<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月30日(水)のかんざし娘日記

今年も芸工大にヤストモ飾案の事をお話にやって来ましたぁ!
やっちゃんは仕事で一緒に来られなかったので、
かんざしの飾りになって参加です☆
f0051220_15213880.jpg

久々の大学の講義の雰囲気に、最初はちょっと緊張したけど、
話し始めればまぁいつものマイペースでお話して、あっとゆう間に終わりました。
分かりやすい授業だったかは分からないけど、
みんな最後まで聞いてくれてありがとぉございましたm(。。m)
授業が終わって、お話してた学生さん達とパチリ☆
f0051220_15213893.jpg

夜は、飲み会に招いていただきました。
楽しかったぴょん(´▽`*)
f0051220_15213823.jpg

4月27日(日)のかんざし娘日記

街角誰でもアーティストの他のアーティストさん達の作品や
イベント、私達の『深川頭文字マップ』の様子を観に深川へ行ってきました。
頭文字マップの全部のお店の絵をかんざしに♪
f0051220_23112446.jpg

近くにある、サクラカフェでランチしたよ。
塩ロールケーキがおいしいよ☆
f0051220_23112574.jpg

おもしろ自転車のワークショップとかやってて盛り上がってましたよーww
f0051220_23112582.jpg

4月26日(土)のかんざし娘日記

銀座に行ったので、サリースコットに遊びに行きました!
カタログをもらって、かわいかったからかんざしに♪
f0051220_2139178.jpg

f0051220_2139152.jpg

めっちゃ気に入っちゃたワンピースをお買い上げww
わーいわーい☆
f0051220_2139159.jpg

4月22日(火)のかんざし娘日記

今年も、ヤストモ飾案で参加している
深川の花水木『街角誰でもアーティスト』の展示が
始まりましたー!
DMをもらったので、かんざしをつくるん♪
f0051220_2119565.jpg

f0051220_2119516.jpg

今年のヤストモ飾案の企画作品は『深川頭文字マップ』です。
各お店の頭文字をデザインして木の板に描いて、
それをお店の前に設置してもらうとゆう作品です。
f0051220_2119539.jpg

後ろに見える板がそれ。
商店街にズラーっと並んでます。
f0051220_2119510.jpg

4月15日(火)のかんざし娘日記

鉛筆デッサンをした事ある人にとっては、
誰もが使ってた紙で折る“鉛筆けずりカス入れ”!!
懐かしぃ〜〜☆
デッサンの授業で、折り方デモンスタレーション致しました。
f0051220_2359210.jpg

せっかくなので、かんざしにもしちゃいました♪
f0051220_2359285.jpg

f0051220_2359253.jpg

4月14日(月)のかんざし娘日記

今日から、新しい職場に出勤なのさ〜
春っぽい感じかな〜って、ピンクなかんざし♪
f0051220_23503165.jpg

4月9日(水)のかんざし娘日記

結婚式の引き出物のカタログでカフェ招待券を頼んで、
今日、そのカフェに行ったよ!
f0051220_23495037.jpg

原宿にあるPeltierとゆうチョコレートが有名なのかな〜!?
とにかく、ちょっと高級そうなカフェだったよ。
お店のパンフレットとリボンをいただいてかんざしをつくる♪
f0051220_23495054.jpg

飲み物とケーキのセットをいただきました。
f0051220_23495095.jpg

チョー濃厚なチョコレートにビックリ!多分1ヶ月位は
チョコレート食べたくないかも・・
f0051220_23495023.jpg

4月5日(土)のかんざし娘日記

お花見だけど、かんざし娘のお家でお花見パーティー♪
桜のかんざしと・・
f0051220_1652426.jpg

部屋にもたくさん桜を飾って。
今回のお料理のテーマは、○△□が入った料理デス。
まずは、かんざし娘パーティーグッツ定番の
“おいしいかんざし”でチーズフォンデュ。
f0051220_16543326.jpg

f0051220_1656140.jpg

かんざし娘グッツのお面で、あれー!?かんざし娘が3人も!!
f0051220_1656271.jpg

今回は、やっちゃんも料理に挑戦してくれたよ!
ちゃんと○△□だぁー!!しかも美味しかったポン(^▽^*)
f0051220_1658633.jpg

最後は、みんなで握った○△□おにぎり(おにぎりのかんざし部分は
沢庵と漬け物だお)と、豚汁。こちらも具が○△□。
f0051220_1701824.jpg

f0051220_1733744.jpg

楽しかったほ〜い♪
f0051220_1761774.jpg

みんな、かんざし娘お花見パーティー来てくれて
アリガトねー(@_<)シ
4月4日(金)のかんざし娘日記

桜が、満開デス♪
f0051220_17474688.jpg

f0051220_17474681.jpg

f0051220_17474675.jpg

キャー満開すぎてかんざしが見え〜んっっつ