<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月13日(月)のかんざし娘日記

今日は1日会津若松を探検だー( ̄▽ ̄)/
会津ろうそくの絵付けをしたよ。
かんざし娘ろうそく♡(右がかんざし娘作で、左はやっちゃん作)
f0051220_4524911.jpg

お昼は会津の郷土料理をいただきました。
これは、“こずゆ”ってゆう料理。さっぱりしてておいしい。
f0051220_4555992.jpg

ワッパ飯がすごくおいしくってビックリ!
コースターでかんざしつくる♪
f0051220_4584668.jpg

炎天下の中自転車で山の方へ。
白虎隊の記念館とかある所ですごい人で混雑してるのをしり目に、
あたし達は隣にある“さざえ堂”へ。
まさにサザエみたいにねじれてて、すごい奇妙な建物。
中も貝に入ったみたいなの。
なんか、高橋由一が日本に美術館を建てる構想で参考にした建物らしい。
チケットでさざえ風かんざしに♪
f0051220_513032.jpg

すごい良かったよー!白虎隊よりさざえ堂がお勧めよ☆
会津若松でもカフェ巡り。癒される〜
f0051220_5104927.jpg

喜多方、会津若松旅行たのしかったわ〜ww
また行きたい!
8月12日(日)のかんざし娘日記

新潟から、喜多方へやって来ました。
初めての会津若松です!
朝、喜多方に着くなり朝ラー(朝からラーメン)し、
自転車でカフェ巡り、蔵巡り開始(^▽^)/
行く先々で、かんざしの飾りを付けてゆく事にしました。
f0051220_4231413.jpg

お店のおばちゃんに会津若松のマスコット、
赤ベコの赤ベェの飾りをもらったよv
f0051220_4312057.jpg

街で出会ったベロタクシー。NPOを立ち上げ喜多方を盛り上げて
いるそうです!!
是非、このすばらしい蔵達を守っていってくだしゃい☆
f0051220_43323100.jpg

カフェと蔵を1日巡って、街のスタンプラリーもやって
帰りスタンプラリーの景品(赤ベェのてぬぐい)をゲットww
満足して、電車に乗り会津若松駅に向かいました。
f0051220_4405079.jpg

会津若松駅に着くと、でっかい赤ベェがお出迎え♡
f0051220_442050.jpg

かんざしは、結局こんな感じになりましたー♪
f0051220_4425976.jpg

8月10日(金)にかんざし娘日記

今日は、鶴岡に花火大会を観に来たよ!
鶴岡に来るのは初めて。
大正ロマンスな感じの建物とか残ってていい感じの風景を
車から眺めながら、ホテルへ。
ホテルのロビーになんか地元で有名な人が書いたってゆう
絵と詞が描かれた紙が置いてあったから、それで
かんざしをつくる事にした♪
f0051220_18432499.jpg

f0051220_18481833.jpg

f0051220_18484060.jpg

じゃ〜ん!
f0051220_1849921.jpg

そのまま花火大会へ。
チョー人がいっぱい、ひょえ〜(´0`;)
f0051220_18515082.jpg

でも、花火は最高だったよー♡
8月9日(木)のかんざし娘日記

夏休みー山形にやって来ました!!
早速今、あたしの1番のお気にいり“焼き菓子 しょかん”に
ロールケーキを買いに行きました(要予約)
しょかんは、ご夫婦でやっている小さくてかわいいお店です☆
f0051220_18312812.jpg

素材からこだわっていて、繊細でやさしくって
ホントにおいしいっヾ(≧▽≦*)
全部美味しいんだけど、ロールケーキがあたしは大好き♡
f0051220_18373445.jpg

f0051220_18374749.jpg

家に帰って、食べる前に包装紙tpお店においてあった葉書で
かんざしをつくる♪
f0051220_18385591.jpg

いっただきまーす!!
f0051220_18392058.jpg

キャー おいすぃ〜〜
8月5日(日)のかんざし娘日記

やっちゃんと、とよさんと筑波山に行って来たよ!
かんざし娘は、初・筑波山だったから、かなりワクワクww
f0051220_20411354.jpg

しかも、ちょうど“がま祭り”の日だったみたい。
がまの置き物がこんなに・・(@。@;\)
f0051220_20431960.jpg

お土産屋さんでかわいい手作り団扇を発見!!これをかんざしにしよぉ♪
おばちゃんとしゃべって、一緒にパチリ☆
f0051220_20453434.jpg

とにかく暑くて死にそうだったけど、ケーブルカーで頂上に着くと
少し涼しい気がした( ̄▽ ̄)
f0051220_2047149.jpg

回転する展望台レストランでまったりして帰ってきたよ。
f0051220_20474215.jpg

もう、暑くて暑くて・・今度は秋とか気持ちよさそうな季節を選んで行こう。。