<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月29日(日)のかんざし娘日記

サントリーミュージアムで開催中のKAZARI展を観に行ったよ。
f0051220_16544860.jpg

パンフでかんざしをつくる♪
f0051220_16544924.jpg

かんざしはあんまりなくって、見たことあるのばっかりで残念。
平田一式飾りの展示は、学生の時に一式かんざしを沢山つくって、
島根まで一式飾りを見に行ったのを思い出して懐かしかった。
f0051220_16544991.jpg

ねぇねぇ、武士が戦の時にかぶってた変わり兜って、
兜の後ろに穴があいてるの知ってますか?
多分、いやぜったいその穴って髷が潰れない様に髷を穴から出す
ための穴なんだと思うの。かんざし娘的にはなんかその穴の存在に
興味がわいちゃった。
それが、今回1番の発見収穫でした。
6月28日(土)のかんざし娘日記

今年もさくらんぼの季節がやってきました。
f0051220_018840.jpg

友達と飲んだ後、nanaカフェでお茶したよ。
ここは、原田郁子さんやohanaとかあたしの大好きな音楽が流れてて
お店もかわいいし、フードもおいしいしおすすめカフェなのです。
f0051220_018898.jpg

6月27日(金)のかんざし娘日記

ミズマアートでやってるORDER RECEIVED展を
観に行ってきたよ。
会田誠、池田学、鴻池朋子、天明屋尚、山口晃
の商品とかになってる作品が見られるの。
f0051220_21515594.jpg

DMになってる池田学さんの絵は線がきれいでホントすてきだったよ。
かんざしをつくる♪
f0051220_21515564.jpg

f0051220_21515571.jpg

6月24日(火)のかんざし娘日記

中目黒にあるさくらショッピングセンターの
おまもりとゆうカフェレストランに連れて行ってもらったよ!
f0051220_965896.jpg

ショップカードと入り口で売ってたかわゆいキャンディーで
かんざしをつくる♪
f0051220_965938.jpg

席の窓の外には牛さんがー!!
f0051220_965915.jpg

お料理もおいしいし、お店もとってもステキでした(^▽^)
f0051220_965921.jpg

6月21日(土)のかんざし娘日記

久しぶりにスカイザバスハウスに行って展示をみたよ。
その後、谷中→千駄木→根津とお散歩デートww
f0051220_1710411.jpg

途中休憩に入ったカフェがかわいかった〜
ナプキンとかでかんざしつくったよ!
f0051220_17104174.jpg

f0051220_17104127.jpg

6月18日(水)のかんざし娘日記

陶芸家のツッキーが2人展を開催中。
作品を見るのとツッキーに会うのとかんざしをつくりに
行ってきたよ!!
f0051220_12315159.jpg

ギャラリーの奥でお茶を出してもらって、
DMでかんざしをつくる♪
f0051220_12315122.jpg

ツッキーの作品は相変わらず彼らしいあったかさの感じる
ホッコリした食器達でした。
f0051220_12315138.jpg

作品持って一緒に撮ろーってパチリ☆
えーっ遠過ぎでしょ!!もう1回☆
f0051220_12315182.jpg

6月17日(火)のかんざし娘日記

ランチのおいなりさんが入ってたパッケージをもらって
(自分が食べた物ではない…)かんざしにしてみた♪
f0051220_17295982.jpg

そして…
なんとなく、石膏像のアグリッパーさんと記念撮影☆
f0051220_17295923.jpg

6月15日(日)のかんざし娘日記

今日は、久しぶりにのんびり過ごしたよ〜
夕方、スーパーに買い物行ったら、あの果物とかのクッションに
使われてるネットあるでしょ?!普通、白でじゃなぃ??
ところが、ピンクのネットが置いてあるのを発見!!
かわいい〜〜☆
f0051220_21345157.jpg

ひとついただきました。
そして、かんざしに♪
f0051220_21345159.jpg

わーいww
f0051220_21345164.jpg

6月14日(土)のかんざし娘日記

パパの個展も今日が最終日。
DMでかんざしつくるのも今日でおしまいです。
f0051220_14434176.jpg

パパが描いてくれた、かんざしとも-chanと一緒にパチリ☆
似てるよね〜∠(^▽^*)ちなみに、絵のかんざしとも-chanが
挿してるかんざしの飾りは、あたしが前につくった『ぶらかざり』とゆう
作品の模様からとって描いてくれたんだって!!
f0051220_1443411.jpg

6月13日(金)のかんざし娘日記

今日は仕事帰りに、職場の皆さんと呑みに行きますたww
でも、お店までにお腹が減って寄り道(´ー`;)
f0051220_020832.jpg

ランラン♪苺ポッキー♪
かんざしにと、生田さんが飼ってた金魚の“おしりちゃん”の写真を
くれました。いぇ〜ぃ!
f0051220_020828.jpg

切り取ってもらった“おしりちゃん”と苺ポッキー
でかんざしつくる♪
f0051220_020815.jpg

“おしりちゃん”が苺ポッキーを好きだったかは分かんないけど、
似合ってます☆
f0051220_020820.jpg