<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月31日(日)のかんざし娘日記

新宿高島屋8回ギャラリーで漆作家のやえちゃんと陶芸家の
石井さんが「暮らし暖か 食卓の語らい展」とゆう2人展を
開催中なので、観に行って来たよ!
f0051220_2118577.jpg

展覧会のDMでかんざしつくる♪
f0051220_21185779.jpg

久しぶりにやえちゃんと会えてよかった〜
漆食器、かわいいネ!
f0051220_21185784.jpg

10月27日(水)のかんざし娘日記

科学博物館の中にも、たくさんのかんざしを発見!!
f0051220_9541317.jpg

f0051220_9541333.jpg

f0051220_9541378.jpg

上の2つは、ミクロの世界の生き物らしい。
きのこもこんなキレイなかんざしみたいな種類があるんだね〜ww
10月27日(水)のかんざし娘日記

上野の国立博物館に行ってきましたww
f0051220_9533763.jpg

まず、ショップで恐竜の骨格モデルをゲットして、チケットと
かんざしつくる♪
f0051220_9533728.jpg

上野の国立博物館のシンボル、表にあるでっかいクジラです!
f0051220_9533774.jpg

館内には、恐竜の骨格模型から、細菌の標本まで沢山の生物が見られます。
f0051220_9533787.jpg

後ろの右側が爬虫類、左側が哺乳類の祖先だそうです。
時々、館内スタッフの人達が案内してくれます。
f0051220_9533757.jpg

子供から大人まで、たくさんの人が観に来てたよ!
小学生にかんざしを「しゃれてる〜!!」と褒められました(笑)
10月26日(火)のかんざし娘日記

今年も、ハロウィンのかんざしつくったよ♪今年のは、
なんと!光ります!!少し地味だけど…
f0051220_9521551.jpg

かわいいハロウィンのお菓子も用意して、みんなに配りまーすww
f0051220_9521535.jpg

街中もハロウィンです☆
f0051220_9521562.jpg

10月24日(日)のかんざし娘日記

絵本作家のじゅんこさんのススメで、京王多摩川のもみじ市に
初めて行ってきたよww
多摩川河川敷にテントが沢山はられてて、クラフト系のショップや
カフェ、ワークショップ、ライブ…市です。
駅からすごい人で、どのテントも長蛇の列!!!
とりあえず一回りして、カードやフライヤーをゲット。
f0051220_9512770.jpg

芝生に座って、川を眺めながらかんざしつくる♪
f0051220_9512792.jpg

河川敷に電車も見えて、子供連れの家族が楽しそうにワークショップ
とかカフェのごはんとかライブとか楽しんでて、とてもほのぼのした
空間でした。
f0051220_9512712.jpg

作品展示なんかもあって、みんな写真を撮りまくってたよ☆
f0051220_9512731.jpg

結局何も食べられなかったので、駅の近くでコロッケを食べたり
ふらふら散歩してたら、レトロな鯛焼き屋さんを見つけて、入ってみたよ。
店内もホントにレトロで昭和にタイムスリップした感じ。
おばあちゃんがひとりでタイヤキを焼いてて、あんこが絶品!!!
ふっくら小豆が炊いてあって、めちゃくちゃ美味でしたww
f0051220_9512720.jpg

10月23日(土)のかんざし娘日記

新国立美術館に今年も父の絵を観に独立展を観に行きました!
今年のチケット、かわいいww
f0051220_1185417.jpg

絵のハガキとチケットでかんざしつくる♪
f0051220_1185482.jpg

f0051220_118549.jpg

その後、広尾の方までぷらぷらしながら歩いて、もう一カ所、
今やっている展覧会を観に行ったよ。
華って小さなギャラリーにかんざし娘の絵が飾ってありました☆
f0051220_1185478.jpg

初めて行ったギャラリーだったのだけど、入り口からとてもかわいくて、
大きなお庭もあって、ステキなオーナーさんと、とても魅力的なギャラリー
でした。また遊びいきた〜いww
10月17日(日)のかんざし娘日記

江古田にある、“青い屋根の一軒家キャンティーン☆”
月1でイベントを開催する事になり、今日がその第1回目!!!
内容は、明石焼き&非凡人ショー。
アーティストでもクリエーターでもないけど面白い人“非凡人”
のたまちゃんが明石焼きを焼いてくれて、その後トークショー。
f0051220_21181666.jpg

明石焼にちなんで、金の明石焼?たこ焼き?かんざしつくる♪
f0051220_2118163.jpg

たまちゃんとひろさんが明石焼を沢山焼いてくれたよ!
江古田のたこ焼きバール“otto”のオーナーさんも遊びに来てくれて、
たこ焼きを沢山持って来てくれました☆
f0051220_21181696.jpg

絵本作家のじゅんこさんは、手作り髪飾りを持って来てくれたよ!
かわいい!!
f0051220_21181618.jpg

トークショーは、やっちゃんの歌PVから始まって、アートについてとか、、
少し長くなってしまったけど、色々意見がでたり面白かったよ。
f0051220_21181653.jpg

2次会では、わいわい飲んで食べて、、、皆さんどうもありがとぉ!
そして、今日の主役たまちゃん&ひろさん本当にありがとぉございました☆
来月のイベントは11月20日(土)を予定しているので、また来てね!
近いうち、イベントブログ立ち上げます!
10月15日(金)のかんざし娘日記

今日は、たまちゃんと錦糸町にお買い物しに来たよ!
ランチ、本場ベトナム料理店SaigonMajesticに連れて来て
もらったよ〜ww
f0051220_2351760.jpg

ショップカードでかんざしつくる♪
f0051220_235173.jpg

エビワンタンスープやベトナムお好み焼きや生春巻き、
蒸し春巻き、、などたくさん食べたよ☆
f0051220_2351762.jpg

どれもめちゃくちゃおいしかった〜!!
お店の人たちとパチリ☆皆さんいい感じ。
f0051220_2351784.jpg

ごちそうさまでした〜
入り口狭いけど、おいしいから沢山お客さんいたよ!
また、食べきたいなーww
f0051220_2351738.jpg

10月12日(火)のかんざし娘日記

名古屋テレビで流れてる“モリのバンビーノ”の缶バッチを
生田さんにもらいました!
f0051220_2339073.jpg

せっかくなのでかんざしに♪
♪お花と髪を盛って〜♪
f0051220_2339098.jpg

♪盛りと花のロマ〜ンス〜♪
f0051220_2339056.jpg

♪そっちの「モリ」かよッ♪
皆さんもYouTubeで見てみて〜☆
10月10日(日)のかんざし娘日記

茨城県牛久にある日本料理屋さん“同源亭”に
連れて行ってもらったよ!
f0051220_23382438.jpg

秋を感じる絵が描かれた封筒がもらえたのでかんざしに♪
f0051220_23382410.jpg

鶏飯とゆう和風サムゲタンみたいなお料理をいただきました。
f0051220_23382421.jpg

和食っていいな〜と思えるひとときだったよww
f0051220_23382496.jpg

帰りに庭園を散歩。滝があったり、池で鯉たちが泳いでたり
素敵なお庭でした。
f0051220_23382425.jpg