<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月31日(日)のかんざし娘日記

今日は、キャンティーン☆オープンアトリエで1日制作♪
かんざしとも-chanのカゴBAG、毎日見てると気になる所発見しちゃって、
手を加えます!
f0051220_1123421.jpg

7月30日(土)のかんざし娘日記

タツヤ、なおちゃん、あきひとくんが遊びに来てくれたポンww

なおちゃんが、かんざしとも-chanのクッキー作って来てくれたのー!!
f0051220_11103696.jpg


Thank you!!クッキーガールNAOKO♡
f0051220_119797.jpg


めちゃぴーうれしいいいいいい(*´∀`*)
お味見♡キャーもったいないお
f0051220_11131015.jpg


それから、恒例のお絵描きタイムww
みんなでお題を決めて描いて、発表するの♪
f0051220_11142228.jpg

楽しいーーww

なおちゃんが、かんざしとも-chanのカゴBAG気に入ってくれて、レインボウカゴBAG
をお持ち帰りしてくれましたー☆アリガトー☆☆
f0051220_11163035.jpg


しかも、ネイルもバックに合わせて来てくれたよん♪
f0051220_11171727.jpg

7月23日(土)

今日からキャンティーン☆夏のオープンアトリエが始まりまーす!

f0051220_12142658.jpg


夏のオープンアトリエ
期間 :7月23日(土)~9月4日(日)の金曜~日曜
※7月29日(金)は、お休みさせていただきます。すみません
時間 :14H~21H(入場は20Hまで)
入場料:500円(冷たいドリンク付き)

キャンティーン☆は西武池袋線東長崎駅と江古田駅の中間にありますが、地図を
公開していませんので、一度canteenevent@yahoo.co.jpまで名前と連絡先をメールください。
地図をお送りします。
ブログ 青い屋根の一軒家キャンティーン☆http://ameblo.jp/canteen-event/
の2011.7.20に詳しく載っているのでみてくだしゃい。

今回は、かんざしとも-chanが気まぐれでつくるオカザリーでカゴBAGを制作&販売
します♪その他、昭和レトロなプリントグラスやかわいい缶などかんざしとも-chanの
大好きな雑貨ちゃん達も販売しますよ♪
f0051220_12193622.jpg


f0051220_12194957.jpg

遊びきてくださーい☆

今日はオープニングなので、夕方からアルコールとフードをお出ししたポンww
スギオは仕事で不在。。。
f0051220_12221072.jpg


カンパーイ!!
f0051220_12223813.jpg


高校時代からの仲良しタツヤに付けおだんごしてパチリ☆
f0051220_1223321.jpg


約1ヶ月半、週末キャンティーン☆で制作やワークショップ、お茶飲みしてるので
遊びに来てくださいネッ♡
7月21日(木)のかんざし娘日記

あまりの暑さに、アトリエを1階のキャンティーン☆のカフェスペースに
一部移動しましたよ〜

f0051220_1231114.jpg


かんざしとも-chanが気まぐれでつくるオカザリー、今回はカゴBAGを
作ってるのだ♪もとのバック達。
f0051220_12322971.jpg


どんなんなるか、お楽しみに♪
f0051220_18375185.jpg

                   (絵描きの父作「かんざし娘」)

☆かんざしとも-chanのプロフィール☆

・新潟生まれ、埼玉育ち。現在は都内(東長崎と江古田の間の一軒家在住)
・小さい頃はバレリーナになるため、いつでもどこでも踊ってる自分の世界に浸る
 ルンルンな女の子♪
・ファッション大好き、私服の高校へ進学。
・2浪して美大に進学。工芸科彫金を専攻したけど、何をつくりたいのか悩む日々。
 たまたま行った江戸のお洒落展で、江戸のかんざしと運命の出会いをする。

・かんざし娘として活動開始!!
 (見立てかんざし、一石二鳥かんざしなどのシリーズ作品制作)

・大学院時代、スギオとアートユニット“ヤストモ飾案”結成。
 全国のアートプロジェクト参加、ワークショップなどアクティブに活動。
 (取手アートプロジェクト/TANABATA.org/HO-BOart 等)
・かんざし娘日記始める。
・東京藝術大学大学院修了。
 修了制作では、自ら飾りを背負い車や建物のかんざしになる“私はかんざしになった”
 (映像作品)を発表。

・ブログ“かんざし娘日記”開始
・ヤストモ飾案活動縮小。
・イベント、パーティー、カフェが好きなのと、かんざしのもつ日常性から、自宅の1階
 をギャラリー、イベント、カフェ、アトリエスペースとしてオープン。
 青い屋根の一軒家のキャンティーン☆http://ameblo.jp/canteen-event/
 ジャンルにこだわらず、今自分たちがイイ!と思うことやものをイベント、展示、
 ワークショップなどを企画し発信しています。
・かんざしとも-chanが気まぐれでつくるオカザリーもキャンティーン☆で制作&販売。
 オーダーメイドの打ち合わせもします。

 座右の銘は、“ファッションよりパッション”

 夢は・・・
 ☆みんなにかんざしとも-chanオカザリーでハッピーになってもらたーい♡
 ☆富士山のかんざしになること♡