<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月26日(土)のかんざし娘日記

夕方から、浦和に骨董市を見に行ったよ。
近くに、アンティークショップがあって見てたら、
街灯や街頭旗のピックがあって、うわー
これもっと大っきかったらかんざしだぁ!って思って購入。
f0051220_2136830.jpg

帰りに寄ったカフェで、ケーキのかんざしにしてみました(*^▽^*)
f0051220_2136988.jpg

1月20日(日)のかんざし娘日記

現美に今日までの展覧会を観に行ったよー!
アートとデザインの遺伝子を組み替えるってタイトルに惹かれ、
かなり期待してました・・・が、、、
残念ながら、いいな〜と思える作品はなかった。。。
混んでる上に展示も観にくかったし(´_`;)
チラシになってる田中さんの沢尻エリカのコスプレ写真が
良かったかなー
疲れたので、終わってからお茶をしながらかんざしをつくる♪
f0051220_21353326.jpg

f0051220_21353316.jpg

f0051220_21353352.jpg

1月6日(日)のかんざし娘日記

最近ゲットした昔のかんざし達です☆
これは、小槌かな?間違いなく明治から昭和初期に
つくられた物だと思う。それが、1000円だったから、
定番モチーフのかんざしだけど思わず買っちゃったww
f0051220_2264517.jpg

これは、べっこう(偽だけど)の松竹梅鶴亀かんざしで、昔は
左右1本づづ髪形の前に挿す用の、前挿しかんざし。
f0051220_2264632.jpg

これは、象牙の将棋の駒(王将)がついてる変わりかんざし。
こうゆうの好き。
f0051220_2264649.jpg

最後は、名古屋に行った時着物屋さんで見つけた現代のかんざし。
ありがちな花なんだけど、真ん中の白い花を囲ってる赤い花達が、
クルクル回る仕掛けかんざしになっているので買いました。
f0051220_226466.jpg

1月4日(金)のかんざし娘日記

今日は、渋谷パルコに清川あさみさんの展覧会を観てから、
下北沢に遊びに行ったよー
お腹すいたから、カフェに入ったらすごくいい感じ。
CDとか売ってたりそこでライブもやってたり、展示もしてたり・・
お店の人にお話聞いたら、レーベルも持ってて所属はしてないけど、
クラムボンの原田郁子ちゃんとかはなれぐみとか来るんだって☆
f0051220_12213994.jpg

お店においてあるチラシやフリーペーパーでかんざしをつくる♪
f0051220_12213960.jpg

おしゃれな空間だからか、かんざしもかわいくなりました。
f0051220_12213932.jpg

下北遊び来たら、また寄りたいカフェだな〜
1月3日(火)のかんざし娘日記

前にコストコ行った時買った色紙で、ねずみかんざしをつくったよ♪
f0051220_194322.jpg

このかんざし挿して、たつやと、なおちゃんと、
たつやママとコストコへゴー三 (/ ^^)/
f0051220_1943374.jpg

でっかいお肉!さすがアメリカサイズ(*゜▽゜ノノ゛☆
f0051220_1943383.jpg

沢山買った中から、おもちゃセットが今日のお気に入り☆
f0051220_1943315.jpg

1月2日(水)のかんざし娘日記

今日はやっちゃんの実家に新年のご挨拶に行って来たよー!
ジョイフル本田の初売り行って、久々のジョイ本に
興奮しちゃった\(>▽<)シ
ジョイ本でかんざしの材料もゲットしてつくったよー♪
f0051220_110854.jpg

f0051220_110847.jpg

1月1日(火)のかんざし娘日記

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いしまーす(*^ー^)ノ
f0051220_21253711.jpg

ママとつくったかんざし♪
f0051220_21253726.jpg

アブリルもご挨拶!
f0051220_21253750.jpg