<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月30日(火)のかんざし娘日記

お昼から、渋谷PARCO3へ、6%DOKIDOKIのポップアップショップと、
最近、かんざしとも-chan大注目人増田セバスチャンさんが、
「妄想と現実のはざまをさまよう女の子の部屋」をテーマに作る
空間インスタレーションシリーズ「Girls in the Room」の最新作のディスプレー
(ショーウィンドウ)を観に行ってきましたよ〜
ちなみに、今をトキメクきゃりーぱみゅぱみゅちゃんのデビュー曲「PON PON PON」
のPVの装飾も増田セバスチャンがやってます!カワイイ♡

ライバル意識燃やして、かんざしも派手派手やで〜笑
“目”です♪
f0051220_2025028.jpg

白目部分は、三ッ森の炭酸煎餅の包装紙(かわいいの)で、
目ん玉の中には、昨日梅木さんからお土産でもらったルタオのクッキーの
袋が光っているの。うふふ。

PARCO到着!!
f0051220_18182031.jpg

ショーウィンドウ発見!!!
f0051220_18182068.jpg

わーわーすごいカラフルよ〜
カワイさの中にも毒を注入
f0051220_20102129.jpg

ケーキだー♡
おや?ケーキは、ケッコーこだわりナシ?
女子としては、ここはもっと、デコってほしいな〜
と少し駄目出し。。してみたり。。
f0051220_20103263.jpg

こんな一輪車ほしー!!
f0051220_20134980.jpg

あたしも、このピンク大好きよ♡
f0051220_20142932.jpg


いつか、かんざしとも-chanもショーウィンドウやりたーーーい!!
今度、キャンティーン☆でショーウィンドウ的な展示やってみようかしらん♡

そうそう、ランチ、パクチー蕎麦食べた。
冷たい蕎麦に、温かいひき肉餡と大量のパクチー&白髪ネギ。
f0051220_18182061.jpg

パクチー好きだけど、これに合ってるのか・・最後までナゾ。
8月29日(月)のかんざし娘日記

みてみてーーーー!!!
梅木さんが見せてくれたんだけど、
Kittyちゃんが、かんざしたくさん挿してるぅ〜

f0051220_20244328.jpg


かわいい♡Kittyちゃん、なかなかやるじゃないww
かんざしとも-chanとしては、負けてられないワー!!

中身は、普通の懐かしドロップ。おいし〜
千歳空港で売ってるらしい。欲しい。
次、買って来てくださ〜い!
8月22日(月)のかんざし娘日記

かんざしとも-chanがたまに描く変な生き物。
すっとぼけ星人って名付けているんだけど(誰にも見せらんない)
なんか、かんざしつくってたら、すっとぼけ〜な生き物ができちゃった♪
f0051220_2039627.jpg


今日は、中野ブロードウェイにあるギャラリーpixiv ZingaroにKAI-YOU展を
観に行きましたよー!
中野ブロードウェイは、正直苦手な場所。
空気悪いから、いつも具合悪くなるの。
でも、pixiv Zingaroに何回か連れて行ってもらってからは、これも
エネルギーなんだと少し受け入れられる様になり、興味でてきた!
f0051220_19185150.jpg

KAI-YOUの参加作家さん達が、ギャラリーの壁にライブペイントしてたよ。
f0051220_20465117.jpg


f0051220_2047965.jpg


楽しそうだな〜
すきなんだな〜って、絵を描く純粋さを感じるってか
熱くていい!ステキな事だよね。

中野から原宿へ。
今、かんざしとも-chanが気になって気になってしょうがない人、
増田セバスチャンさん(芸人じゃないよ笑)のお店、6%DOKIDOKIへ♪
裏原にあるピンクの建物の2階。
f0051220_1918518.jpg


店内は、キラキラでした〜
文字のブローチや、メリーゴーランドの指輪など、少し変わったモチーフの
小物がたくさんあったよ〜
かんざしとも-chan的には、少しチープすぎるかな〜って印象。
中高生にぴったり!でも少しお値段高めかな?
ホント、商品って難しいな〜
かんざしとも-chan

イベント参加や、かんざしやオカザリーのオーダーメイド承ります!
この他、ご連絡はkanzashi_musume@yahoo.co.jpまでメールください!

かんざしとも-chanとスギオの住居の1階をギャラリー&イベント&カフェ
&ショップスペース キャンティーン☆については、
ブログ 青い屋根の一軒家キャンティーン☆http://ameblo.jp/canteen-event/
をご覧ください!


あと、twitter始めました!
kanzashitomo(kanzashitomo-chan)
よかったらフォローお願いしまーす。
by tomo-kanzashi | 2011-08-23 22:13 | ☆contact☆
8月20日(土)のかんざし娘日記

青い屋根の一軒家キャンティーン☆で高円寺の小6みーちゃんが、今日もキャンぐま
(キャンティーン☆でつくるクマだからキャンぐま!)つくりに来たよ〜ww

色違いのお揃いサンダル履いて来てくれたんだけど、
みーちゃんの方が足大きいのー!?ショック〜
ブルーがみーちゃん、ピンクがかんざしとも-chan。
f0051220_20223194.jpg


みーちゃんの描いたキャンぐまイメージ絵。
f0051220_2012353.jpg


この絵を元に、かんざしつくりましたー♪
f0051220_20241344.jpg

こんな感じ♡
f0051220_19181051.jpg


erajhoさんが、ケーキ弁当持って来てくれたよ☆
これ、江古田のケーキ屋さんアンデルセンに時々並んでいるんだけど、
このビジュアルインパクト!!!前から気になってたから、
めっちゃーうれピーww
f0051220_2027236.jpg

クリームの下はお楽しみ♡

夜は、持ち寄り飲みか〜い!
みんな、美味しいもん沢山アリガトー!!!
パン☆カーイ♪
f0051220_20283742.jpg

沢山飲んで食べて、はしゃいで、マイクロサンプラーでみんなの声録音して
演奏て遊んで、たのしかった〜。•○°・☆
8月19日(金)のかんざし娘日記

今日から、キャンティーン☆夏のオープンアトリエ後半が始まりま〜す!
今日から3日間は、“キャンぐまつくろう!”ワークショップもやります。
こないだ、高円寺で出会った小6のみーちゃんと考えた企画なのです。

みーちゃんと、アトリエで制作だーっ!!

キャンティーン☆に初めて来たみーちゃんは、かんざしとも-chanオカザリーの
ピンクのカゴBAGをカワイー♡って気に入ってくれたので、ピンクのカゴBAGに
付いてるリボンと同じ、プチリボンのブレスレットをつくってあげました♡
ちゃんと、ミニキャンぐまもぶら下がってます♪
f0051220_20474473.jpg

みーちゃんの細い腕にも似合ってるww
f0051220_204846100.jpg

8月15日(月)のかんざし娘日記

今日は、夕方からギャラリー巡り!!
ポール・スミスのギャラリーでナオミ・アヴセックさんというアーティストの
絵と刺繍とコラージュ作品がめちゃくちゃかわいくて、ワクワクだったよww

疲れて入ったスタバで、かわいい“玉簪”、発見!!
あれ??お菓子か。。

f0051220_212161.jpg


カラフルで、堅い様な柔らかい様なお砂糖のマット感、かわいいな〜
こんな玉簪あったら、みんな欲しいか・も・ネ♡
8月14日(日)のかんざし娘日記

王子に初上陸!!笑
演劇を観に来たのよ〜
演目は“羊の宇宙”。以前、舞台の小道具を作ったことのある劇団の
公演です。今回は、叔母も出演しますww
f0051220_16261883.jpg

フライヤーでかんざしつくる♪
f0051220_16261873.jpg

わー、ドキドキ☆
f0051220_16261831.jpg

羊の宇宙は、とても哲学的でなかなかよくできておる!
と言いたくなる、面白いお話しでした。

王子から恵比寿に移動。
クッキーボーイさんと七宝作家さんのコラボ展。
f0051220_17342539.jpg

クッキーボーイさんのデザインを七宝作家さんがジュエリーをつくったそうです。
f0051220_17351099.jpg

米粒が七宝なんだって。
f0051220_1735226.jpg

クッキーボーイさん、ただのクッキーに絵を描いているのとは、
違って、普通のクッキーとは違うキャンバスとしてのクオリティーを感じました。
発色もいい!!すごい!!
8月13日(土)のかんざし娘日記

新潟にあるNATURE AQUARIUM GALLERYに行ってきたよ〜ww
藻や海藻、魚など水槽の中に世界いや、宇宙?をつくり出しているミュージアム。
会社の社長さんの趣味らしく、会社の1階をミュージアムとして開放している
ので、少し分かりづらい場所なんだけど、結構人が来てたよ。

中に入ってびっくり!!
想像以上にキレイです☆

その前に、かんざし♪
魚のイメージでつくったよん
f0051220_16253252.jpg


f0051220_16253242.jpg


とにかく癒されます!!
f0051220_10333852.jpg


f0051220_10335571.jpg


f0051220_10343186.jpg


f0051220_1035323.jpg


かんざしのさかなちゃんもこの水槽の中の世界の仲間入り♡
f0051220_10373142.jpg


ホント②おすすめのスポットだよ!また癒されに来た〜い(*>▽<*)
しかも入場無料!!!!!
8月13日(土)のかんざし娘日記

朝、アブリル(愛犬)の散歩で近所の公園へ。
公園の遊具がかわい過ぎーーーww

苺!!!
f0051220_19335720.jpg


レトロ過ぎ!!!かわいいww
f0051220_19342793.jpg


馬ちゃんが走ってます♡
f0051220_19344580.jpg