし娘日記

今日から、キャンティーン☆でZINE展の通常営業が始まりました!
早速、じゅんこさんがお友達と来てくれ、女子トーク楽しみましたww
お土産にハロウィンお菓子いただいたよん。かっわいー♪
f0051220_16584776.jpg

チョコレートをお団子に挿してみました〜わーい!!
f0051220_16584792.jpg

10月26日(水)のかんざし娘日記

今日、ハロウィンのお菓子をみんなにあげる約束をしていたので
買いにいったよ〜ww
ハロウィングッズで、ネコちゃんが沢山付いてるのを発見!
あと、かわいい箱のクッキーも!
f0051220_1658103.jpg

かんざしつくるん♪
f0051220_18594125.jpg

中は、シュガークッキーでした☆
f0051220_16581098.jpg

教室の番犬に手作りシュシュを付けてパチリ☆
ライオンみたい??凛々しい眉毛がチャームポイントです笑!
f0051220_16581051.jpg

10月25日(火)のかんざし娘日記

久しぶりにバレエを観にいったよ〜〜るるるる〜♪
しかも、シルビィ・ギエム♡(100年に1人と言われているスゴいバレリーナ)
張り切ってすっとぼけのバレリーナかんざしをつくったよ♪
f0051220_18514977.jpg

上の文化会館の2階席。わくわくww
f0051220_16572497.jpg

ギエムは、最近はコンテンポラリーがメインなイメージだったけど、
今日はクラシックでラッキー☆相変わらずキレイ☆☆
東京バレエ団の上野水香ちゃんの踊りも観れて、大満足でした〜♡

せっかく上野に来たので、パンダのパンを買って帰りました〜
かわいいww
f0051220_1855356.jpg

10月24日(月)のかんざし娘日記

昨日、江古田の韓国料理店“パクちゃん家”でみつけた置物。
f0051220_11353940.jpg

お団子つけてる!!!

それにしても、ブサイクやな〜笑。
10月23日(日)のかんざし娘日記

今朝、こーる・ふろーらさんからシフォンケーキが贈られてきました♡
f0051220_195929.jpg

ふるふる揺れる!!!!
山形の黒田農場MY工房さんのシフォンケーキです。
早速、いただきまーすww
f0051220_2011020.jpg

うわーwwめちゃくちゃしっとりしててきめ細やかでおいしい〜♡
甘さ控えめで、でも軽すぎないのでこれくらいが丁度いいww
ご馳走さまです☆
おいしかったので、ご近所のういちゃんが遊びに来てくれたので、
お裾分けしました〜!
ふたりで、シュシュをつくってあそんだよ〜♪
f0051220_2054627.jpg

右がういちゃん作、左がかんざしとも-chan作。
初めて作ったけど、ちゃちゃっと作れるし、楽しかったよ〜♪
10月22日(土)

今日から、キャンティーン☆(http://ameblo.jp/canteen-event/)
でZINE展が始まります!

今日は、18時までオープニングパーティーですww
かんざしは、ZINE展の“Z”
f0051220_1135151.jpg

f0051220_11351597.jpg

お客様がそろい始めたので、乾杯ーー♪
f0051220_11464389.jpg

今日のお料理♡
菊の花の太巻き、スパニッシュオムレツ、ピザ、お肉、野菜・・・など
f0051220_11491035.jpg

入れ替わり、立ち代わり(この表現合ってる?)沢山お客様が来てくれて、ホント感激です♡
みなさん、ありがとーーー!!!!
f0051220_1151496.jpg

スギオライブ♪
f0051220_11535143.jpg

かんざしとも-chanライブは、ドタバタの中やるタイミングを逃し・・・
次回チャレンジします!
たくさん、スイーツのお土産をいただいたので、10時以降はスイーツタイムに♪
みてみて〜かわいいwwクリスピードーナツのハロウィンセットなんだって♡
f0051220_1156813.jpg

ロールケーキ2種に、今話題のRing!Ring!Ring!のドーナツ、よくばっちゃいます☆
f0051220_11574544.jpg

たくさんの仲間達に盛り上げてもらい、ホント楽しいパーティーになって幸せ〜♡
f0051220_11582171.jpg

みんな、ありがとーー!!
来週、木〜土曜日、キャンティーン☆にでZINE展開催中(かんざしとも-chanがいます)
なので、是非遊びにきてくださ〜い☆
詳しくは、青い屋根の一軒家キャンティーン☆http://ameblo.jp/canteen-event/
をご覧ください!
10月18日(火)のかんざし娘日記


今日は、めずらしく黒服です!
おにゅうの靴♡
f0051220_14391514.jpg

頭には、改良をして着けやすくした着・ODANGO☆!!
f0051220_14391510.jpg

色や大きさのバリエーションを加えて、これからかんざしとも-chanグッツ
として販売予定でーす!よろしくね☆
母の誕生日に、貝ボタンでイヤリングを作ってプレゼントしたよ♡
四角い貝ボタンをerajhoさんから譲ってもらったの。
母に合いそうなのを選び、イヤリングパーツをつけたよ〜ww
f0051220_1435623.jpg

プレゼントしたら、めちゃくちゃ似合って、とても喜んでくれたので
嬉しーいwwwwwわーい
10月14日(金)のかんざし娘日記

明治神宮の近くにある色彩美術館で父が個展中なので、母と観に行ったよ〜!
DMでかんざしをつくったよ♪
f0051220_14255218.jpg

DMになってる絵。
f0051220_2320494.jpg

季節が違う池シリーズ。
父の緑の絵、珍しい。。癒されます♡
f0051220_23204921.jpg

母と♡
f0051220_23204946.jpg