<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7月31日(土)のかんざし娘日記

今年もやってきましたー!骨董ジャンボリー。
f0051220_22121941.jpg

カワイイ金魚の風船を発見ww
かんざしに♪
f0051220_22121960.jpg

ワオ!思ってたより大きい!!
f0051220_22121952.jpg

7月30日(土)のかんざし娘日記

新宿の大阪大将の店頭にでっかい“餃子かんざし”が!!!
f0051220_22114568.jpg

7月22日(木)のかんざし娘日記

今日は、恵比寿のcafeHEAVEN'Sで梅木さんと、
夏休み前のお疲れ様会をしたよ!
f0051220_038988.jpg

いつもかわいいフライヤーが沢山置いてあるの。
かんざしつくるん♪
f0051220_038912.jpg

おいしいお酒と、パエリヤや生ハムや…おいしいフードで乾杯!
f0051220_038978.jpg

たくさんおしゃべりして笑って楽しかったポ☆
7月21日(水)のかんざし娘日記

今日は、上野動物園に写生しに来たよ〜
朝一は、人いない。。
f0051220_1324487.jpg

いろんな動物と、パンフレットとチケットのかんざし♪
f0051220_13244872.jpg

夏休み入ってるから混み混みかと思ったら、暑さのせいか
あまり人いない。。動物も暑いから?あまりいない…
f0051220_1324485.jpg

動物園に来たらまず、象さん!!大っきいなー
隣りにいた、初めて象見た子供の第一声「くちゃーいっ」
f0051220_13244881.jpg

手長猿さんが、ツーショットサービスしてくれたよ!
f0051220_13244857.jpg

7月20日(火)のかんざし娘日記

今日、暑いね〜〜っっっっ
今、学校でオレンジとレモンの入った静物デッサンを描かせて
いるのだけど、結構オレンジが難しい!!それで、オレンジと
レモンのかんざしつくったよん♪
ついでに、暑いのでトロピカル〜な感じに!
f0051220_20413712.jpg

外、ホント暑い…
f0051220_20413743.jpg

帰り、加藤先生と梅木さんとお茶したよ。オツカレー!
f0051220_20413735.jpg

7月19日(月)のかんざし娘日記

代官山のタルトママに行った帰り、近くにカワイいショップができている
のを発見!!
中に入ってみるとカラフルでユニークな、かわいい物達がたくさん!!
地下は、ギャラリーみたいなスペースになってるんだけど、バランス良く
商品とアートがあって、、好きー♡な感じで興味津々ww
案内してくれた人が、とても話しやすく色々聞いてたら、なんとオーナーさん
でした!デザイナーもやってるんだってwwすごーい!!!
しかもかんざし娘を知っていた!!!感激やわ〜
f0051220_23193415.jpg

ショップフライヤーや一周年記念グッツをいただいて、かんざしつくるん♪
f0051220_23193412.jpg

いただいたグッツが、またカワイイの。
かんざしとも-chanもこんなグッツつくりた〜い!
展示した〜いww
f0051220_2319344.jpg

オーナーのハルコさんとパチリ☆
これからも、要チェックなお店です☆☆
f0051220_23193479.jpg

7月18日(日)のかんざし娘日記

演劇に使う、白い鷹(名前は次郎丸)と兜をつくったんだけど、その公演を
今日観に行ってきたよ!!
梅屋敷にある小さな劇場。
f0051220_15255272.jpg

演目は「天守物語」いずみきょうかとゆう人の原作らしいよ。
f0051220_15255264.jpg

パンフでかんざしつくる♪
f0051220_15255284.jpg

劇中、次郎丸が出て来た時は我が子の初舞台を観ているような
気分でドキドキしちゃった〜
終わってから主役の姫と主役兼演出家の児玉さんとかみんなにご挨拶。
f0051220_15255246.jpg

f0051220_15255216.jpg

7月14日(水)のかんざし娘日記

カフェに入ると、コースターが気になってしまう。。。
かわいいのだと、うきうきww
f0051220_2145119.jpg

今日は、赤いストローとコースターでかんざしつくるん♪
f0051220_21451193.jpg

f0051220_21451114.jpg

7月10日(土)のかんざし娘日記

へびに動物がからまってるおもちゃがあって…
f0051220_1157732.jpg

パンダや猫や白いゾウや…みどりのへびもつけてかんざしに♪
f0051220_1157797.jpg

最近、我が家の家庭菜園がめきめき成長してます!
水あげたり、手入れしてみたよ。
ミミズも青虫もヤモリもお見かけします。
f0051220_1157774.jpg

夜、うちの近くのおいしい焼き鳥屋「とりんと」に広瀬先生とういちゃん
がやって来て、一緒に飲みましたww
f0051220_1157743.jpg

7月8日(木)のかんざし娘日記

秋葉原にできた廃校を利用したアート施設「3331 Arts Chiyoda]に
生田さんと行ったよ!
f0051220_10425680.jpg

入り口には、日比野さんの朝顔がお出迎え。
f0051220_10425670.jpg

フライヤーとかもらって、かんざしつくるん♪
f0051220_10425672.jpg

今日、ワークショップをしに開発さんが来ていて、去年の妻有以来の
再会でした。
f0051220_10425666.jpg

白い文鳥を教室に放してて、手にのってかわいいのーーーww
鳥と初触れ合いしちゃって、鳥飼いたくなっっちゃったぁ〜!
ぐるりと回った感じでは、他の廃校を利用したアートスペースと
変わらない感じだったよ。。
f0051220_10425630.jpg