<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8月31日(日)のかんざし娘日記

今日で8月も終わりかぁ〜っつ
楽しかった夏休み最後の日位はのんびり過ごそぉ!
って事で、近所を散歩しがてらかわいい小さな花屋さんへ。
f0051220_18594092.jpg

ピンクッションって面白い花、なんかかんざしっぽいな〜
と思ったので、かんざしに♪
f0051220_18594073.jpg

花屋の隣のちっちゃなかわいいカフェでひと休み
f0051220_18594018.jpg

こんな休日も良いデス☆
8月30日(土)のかんざし娘日記

今日は、清香姉の家に行って来たよ。
旦那さんのお母様と妹さんも来ました。
竹に羊羹が入ってて笹のふたがしてあるのをみんなで食べたよ!
f0051220_23103629.jpg

笹のふたをもらってかんざしに♪
f0051220_23103678.jpg

f0051220_23103653.jpg

こないだ見た時より赤ちゃん、少し大きくなってたよ〜ww
f0051220_13543030.jpg

8月26日(火)のかんざし娘日記

逗子、葉山は、小さいけどこだわりのパン屋さんやケーキ屋さんが
沢山あって、色々巡ってみたよww
途中She See Seaとゆう小さなケーキ屋さん(タルトとシフォンケーキ
がおいしい!)の隣に、かわいいまたまた小さな雑貨屋さん発見!!
入ってみるとうきうきカワイイ物が沢山!!
お店の方も気さくに話してくれておしゃべりしちゃいました☆
ショップカードをもらってかんざしの飾りに♪
f0051220_20282232.jpg

f0051220_20282262.jpg

一目惚れのブリキのトナカイちゃんと、お店の方とパチリ☆
f0051220_20282234.jpg

8月26日(火)のかんざし娘日記

日帰りで逗子までドライブ〜〜
前から来たかった根元きこさんのカフェ、coyaに来たよ〜!
coyaの奥にある雑貨屋さんokuで、ひょうたんの箱が目について、
かんざしにしたよ〜♪
f0051220_14372920.jpg

f0051220_143729100.jpg

ランチしたんだけど、店内も料理もセンス良くって、スタッフの皆さんも
皆さんオシャレで、すっごくステキなカフェでした。
店内撮影禁止だったから、残念。是非行ってみて〜
8月25日(月)のかんざし娘日記

予備校一緒だった太田さんと、11月に結婚する奥様みどりさん
の2人展を観に行ったよ〜2人とも陶芸作家さんです。
DMでかんざしつくる♪
f0051220_18162678.jpg

サンドウィチカフェでの展示だったので、せっかくなので
食べてみる事にした。フルーツサンド久々に食べたけどおいし〜☆
f0051220_18162652.jpg

f0051220_18162659.jpg

それぞれ作品を持って、一緒にパチリ☆
f0051220_18162628.jpg

かわいい奥様とひゅ〜ひゅ〜な太田さんでした〜
お幸せに!!
8月23日(土)のかんざし娘日記

もぎもぎとなかちゃんとそらと恵美に会いに
宮城県白石にやってきたよ〜
山奥の温泉旅館に着いて、ふ〜ひと息。。
もぎもぎが和三盆のお菓子を持って来てくれてて、
お茶といただきま〜す☆
和三盆のお菓子は女の子が大好き苺味wwステキ☆
f0051220_1014554.jpg

箱も可愛くて、来る途中パーキングで買った飴チャンと
かんざしつくる♪
f0051220_10145523.jpg

みんなで、パチリ☆
f0051220_10145577.jpg

夕食も豪華です!!温泉も気持ちいいよ〜ww
f0051220_10145546.jpg

8月22日(金)のかんざし娘日記

世田谷ものつくり学校に行くのに、三軒茶屋に行ったよ〜!
まずはいい感じのリノベーションカフェ、arcoで腹ごしらえーww
ショップカードやDMでかんざしつくる♪
f0051220_16142620.jpg

f0051220_16142773.jpg

f0051220_16142774.jpg

豚肉のパインココナッツ煮がめっちゃおいしかった〜☆
f0051220_16142784.jpg

散歩しながらものつくり学校へ。
ギャラリーやカフェはいい感じですが、他はほとんどオフィスに
なってて、あまり見れる所がない感じだったよー
f0051220_16142759.jpg

金魚釣り堀で金魚釣ったり、三茶はオモローな街だね!
また行きた〜いww
8月21日(木)のかんざし娘日記

北京オリンピックに、かんざしおじさん(かんざし娘が勝手に呼んでる)
がやって来たってニュースやってたよー!!
このおじさん何年か前に、飛行機に乗ろうとして危険だから断られた
ってニュースになってて、かんざし娘日記でも紹介したんだ。
かんざし(針なんだけどね;)を沢山挿してるおじさん=かんざしおじさん
って訳。
いや〜、突然の再会感動です!!かんざしおじさんも頑張ってるのね〜
f0051220_324179.jpg

そうそう、最近かんざし娘的にはブラザートムさんの頭を要チェック!!
8月16日(土)のかんざし娘日記

今日は、友達を呼んでバーベキューパーティーでーす☆
注文した黒毛和牛も届いて準備完了!
f0051220_19522475.jpg

箱と包み紙と飾りでかんざしつくる♪
f0051220_19522465.jpg

たくさん食べて飲んで笑って、楽しすぃ〜〜ww
f0051220_19522572.jpg

漫画家の小須田さんが、かんざしとも-chanとやっちゃんを
描いてくれました!!ありがと〜
f0051220_1952259.jpg

8月15日(金)のかんざし娘日記

昨日からやっちゃんの実家に来てまーす!
去年の夏まであたし達が住んでた家を昨日と今日で掃除して、
あぁ〜お疲れ様。
筑波のカフェ、シンゴスターでまったり。
f0051220_21413452.jpg

お店に置いてあったチラシやDMでかんざしをつくる♪
f0051220_21413444.jpg

アイスカフェラテとレモンケーキ、おいし〜☆
f0051220_21413524.jpg

小さいけど、オシャレでクオリティーの高いカフェです!
f0051220_21413562.jpg