<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1月29日(木)のかんざし娘日記

やっちゃんの生徒達が、ターナー賞で学校賞を受賞したよ!!
で、今日授賞式にかんざしとも-chanもカメラマンとして行って
来ました。
かんざしは、授賞式のDMとターナーの絵の具でつくったよ♪
f0051220_19353516.jpg

f0051220_19353579.jpg

f0051220_19353657.jpg

みんなおめでとー!!
f0051220_19353620.jpg

1月27日(火)のかんざし娘日記

渋谷パルコパート1にあるパルコファクトリーで開催中の、
坂知夏展「ゾウを食べるには一日一口ずつ」を観にいったよ!
観る前に、フライヤーでかんざしをつくる♪
f0051220_20443844.jpg

f0051220_20443824.jpg

ゾウがパンツをはいている絵が有名な坂さんの絵。
出産してはじめての個展なんだってー楽しみww
f0051220_20443859.jpg

以前から坂さんの作品はかわいい印象だったけど、
なんか、なんか、、以前よりすごくあったかくて、かわいくて、
観ているこちらも、すごく幸せな気持ちになりました。
ステキ☆
f0051220_20443880.jpg

1月25日(日)のかんざし娘日記

今日は仕事で新宿に行って、帰りにやっちゃんと待ち合わせて
お茶したよ。珈琲貴族エジンバラって、昔ながらのザ・喫茶店
って感じの雰囲気あるお店。
珈琲頼んで待ってる間にショップカードでかんざしつくる♪
f0051220_18453153.jpg

f0051220_18453125.jpg

本格コーヒーで、おいしい!!
f0051220_18453273.jpg

喫茶店のこの感じ、なんか懐かしいよね〜
f0051220_1845329.jpg

靖国通り沿いにあって、なんで今まで気づかなかったのだろう。
f0051220_18453250.jpg

1月24日(土)のかんざし娘日記

今日は、赤坂サカスに行って来たよー!
TBSのあるとこ。
着いて、まずTBSストアーに行って、TBSのキャラクター
BooBo君グッツをゲット!!
f0051220_17234727.jpg

生キャラメルとラムネがかわいかったので、かんざしをつくる♪
f0051220_17234876.jpg

今日はかんざしとも-chanの一族がそろい、赤坂離宮で
パパの還暦祝いパーティーだったの。
赤坂離宮なんて高級店、めったに行けないからウッキウキww
f0051220_17234875.jpg

個室だったのでわいわいおしゃべりして、お料理も格別においしくって、
楽しい祝賀会だったよー☆
f0051220_1723481.jpg

帰りにせっかくなので、さやか姉と赤坂サカスをぶらぶら。
広場でBooBo君発見!!何気に一緒に写ってみるっ☆
f0051220_17234873.jpg

1月23日(金)のかんざし娘日記

あかねちゃんに、チケットをもらったので、東京ドームに
東京国際キルトフェスティバル行って来ました!!
f0051220_22141480.jpg

入口でチラシをもらって、ひとまずかんざしをつくる♪
f0051220_22141486.jpg

キャー会場がすごい事になってる〜〜
盛り上がってますよーっ!!!
f0051220_22141432.jpg

f0051220_22141497.jpg

出店数が半端なく多くて、見るのに時間と体力をかなり使って
へとへとなったけど、かわいいボタンや布が
たーっくさんあって楽しくってはしゃぎっぱなしでした☆
f0051220_22141436.jpg

かわいい小物たくさんゲットして大満足!
かんざしとも-chanのクリエイティブ魂、燃えてきたよぉー!
1月16日(金)のかんざし娘日記

恵比寿にあるキャラリーpointで大竹夏紀さんの個展
idola specusのオープニングパーティーに行って来たよ!!
DMでかんざしつくって挿していきました♪
f0051220_20455271.jpg

f0051220_20455283.jpg

ろうけつ染めで描かれたパーツをコラージュした、
キラキラで色鮮やかな平面作品でした。
テーマはアイドルなんだって〜わくわくしちゃうww
大竹さんご本人とフードクリエーターの諏訪さんとパチリ☆
f0051220_20455259.jpg

あれ〜かんざしが見えない…
もう一度パチリ☆
f0051220_2045529.jpg

ちなみに、絵の中に描かれている女の子(アイドル)は
深田恭子さんなんだって!
f0051220_20455241.jpg

2009年1月15日(木)のかんざし娘日記

前から気になっていた渋谷にあるattic room
とゆうカフェにかよちゃんとみおちゃんと行ったよ!
入り口が小さくて隠れ家的カフェで、ショップカードも
かわいい☆
f0051220_1759378.jpg

早速かんざしに♪
f0051220_17593858.jpg

かよちゃんとみおちゃんに会うのは久しぶりだけど、
何だかそんな感じしなくて、ぺちゃくちゃしゃべったよww
f0051220_17593875.jpg

いちごロールおいしかった〜
f0051220_17593863.jpg

f0051220_1027125.jpg

f0051220_10271270.jpg

f0051220_10271231.jpg

2009年1月10日(土)のかんざし娘日記

今日、すごい風ふいてたよね〜
前に、駄菓子屋さんで買った、でっかい風車みたいなの
をかんざしに♪
f0051220_2325024.jpg

どんだけまわるんだ〜と楽しみにしてたんだけど、
取り付け方悪くて、回らず…がっくしっつ
夜、渋谷に新年会行ってきたよ〜
みんな、元気そうでなにより!今年もよろしくねー
f0051220_2325093.jpg

2009年1月4日(日)のかんざし娘日記

えーーーーっっっ!!なんだこの大行列??
f0051220_23511976.jpg

本堂まだまだ見えてないのに、この行列!!
どんだけ、厄年の人いるのー!?
そろそろと動いて、やっと本堂にたどり着きました。
f0051220_23512069.jpg

人がすごすぎて、お参りもそこそこ…
こんなんで、ちゃんと厄払いできてるのかな〜
f0051220_23512034.jpg

帰りに商店街で、達磨サブレがほしくてお店にはいったら、
出迎えてくれたおじいちゃん。な、なんと93歳!!!
すごくお元気で、なんだかとってもありがたい気分になり、
一緒にパチリ☆
f0051220_23512013.jpg

川崎大師までの商店街は、かわいいお土産がたくさんあったよ〜
その中でも、お気に入りはこの棒飴。
フルーツのあめちゃん達に、目がついててかわいいの☆
f0051220_23512043.jpg