<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月29日(木)のかんざし娘日記

今日は、学校に合評会の審査で行って来ましたー。
みんなに、はなまるあげれたらいいなーという願いを込めて、
かんざしはコレ♪
f0051220_12165052.jpg


みんなドキドキしてるんだろうな〜ガンバレ!!
f0051220_1214710.jpg


1日中、発表と作品見て、講評して、くたくたくらくらなった〜( ̄0 ̄;)
帰り、先生達とビール&ホルモンでカンパーイ♪
お疲れさまでーす☆
f0051220_1214719.jpg

肝グレンスめっちゃおいしい!
網にのせて、3秒、返して3秒で、いただきます!トロけるう〜♡
f0051220_1214852.jpg

ママが所属しているコーラスグループ“こーる・ふろーら”さんから
かんざしとカチューシャのオーダーいただきました!

先日のコンサートのお手伝いでかんざしとも-chanの挿していたかんざしを
皆さんとても気に入ってくださって、10月のコンサートで着けて歌うため、
依頼をいただきました〜わーいwwありがとうございます!

飾りをつける予定は3名で、髪が長くない人もいるそうなので、1個はかんざしに、
2個はカチューシャにしました。

飾りのパーツでーす♪
f0051220_20252913.jpg


ここからかんざし、カチューシャにして出来上がりー♪
f0051220_20194457.jpg


かんざし
f0051220_20202328.jpg


カチューシャ2個(ハートフレームの色変えてみたよ)
f0051220_20211367.jpg

f0051220_20212555.jpg


早速、梱包して送りましたーww
気に入ってもらえるといいのだけど・・・
9月25日(日)のかんざし娘日記

朝、秋娘(プラム)ちゃんを食しましたww
甘くておいしいのだ〜
f0051220_2004476.jpg


秋姫を包んでいたピンクのフルーツクッションに惹かれ、かんざし作るん♪
f0051220_202102.jpg


こんな感じ☆
f0051220_2240597.jpg


新宿にお出かけー♪目的はハンズと貴和製作所!!
まずは、楽器屋さんで遊んで〜ふらふらショッピング♪
f0051220_2240522.jpg


かわいいプリントタイツをゲットしてチョーご機嫌♪♪
f0051220_224052.jpg


かんざしとも-chan、靴下とタイツが大好きでコレクションしてるんでスっ☆
今日もAYAMEさんのお気に入り靴下だよ〜♡
f0051220_2010645.jpg

9月22日(木)のかんざし娘日記

いつもチェック!!かわいいお菓子の缶♡
SHISEDOの季節限定の赤い椿の六角缶に一目惚れ(*>▽<*)
ゲットしたら、パッケージもかわいいww
f0051220_22391489.jpg


f0051220_1951822.jpg

中はゼリーなんだけど、その包みも、またまたかわいいww
いちいちかわいいな〜

パッケージと前に喫茶店でもらったコースターでかんざしつくる♪
f0051220_1954639.jpg

こんな感じ☆
f0051220_22391454.jpg


今日は、たまちゃんとおでかけー!!
人形町のおいしいピザ屋さんBABBOでランチww
f0051220_22391441.jpg


赤いピザとタマネギの白いピザ。。おいし〜♡
f0051220_22391416.jpg

9月19日(月)のかんざし娘日記

チョコレートのCMで佐々木希ちゃんがかんざし娘にー!!

f0051220_1852557.jpg


キャーのぞみんマジカワユス♡♡
かんざし、つくったげた〜いww
9月17日(土)

かんざしとも-chanのオカザリー☆は、たまちゃんへのプレゼント!

今日のかんざしとお揃いのネックレス♪
f0051220_18384082.jpg


たまちゃん、いつもありがとう♡
f0051220_18393822.jpg


もう1つのプレゼントは、かんざしとも-chan手作りたまちゃんの本♪
すごく喜んでくれて、めちゃくちゃ嬉ちー(*>▽<*)
f0051220_18453162.jpg


今日は、ホントにありがとうございました〜!
9月17日(土)

今日は、キャンティーン☆でたまちゃんの還暦祝いお食事会♡
かんざしはたまちゃんのイメージで♪
f0051220_18193990.jpg


お料理は、
“前菜2種の春巻き”
“温野菜のバーニャカウダソース”
“オリーブのキッシュ”
“鶏肉とイベリコ豚のグリル”
f0051220_1821327.jpg


スパークリングワインで、カンパーイ♪
おめでとうございまーす(*'∀`*)
f0051220_1826247.jpg


デザートのサプライズ!!
f0051220_18275133.jpg


ジャーン!!お花好きなたまちゃんにピッタリのケーキ♪
f0051220_18285399.jpg

生の食用花がゼリーに閉じ込められているババロアケーキで、
とても色鮮やかでキレイ。°•。*+☆°◦。+°*。・

4人でゆっくり食事するのは久しぶりだったので、
とっても楽しい時間になりました〜♡
9月15日(木)のかんざし娘日記

銀座に芸大工芸科卒業生(s47卒)の同窓生展覧会を観に行ってきましたー!
かんざしは、最近のマイブーム“すっとぼけ星人”バージョンなんだけど、
一部、ART POLYPHONY 2011展のDMを使いましたww
f0051220_4401655.jpg


久しぶりに生田さんと会って、三越屋上階のカフェテラスでお茶タイム♡
桃とトマトのジェラート♪
f0051220_421712.jpg


銀ブラでは、頭にお花を付けたかわいい鯛焼きちゃん発見!!
名前は、“鉄子”。ふふふ、自分用に購入ww
f0051220_421728.jpg


本日のメイン、展示を観に!!
加藤先生の作品みーっつけ!みんなで写メしたら、
あらら、、作品があまり写りませんでしたスミマセンっつ
f0051220_421753.jpg


夜は、中目黒にある五元豚のしゃぶしゃぶ屋さんでカンパーイ♪
f0051220_421799.jpg

9月11日(日)のかんざし娘日記

今日は、江古田で1日遊んでました〜ww
始まりは、パーラー江古田。
今日は、パンじゃなくぜんざい。お豆おいピ♡
f0051220_15573037.jpg


かんざしは、なんとなくピエロっぽいハット型に♪
f0051220_1618399.jpg


買い物をして、好々亭でスペシャル盛り(おとなさまランチみたいな)を食べ、
中庭ノ空(カフェ)に毎日10分やってる朗読を聞きに行ったポ。
お店で江古田FLYING TEAPOTの面白そうなイベントのチラシ見て、夕方
FLYING TEAPOTへ。
いろんな作家さんの展示と、今日はお豆演奏とパフォーマンス。
沢山人が集まってたよ。いい空間だな〜
帰り、フライヤーで豆の文字を作って、即興参加してきました!
f0051220_15573027.jpg


帰り、浅間神社がお祭りやってて盛り上がってるではないか!!
f0051220_1614144.jpg


寄ってみると、舞台で獅子舞が!すご〜いww
f0051220_16153390.jpg

今度は、大黒様とひょっとこが登場して、舞う〜
踊りを説明してくれる役がいるので、面白い。
f0051220_16174033.jpg


大黒様達が宝物を舞台から投げ始めると、キャーキャーみんな必死で宝物ゲット
しようともみくちゃになりますっつ
f0051220_16223663.jpg


かんざしとも-chanも参戦!!!
大人げない成果です(笑)
f0051220_1624295.jpg


お参りして帰りました。
いや〜、地元サイコー☆
9月10日(土)のかんざし娘日記

椎名町のお祭りに行ってきましたーww
地元のお祭りって、なんかいいな〜わくわく☆
かんざしもお祭りなイメージでつくるん♪
f0051220_15392948.jpg


椎名町までみんなで歩いて行くと、屋台がずらーっと並んでて、すごい人混み!!
もまれながら、なんとか歩いたらめちゃくちゃ暑い〜〜
f0051220_1542580.jpg


屋台は色々美味しそうな物が沢山!!
鶏皮ギョウザ美味しそうwwゲット!
f0051220_15432284.jpg


他にも、ジャガバタ味噌、大たこ焼き、焼きそば、ビールなどをゲットして、
公園で食べる事に♪
f0051220_15503651.jpg


みてみてー、宝石すくい!!キャワイ〜♡
f0051220_15452769.jpg


公園の入り口で、ちょーど御神輿が キター(’▽`)ー!!!
f0051220_15354088.jpg


公園で、ちょっと暗かったけどゆっくり食べて、やおちゃんって近所のおばちゃん
と仲良くなって、大満足なお祭りでした〜♪