<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月28日(金)のかんざし娘日記

今年の年賀状つくり。
ミカンで来年の干支ねずみを作って
メインキャラクター“ねずみかん”です
年賀状用に撮影してから、かんざしに♪
f0051220_1212935.jpg

f0051220_1212977.jpg

12月23日(日)のかんざし娘日記

ネットで見つけたんだけど、豊橋の三河土人形に
『かんざし娘』って人形があるんだっってー!!
大正のものらしいんだけど、チョー気になる(><)っつ
f0051220_052552.jpg

12月22日(土)のかんざし娘日記

風邪を根性で直し、今日はかんざしともーchan感謝祭を
お家でやりました!(病み上がりなので顔がむくんでいますが
悪しからず・・)

かんざし娘の感謝祭なので、テーマは
“みんな美味しいかんざしを食べて楽しんでねー☆”
f0051220_2235495.jpg

f0051220_22362471.jpg

f0051220_2237374.jpg

みんな、忙しい中集まってくれてどうもありがとぉヾ(≧▽≦*)
f0051220_22373369.jpg

f0051220_22385878.jpg

f0051220_22392346.jpg

f0051220_22394037.jpg

たつやの妹なおちゃんが、1日かんざし娘体験入学!
f0051220_22405113.jpg

お兄ちゃんも負けずに・・
f0051220_22413021.jpg

今日のかんざし娘のかんざしはこれ↑↑でした♪
やっちゃんがゲームを準備してくれたりして盛り上がって
とっても楽しいプチパーティーになりました。わーいww
12月17日(日)のかんざし娘日記

今日は、1日名古屋で遊んだよー!!
名古屋に来るのは初めてで、まず名古屋城へ
しゃちほこを見に行ったよ。
天守閣に登って、お土産のしゃちほことかでかんざしつくる♪
f0051220_23395581.jpg

資料館に置いてあるしゃちほこに股がって、ハイ!チーズ!!
f0051220_23395552.jpg

思ってたよりしゃちほこはちっちゃかったけど、
名古屋城かっこよかったぁ(* ̄▽ ̄*)
f0051220_23395535.jpg

とにかく今回のサブタイトルは、名古屋食い倒れツアーなので、
みそかつ、手羽先、あんかけスパゲッティー、エビフリャ〜、、、
そして最後にひつまぶしを食べて、名古屋グルメを堪能しました。
やっことゆうお店でひつまぶしを食べたんだけど、
お店の人達がホント親切にしてくれて、名古屋人の優しさを感じましたぁ(´▽`)
f0051220_23395540.jpg

地元の人がおいしいと教えてくれたやっこのひつまぶしは、
うなぎがカリッとしてて、ご飯も程よくかためで絶品でした☆
3回楽しめる食べ方で、お茶漬けが斬新でおいしかった〜ww
f0051220_2339552.jpg

もー、お腹いっぱい・・今日ばかりは、ギャル曽根になりたいと思ったわ〜(x_x;)
12月15日(土)のかんざし娘日記

豊田市美術館でやっている篠原有司男と榎忠の
展覧会『ギュウとチュウ』展を観にはるばる愛知県まで
やって来ましたー!!
豊田市美術館は、とても気持ちのいい建物で、
地元の子どもや中学生とかが沢山展覧会を観に来てて
いい感じでした。
展覧会のパンフで、ギュウとチュウのパワフルなイメージで
かんざしをつくる♪
f0051220_23123910.jpg

f0051220_2312391.jpg

チュウとギュウ、2人ともすごいジィちゃんだ。
どこからこんなパワーが生まれるのだろう・・・
f0051220_23123944.jpg

篠原有司男の作品に、『かんざし』とゆう絵があって感動!!
絵葉書をゲットいたしました☆思いがけず、、、遠くまで来たかいありましたv
f0051220_23123966.jpg

12月9日(日)のかんざし娘日記

大学の同級生、ツッキーの個展をみに行ったよ。彼は長崎で制作をしている陶芸家だよ。
f0051220_004323.jpg

学生の時の作品と随分イメージが違う作品でビックリしたよー!オシャレでカフェとかで活躍しそうな食器。ギャラリーのかわいい雰囲気とも合ってました(*^-^)b
DMでかんざしに足して、ツッキーとパチリ☆
f0051220_004322.jpg

帰り、前から行きたかった野菜スイーツ“パティスリーポタジエ”へ。
お店は混んでいたけど、3個のケーキとコーヒーを頼めたよ。
f0051220_004369.jpg

ケーキは、手前から“大根オペラ”“春菊チョコレート”
“ほうれん草ショートケーキ”。摩訶不思議な驚き味のケーキ達だったよ。
f0051220_004386.jpg

f0051220_004441.jpg

12月9日(日)のかんざし娘日記

中目黒のカフェ“ギグルカフェ”に来たよ('-^*)/
お店のに置いてあったショップカードとコースターでかんざしをつくる♪
f0051220_1459992.jpg

f0051220_145999.jpg

f0051220_1459925.jpg

お店の雰囲気もフードもグッド!!ミヅマアートのすぐ近くだから、また来よぉ(*^-^)b
12月8日(土)のかんざし娘日記

六本木で開催中の素材の宇宙~茶のしつらえ~展の受付を1日やりに来ました。
とりあえず、パンフレットでかんざしをつくって、お客様を待ちましょう(*^_^*)
f0051220_12303916.jpg

f0051220_12303984.jpg

f0051220_12303946.jpg

場所は六本木にあるギャラリール·ベインで、かんざし娘は今日夜7時までいるので、よかったらきてくだしゃいm(u_u)m
12月2日(日)のかんざし娘日記

誰かからもらった、有名作家のしおり。読書する時にかんざしにしようと思っていたけど、そんな機会がないまま冬に突入f^_^;
今日は、カフェでワークショップの打ち合わせだけど、まっいっかー
f0051220_12295424.jpg

f0051220_12295487.jpg

f0051220_12295476.jpg

家の近くにあるカフェ、“しばけん”は居心地良くてお気に入り☆フードもおいしいよ
f0051220_12295462.jpg

12月1日(土)のかんざし娘日記

今日は大学の先生方の展覧会のオープニングへ。道に迷って迷って、その途中でゲットした苺クリップでかんざしをつくった♪
f0051220_12281944.jpg

先生方や卒業以来会ってなかったかなこに会えたし、楽しい一時でした(*^ー^)ノ