<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月23日(日)のかんざし娘日記


昨日、THIS PLAY!展のパンフを見たから早速観に行ってみよぉー
って、六本木ミットタウンに行って来ました(初)
ミットタウンの建物を通り抜けて、芝生に癒されてから、
美術館へ。パンフでかんざしをつくる♪
f0051220_2154083.jpg

f0051220_2193230.jpg

ファッションデザイナーの作品が展示されているんだけど、
全体的に空間がうまくつかえていない感じで、なんかもっと
攻めてほしかったなー(><)/服笑いはおもしろかった。
とりあえず、ミットタウンデビューわーいわーいww
f0051220_2273732.jpg

それから、原宿のラプネットシップでやっている
しりあがり寿さんの展覧会を観にいった。
ご本人がフツーにいてびっくり!!
500円はらって、ずらっと並んだ輪ゴム銃(色んなアーティストお手製)
を選んで、商品(作品)を落とす(あのよく縁日とかでやってるやつ)
ゲーム。定員さんをしりあがりさんがやっている。
展覧会DMをかんざしに足して♪
f0051220_2385548.jpg

やっちゃんと、かなりテンションup↑↑でゲームに挑戦(>▽<)/
な、なんと!!5発で3個の作品をゲット!!!
しりあがりさんも一緒に盛り上がってくれて、写真まで
撮ってもらっちゃいましたm(u_u*m)
f0051220_2423041.jpg

しりあがりさん、かっこイイっす♡
9月22日(土)のかんざし娘日記


今日は、たつやと原宿へ。
いろいろなお店まわって、インスピレーションや
エネルギーを吸収しまくり☆
たつやが、担当しているブランドに遊びにいって、
そこのあったディスプレイ展のパンフと、ショップカードで
かんざしをつくる♪
f0051220_1585197.jpg

f0051220_225854.jpg

お店の前でパチリ!
f0051220_233575.jpg

9月19日(水)のかんざし娘日記

見てみてー!
雑貨屋にあったポットにスプーンかんざしを
挿してあげました☆
f0051220_6281921.jpg

9月16日(日)にかんざし娘日記

水戸芸でやっているひびのこずえさんの展覧会に
行って来たよ!
まず、パンフでかんざしつくる♪
f0051220_6145912.jpg

f0051220_6152683.jpg

作品は、さすがです。センスいいですね〜
でもなんか、ひびのこづえさんの作品って美術館に展示する
感じじゃないってゆうか、ひとつひとつの作品はかっこいいのに、
全体のインパクトは薄かったのが残念でした。人も少なかったし。
f0051220_61846100.jpg

帰り、やっちゃんの実家に寄ってみんなでご飯を食べに行きました。
もともと囲炉裡をつくっているご主人の趣味がこうじて
田舎料理屋さんをやられてるとか。
蔵がいい感じで、お料理も素材を生かしたやさしい味でおいしかったぁ〜
f0051220_6225947.jpg

9月15日(土)のかんざし娘日記

深川にかかし祭を観に行ってきました。
たまちゃんご夫婦に、前から気になってた深川に新しくできた
カフェに連れて行ってもらったよ!
おいしそ〜なケーキ♡
f0051220_5571653.jpg

コースターがかわいかったのでかんざしに♪
それを見てお店の人が奇麗な紙をくれたのでそれも付けて♪♪
f0051220_61332.jpg

f0051220_615583.jpg

楽しいおしゃべりとおいしいケーキで大満足!
ごちそうさまでしたm(。。*m)
かかしを見ながら、いっぷくへ行くと、かわいいナプキン発見!!
f0051220_644655.jpg

早速もらって、かんざしに♪
f0051220_652898.jpg

9月9日(日)のかんざし娘日記

前から行きたかったコストコ(超巨大アメリカンスーパー)に
たつやとやっちゃんと行って来たよーw(^ー^)w
コストコに入ったとたん、アメリカに来ちゃった〜って
感じの雰囲気。駅前留学ならぬスーパーマーケット留学だよ。
3人のテンション急上昇でキャーキャーお買い物楽しみました☆
f0051220_5495086.jpg

あたしは、消しゴムつき鉛筆セットをゲット!
かんざしにもなるし、かわいいわ〜♡
f0051220_5511676.jpg

9月8日(土)のかんざし娘日記

原宿ラフォーレミュージアムにヤン&エウ゛ァシュウ゛ァンクマイエル展
を観に行った。
思いの他混んでて、入館するのに長蛇の列ができてた程っつ
チェコアニメの人気からかしら・・・
作品自体は、あー外人さんの作品だな〜ってあんまり
入り込めなかったけど、なるほどねっ!って
インスピレーションは感じた。
夫婦アーティストってことも気になるよねー
パンフチラシでかんざしをつくる☆
f0051220_5354184.jpg

f0051220_536311.jpg

f0051220_536264.jpg