<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月30日(木)のかんざし娘日記

夜、しんちゃんが働いているマグロ料理のIPPONに
飲みに行ったよ~!
f0051220_2304762.jpg

コースターと箸袋でかんざしつくる♪
マグロ‥‥ではなく、金魚になってしまった笑
f0051220_23048100.jpg

りえちゃんとせっちゃんとパチリ☆
f0051220_2304885.jpg

しんちゃん、サービスしてくれてありがとぉ!!
f0051220_2304896.jpg

9月30日(木)のかんざし娘日記
 
山形のもう使ってない古いレトロな小学校をアートセンターとして
活用している“山形まなび館”に行ったよ!
大好きなイラストレーター、荒井良二さんの展示
“山形じゃあにぃ”を観てきたよ☆
f0051220_16345983.jpg

パンフもかわいいwwかんざしつくる♪
f0051220_16345999.jpg

f0051220_16345945.jpg

館内にいい感じのカフェがあって、そこでソイラテと
お麩のフレンチトーストを食べたよ☆
f0051220_1634597.jpg

カフェの中にも荒井さんの絵や屏風が展示されています。
f0051220_16345996.jpg

9月26日(日)のかんざし娘日記

かわいいお花のペンをかんざしに♪
f0051220_23454461.jpg

書くと光るのーww
f0051220_23454458.jpg

9月25日(土)のかんざし娘日記

遅くなってしまったけど、しょうちゃんの2歳のお誕生日
プレゼントを届けにさやか姉の家に行って来たよ~!
chocoholicでモンブランライオンケーキを買って、かわいいお菓子も
ゲットww
f0051220_2384648.jpg

お菓子をかんざしに♪
f0051220_2384632.jpg

はっぴバースデ~☆
f0051220_2384677.jpg

かわいいアニマルバスタオルと、動く絵本をプレゼント☆
f0051220_2384665.jpg

動く絵本、喜んでくれたみたい。わーいww
f0051220_238467.jpg

9月19日(日)のかんざし娘日記

現美にアリエッティとこどものにわ展を観に行ったよww
f0051220_22391282.jpg

フライヤーでかんざしつくる♪
f0051220_2239126.jpg

大巻 伸嗣さんの床の花畑は、もうほとんど消えてます。。
f0051220_22391240.jpg

KOSUGE1-16の巨大サッカーゲームは大人気だったよ。
文具あづまやさんがスポンサーに!!
f0051220_22391215.jpg

大きな黒板で遊べたり。
f0051220_22391291.jpg

楽しい展覧会でした☆
9月19日(日)のかんざし娘日記

深川の尾張屋さんとゆううなぎやさんにたまちゃん夫婦に
連れてきてもらったよ!
f0051220_2236589.jpg

たまちゃんが今、毎日の様に通っている清澄白河にある
接骨院“金の指銀の指”のパンフをくれたので、ウナギ屋さんの
箸袋とかんざしつくる♪
金の指銀の指は、腕も顔もいい!先生がいて、たまちゃん
おススメだそうです!
f0051220_22365834.jpg

f0051220_22365820.jpg

やわらかくて、おいしいうなぎでした。
f0051220_22365896.jpg

ご馳走様でしたー☆

-

9月15日(水)のかんざし娘日記

人体解剖図のコピーで骨骨ロックを作ってかんざしに♪
f0051220_22341311.jpg

f0051220_22341336.jpg

9月19日(日)のかんざし娘日記

表参道歩いてたら、道の向こう側に気になるお店が!!
f0051220_2235552.jpg

新しくできた、生ドーナツのお店でした。
チラシをもらってかんざしに♪
f0051220_22355574.jpg

ドーナツのシャンデリアがかわいい☆
f0051220_2235557.jpg

アイスドーナツ食べました。。
f0051220_22355535.jpg

9月1日(水)のかんざし娘日記

今日は、授業でヨーヨーを使ったので、かんざしに♪
f0051220_1944523.jpg

f0051220_19445262.jpg

f0051220_1944528.jpg

かんざしとも-chanをつくってくれましたww
f0051220_19445220.jpg