<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月26日(日)のかんざし娘日記

今日は、一族集まっておじいちゃんの90歳のお祝い食事会♡
みんなで新潟に集まって、昼食会ww

大好きなおじいちゃん、おめでとう!
長生きしてネッ♡
f0051220_14293528.jpg


かんざしも90♪

ケーキも用意したポンww
f0051220_1430262.jpg


おじいちゃん、とっても喜んでたからうれピ!
今日撮った写真をコラージュして贈ってあげよう!

今日のウイスキー会のプレゼンターをしてくれる、
ハルさんと奥さんのチエさんに、かんざしとも-chanから
オカザリーをプレゼントです♪

ラガーマンだったハルさんには、ラグビーハット♪
f0051220_14412944.jpg


ハルさんのネーム入り!!
後ろはこんな感じで、ラグビーらしく!?編み上げリボン
f0051220_14423097.jpg


きのこ好きなチエさんには、きのこかんざし♪
f0051220_14431462.jpg


今日は、オカザリーつけて、プレゼンターよろしくお願いします☆
f0051220_14434638.jpg

6月18日(土)

今日は、キャンティーン☆の月1イベントで、今月は
“ウイスキー会”デスww

かんざしは、トリスおじさんにしたよ〜♪
f0051220_14484135.jpg



ウイスキーは何種類か用意し、何で割るのが美味しいか!?
おつまみ何が合うか?色々用意したポ!
f0051220_1450521.jpg

ウイスキーのボトル、かわいい!!

皆さん揃ったところで、ウェルカムウイスキーでかんぱーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
f0051220_14523953.jpg


プレゼンターはサントリーにお勤めのハルさん!
まずウイスキーの説明をしてくれて、ふむふむ基礎知識ゲット!!
f0051220_1450432.jpg


みんなそれぞれ思い思いの割り方で試して楽しんだよ〜ww

かんざしとも-chanのお料理は、2品!!
1品目は、ウイスキー御飯。うふふ、ウイスキーでご飯を炊いたの!
意外にもおいしいよん♪ミントと合う!
f0051220_14584944.jpg


2品目は、ウイスキーゼリー♪
ミルクゼリーと2層にしたんだけど、配分を間違えてとても濃厚に。。笑
ハチミツ漬けパイナップルでオトナなデザート。
f0051220_1512698.jpg


ウイスキーに少し親しみもてたよー!
このイベントの詳しい内容は、ブログ“青い屋根の一軒家キャンティーン☆”
http://ameblo.jp/canteen-event/をご覧くださ〜い☆
6月8日(水)のかんざし娘日記

今日、すごいモノをもらっちゃいましたーww

多分、結婚式などで使われていたかんざしセット☆
ひろさんのご実家の蔵に眠っていたモノです!!
f0051220_21402474.jpg


両天秤の前・後かんざし、笄、櫛、全部揃ってます!!!
f0051220_2140450.jpg


うれしーww
白無垢着て写真撮りたいワ♡
6月4日(土)のかんざし娘日記

今日は、たまちゃんのバースデー☆しかも還暦!!
祝賀会におよばれして行って来たポーー!!

イタリアンレストランと聞いていたので、イタリーなかんざしに♪
出発の前に、今日の主役たまちゃんとパチリ☆
f0051220_15163626.jpg


今日のレストラン、タマキャーノさん!!
f0051220_1518778.jpg


お店の中はカウンターのみの小さいけど、とてもステキです☆
f0051220_15185920.jpg


たまちゃん夫婦が、東京に越して来てから出会った大切な人達が集まり、
みんなが大好きなたまちゃんのお祝いを、カンパーイヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
f0051220_1521105.jpg


おいしいお料理とワインでアゲアゲモード全開〜(*>▽<*)↑↑
ちゃんと、ネームカードが用意されていて心配りさすが!!
お腹いっぱいのおいしいお料理!から2皿!
f0051220_15225087.jpg


f0051220_1523744.jpg


2次会は、隣にある隠れ家的バーでゆっくり過ごしたよ〜
f0051220_15255220.jpg


楽し過ぎー、美味しすぎー、いろいろー、で、酔っぱらいすぎて、記憶ぶっ飛ぶっつ

アリガトー(叫ぶ)