<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月27日(火)のかんざし娘日記

下北沢のmois cafeでやっている青木たかひろ展に行って来たよ。
前にmois cafeに来た時に金魚の絵のDMをもらってカワイイ絵だな〜
って思ってたんだーww
f0051220_2233549.jpg

DMでかんざしをつくる♪
f0051220_22335599.jpg

金魚とかクジラとか動物の絵で、物語を想像するやさしい絵でした。
カフェ空間に展示されていて、夜だったせいか少し暗かったのが
残念だったけど。。
金魚を飼ってる生田さんとパチリ☆
f0051220_22335561.jpg

5月25日(日)のかんざし娘日記

黒色すみれってゆう2人の女の子ユニットのミュージシャンが、
新宿ゴールデン街で“すみれの天窓”ってお店をやっていて
行って来ったよ!
f0051220_22175447.jpg

ロリータファッションで来店すると割引してくれるキャンペーン中らしく、
ゴスロリファッションの女の子達が、小さなお店に吸い込まれていくの。
急で狭い階段を登って行くと扉があって、店中はクラシックな??感じで
かわゆいロリータちゃん達がお茶をしてました☆
このお店の雰囲気では、ロリータちゃん違和感ナシッ!!
f0051220_22175432.jpg

紅茶を頼んで黒色すみれさんのチラシでかんざしをつくる♪
f0051220_22175482.jpg

黒色すみれさんの1人ゆかさんがいらしたので、一緒に写真を
撮ってもらっちゃいました。わ〜いわ〜いww
黒色すみれさんのCDも聴かせてもらって、独特の歌声とかステキ☆
f0051220_22175479.jpg

黒色すみれさんのブログにもかんざし娘を載っけてくれてマス。
ありがとぉ〜〜〜またお店いきま〜す!
5月22日(木)のかんざし娘日記

今日は仕事帰りにやっちゃんと待ち合わせて、
気になってた展覧会を観に高円寺に行ってきたよー。
その前に、かわいいカフェ“Cafe&Gallery HATTIFNATT”へ☆
入り口からチョーかわゅいの!店内も小人の家みたいで、
2階に上がっていくと壁に絵が描いてあって、まるで絵本の中に
飛び込んだみたいっ(*≧▽≦*)
f0051220_18445112.jpg

ショップカードもモチロンかわゅい!モチロンかんざしに♪
f0051220_18445138.jpg

元パティシエの店主さんのケーキは、見た目も味も
ウキウキな気分にさせてくれます☆
f0051220_18445160.jpg

f0051220_18445123.jpg

キュァ〜〜ww 幸せデス。。○
f0051220_18445198.jpg

5月20日(火)のかんざし娘日記

仕事帰りに、cafe HEAVWEN'Sでお茶したよ!
カプチーノとレモンパイをオーダーして、待ってる間に
ショップカードとかフリーペーパーを物色。
f0051220_20212775.jpg

ショップカードでかんざしをつくる♪
f0051220_20212815.jpg

カプチーノに顔を描いて遊び・・・
f0051220_20212865.jpg

フードおいしいし、広々していい感じのカフェだったよー☆
f0051220_20212835.jpg

5月17日(土)のかんざし娘日記

知り合いが出品しているので、デザインフェスタに
行ってきましたぁー!!
チラシでかんざしをつくって♪
f0051220_18131387.jpg

f0051220_1813132.jpg

いざ出陣( ̄▽ ̄)/
いや〜ビッグサイトなだけに、チョー沢山のブースがあって
全部見きる前にへとへとでした・・っつ
でもね、すごい感動な出来事がありました!!
「かんざし娘さんですかぁ??ブログみてます」
って話しかけてくれた人がいたんだよーww
キャーキャー☆すごくない!?
ビックリと嬉しさでアワワしちゃったポン(*^▽^*)
あぁ、一緒に写真撮ればよかった↓↓今度会ったら是非!
f0051220_18131363.jpg

5月16日(金)のかんざし娘日記

ゴディバチョコレートのカワイイ箱をもらったので、
かんざしに♪
f0051220_14224217.jpg

f0051220_14224291.jpg

f0051220_142242100.jpg

5月13日(火)のかんざし娘日記

仕事前に、コーヒーが飲みたくて、TULLY'S COFFEEで
カフェラテをお持ち帰りしたのね。
できるの待ってる時に、熱い紙コップのカバー(何て名前?)
が砂糖とか置いてある所にあるのを発見して、
何か段ボールっぽい素材感に惹かれてもらってきちゃったぁww
f0051220_2213631.jpg

f0051220_2213612.jpg

結局このかんざしを挿して、仕事帰りに寄ったオシャレなカフェで
パチリ☆
f0051220_2213624.jpg

5月3日(土)のかんざし娘日記

ミズマアートギャラリーて開催中の
鴻池朋子展 隠れマウンテン&ザ・ロッジを観に行ったよ。
f0051220_20282026.jpg

ミズマアートギャラリーのビルが山に見立ててあって、
階を登って行くと、5合目、8合目となっていて、
登りながら作品を鑑賞する感じでした。
頂上で登頂記念のプリントとそこに記念スタンプが押せるの。
登頂バンザーイ!!
屋上に出て、テントの映像を見て、それからプリントで
かんざしをつくったよ♪
f0051220_20282011.jpg

f0051220_20282051.jpg

f0051220_20282014.jpg

5月2日(金)のかんざし娘日記

牡丹の花束が送られて来たよー(@0@)
f0051220_188363.jpg

立派!!
キレイ☆☆かんざしに♪
f0051220_18836.jpg