<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月28日(日)のかんざし娘日記


今年もハロウィンかんざしつくったよ(b^-゜)
ひとまず、新国立美術館に独立展を見に!
f0051220_18334129.jpg

パパの絵と一緒にパチリ☆
f0051220_18334216.jpg

せっかくだから、街中のハロウィンちゃん達と
記念撮影して楽しむ事に(^_-)☆
f0051220_18334297.jpg

f0051220_18334258.jpg

f0051220_18334261.jpg

10月21日(日)のかんざし娘日記


少し遅いママのバースデイパーティーをおばちゃん家で
やりました♪
おばちゃんが、とってもおいしいアップルパイを
用意してくれて、みんな大喜びw(^▽^)w
上品で、とってもおいちかったわ〜♡
f0051220_1182495.jpg

あたしは、ケーキのリボンでかんざしを♪
f0051220_1194123.jpg

10月14日(日)のかんざし娘日記

久しぶりにゆるりゆるりと過ごした休日(*´ー`*)
ドライブがてら、前から行きたいと思ってた
アルカイクとゆうケーキ屋さんにお茶をしに三 (/ ^^)/
かわいいお店で、おいしそ~なケーキが並んでるww
ケーキとコーヒーを頼んで、ショップカードで
かんざしをつくる♪
f0051220_17521995.jpg

f0051220_17521970.jpg

ケーキはしっかりしてて濃厚!!
お客さんが続々やって来て(田舎なのに··)、
どんどんケーキが売れていくのo(゚∇゚*o)あたし達は、欲張って
3つも頼んじゃったけど、この濃厚さだったら1人一個で満足☆
f0051220_1752209.jpg

f0051220_17522049.jpg

10月13日(土)のかんざし娘日記

今日は、夕方ピラティスに行って、
帰りにやっちゃんと家の近くの回転寿司に行ったよ(*'-^)-☆
前にお寿司屋さんでもらったサンプルをかんざしにして♪
f0051220_21594164.jpg

たつやに教えてもらったおたる寿司って回転寿司
なんだけど、全部一皿100円なのに
すごいおいちかったぁ(=^▽^=)
f0051220_21594113.jpg

10月12日(金)のかんざし娘日記


原宿にあるhpgra GALLERY東京で、クリスティーナ・トロさん
とゆうアーティストの個展を観に行きました(^▽^)
今日はオープニングパティ—でクリスティーナさんとキュレーター
のハンナさんも来日していると聞いて、張り切って
クリスティーナさんの絵でかんざしをつくったよ♪
f0051220_14193542.jpg

クリスティーナさんの絵は、テキスタイルの刺繍の模様の様な不思議な
テクスチャーで、そこには彼女の物語が描かれていて、かわいくて
ユニークで、ハッピーなとても不思議な絵。
それに何と言っても彼女がすっごくキュートでステキなの!!
手作りのお洋服を着てて、それがすごく彼女が表現されていて
いいなーと思ったポヾ(*≧▽≦*)/
あたしの片言の英語も一生懸命お話ししてくれて、
写真も一緒に撮ってもらっちゃいました☆
f0051220_14303445.jpg

それから、キュレーターのハンナさんともお話しさせてもらって、
すごく気さくで素敵な女性だったよww
f0051220_14325130.jpg

ここのギャラリーは、洋服や雑貨のお店を原宿や銀座で展開している
アッシュぺ—フランスって会社がやっているところが、かんざし娘的には
かなり興味津々(@。@)
帰り、今日一緒にいった愉快な仲間達と
f0051220_14383868.jpg

ご飯食べて帰りました。みんな、おつかれ〜楽しかったポッ(^_ー)
10月11日(木)のかんざし娘日記

新しいネームカードを作りました(*^ー^)ノ
もちろんステッカーになってます!
f0051220_18211287.jpg

これから出会う人達に渡す事を想像して…
ニンマリ:*:·(¯∀¯)·:*:
10月10日(水)のかんざし娘日記


今日、スーパーで面白いゆるキャラ発見!!
ハートのかんざしを挿した舞妓さん
“恋する赤玉やっこ”どすえぇ〜
f0051220_19554320.jpg

茶碗蒸しの中に、赤玉やっこちゃんのハートの
かまぼこが入ってるの(=^▽^=)
f0051220_19554318.jpg

意外にもおいすぃ〜かったどすぅ(b^-゜)
かんざし娘も負けてられないわー
“かんざし娘かまぼこ”いつかスーパーに並ぶ日がぁ・・(´∀`)
10月7日(日)のかんざし娘日記

今日は、のんびり原宿でやってる展覧会巡り('-^*)/
hpgro東京GALLERYへ。渋谷忠臣さんとゆうグラフィティ風な平面作品の作家さんの個展。見てるうち、ジワジワと見入ってしまう作品でした。DMでかんざしつくる♪
f0051220_20234520.jpg

会場に作家さんがいたので、図々しくも一緒にパチリ☆
ありがとぉございますm(u_u)m
f0051220_2023467.jpg

それから、表参道ヒルズS&Oでお菓子とかのアーティストグッツを見て、ショップカードをかんざしに付け足しました♪
f0051220_20234628.jpg

そしてそして、ラフォーレミュージアム原宿で装苑TOKYO FANTASYへ。
お花コサージュを作るワークショップをやってたので、参加してみたよo(^▽^)o
f0051220_20234698.jpg

作りながら勝手に色々付け足し、結局かんざしを挿すくまちゃんが出来上がりました♪(*'-^)-☆
かんざしくまちゃんのも、かんざしに付け足しました♪
f0051220_20234669.jpg

参加アーティスト、デザイナーがそれぞれファッションを紙で表現した展覧会でした。おーなる程とゆうコンセプチュアルな作品や、キレーな作品それぞれ。入場料無料だし、買い物ついでに丁度いい感じだよ(b^-゜)
かんざしは、最終的にこんな感じになりやっした。
f0051220_1394926.jpg

10月6日(土)のかんざし娘日記

今日は、川口でやっている“物語の真っ只中”とゆう展覧会に
行きました。大竹茂夫、トーナス・カボチャラダムス、鴻池朋子の
3人の作家がそれぞれの物語の作品を展示している。
カボチャラダムスさんは、名前からも想像ができるように
色んなかぼちゃの物語の絵画が面白かった。
鴻池さんのは、前に彼女の作品を観た時よりやわらかい印象を
うけたな〜なんかうまく言えいけど。
パンフでかんざし♪
f0051220_19134094.jpg

f0051220_19134136.jpg

f0051220_19134124.jpg