<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

8月31日(火)のかんざし娘日記

もみじ饅頭をいただいたので、みんなに持って行ったよ!
f0051220_1944391.jpg

箱とリボンでかんざしつくる♪
f0051220_1944322.jpg

f0051220_1944366.jpg

8月30日(月)のかんざし娘日記

目白散策をしていると、おいしそうなケーキ屋さん発見!!
f0051220_2121127.jpg

お菓子のお花畑がありましたww
f0051220_2121111.jpg

かんざしみたい♪
f0051220_2121261.jpg

f0051220_2121249.jpg

8月30日(月)のかんざし娘日記

目白でお散歩したよ~
前から行きたかった古民家カフェ、花想容に行きました。
f0051220_2113135.jpg

もうケーキが売り切れていて残念。。お店の人が帰り際、
おもちゃをくれました。
f0051220_2113172.jpg

組み立てて、、
f0051220_2113159.jpg

かんざしに♪
f0051220_2113196.jpg

f0051220_2113185.jpg

8月29日(日)のかんざし娘日記

今日は、お世話になった建築士の上田さんと
おばちゃんと親を家にご招待しました。
f0051220_2101958.jpg

f0051220_2101969.jpg

8月28日(土)のかんざし娘日記

CROSS+COUNTER展のオープニングに行って来たよ!
f0051220_146035.jpg

フライヤーとか紙皿やお手拭きなど、あるものでかんざし
つくる♪
f0051220_146090.jpg

お父さんに連れられてオープニングに来ていた女の子、
かんざしとも-chanと同じ名前のともちゃんと仲良しになって、
一緒につくったよーww
f0051220_146030.jpg

小さいともちゃんは、ひまわりをつくりました。かわいくできたね!
f0051220_146089.jpg

f0051220_146039.jpg

8月18日(水)のかんざし娘日記

やっと地中美術館へ。
f0051220_17472944.jpg

地中美術館のカフェから見える絶景!
美術館の内容もとても充実していて良かったよ。
大変な思いしても、観る価値有り!!
f0051220_17472991.jpg

家プロジェクト
大竹伸朗“はいしゃ/舌上夢/ボッコン覗”
かわいいタイルとか、自由の女神とかつぎはぎがおもしろいね
f0051220_17472974.jpg

ベネッセミュージアムとか家プロジェクトを
一通り観て、最後に、大竹伸朗の“直島銭湯「I♥湯」”で
お風呂入ったよ。すごい混んでたけど、キレイで良かった。
カラフルで楽しいお風呂☆気持ちよかった〜
f0051220_17472949.jpg

2日間で炎天下の中、芸術祭を楽しめてよかったポ〜
スタンプラリーも結構押せたしね!
f0051220_17472994.jpg

8月18日(水)のかんざし娘日記

高松にある瀬戸内芸術祭のアンテナショップに行ったよ。
f0051220_1753233.jpg

お土産でかんざしつくる♪
f0051220_1753274.jpg

今日は朝一のフェリーに乗って直島へ。
レンタサイクルして、まず地中美術館で整理券をもらってから
他の作品観に行ったよ。
f0051220_1753220.jpg

杉本博司さんの“護王/アプロプリエイトプロポーション”
本殿に氷に見える階段。。
f0051220_175327.jpg

ジェームス・タレル“南寺/バックサイド・オブ・ザ・ムーン”
この作品はスゴい!!ここでしか体験できない。感動した!!
f0051220_1753246.jpg

8月17日(火)のかんざし娘日記

前から行きたかった、高松のカフェ“柴洋”にやって来たよww
もともと洋裁学校だったとこでカフェをしているらしい。
f0051220_223333.jpg

ショップカードとお箸袋でかんざしつくる♪
f0051220_2233362.jpg

店内もいい感じ。洋裁道具も売ってて、何かチクチクと
つくってるお客さんもいたよ。
f0051220_2233361.jpg

健康的なご飯と、黒ごまミルクカキ氷を頂きました。
f0051220_2233324.jpg

生き返ったわ〜
f0051220_2233312.jpg

8月17日(火)のかんざし娘日記

次は、フェリーに乗って女木島にやって来ました!
またレンタサイクルです。
f0051220_17491376.jpg

禿鷹墳上さんのピアノに帆がなびいてる作品がお出迎えしてくれます。
f0051220_17491342.jpg

女木島のメインの“福武ハウス2010”
新潟の妻有トリエンナーレの時と同じ看板!かっこいい。
f0051220_17491363.jpg

“不在の存在”
この作品は、驚かされたり不思議な体験ができるから楽しめるよ。
f0051220_17491332.jpg

“カモメの駐車場”
木村崇人さんのジャイロ以外の作品初めて観たよ。
風邪で並んだ鳥達がいっせいに同じ方向向くの。かわいい!
f0051220_17491320.jpg

8月17日(火)のかんざし娘日記

直島を回るのは諦めて、フェリーに乗って男木島へ。
レンタサイクルで作品を観てまわったよー!
まずは、“うちわの骨の家”
インスタレーション作品で、涼しげだよ
f0051220_15111220.jpg

“雨の路地”
これは、まさにかんざしではないか!!!山のかんざし!!
f0051220_15111217.jpg

“思い出玉が集まる家”
かんざしとも-chanマークを描いときました。
f0051220_15111219.jpg

“誕生ー産殿ー性ー生ー死ー墓ー男木島伝説(仮)”
気持ち悪いけど、なんかこの人の絵、良いです。
f0051220_15111294.jpg

タイトル分からないれど、羽がパタパタって動くの。
生きてるみたいでおもしろかったよ。
f0051220_15111295.jpg

他にも沢山みたけど、、大岩オスカールに作品は
クオリティー高くってサスガ!って感じだったよ。