<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月22日(金)のかんざし娘日記

のび過ぎた髪を切りに行った。
f0051220_11365945.jpg

すごい長いでしょ?!
切り終わって、切り落とした髪の毛・・
f0051220_11384152.jpg

カツラができそう(^_^;)
お団子が結えない!!ヤバい、少し切り過ぎたかもー( ̄0 ̄;)
かんざし挿す何かいい方法探さなくっちゃ・・
6月21日(木)のかんざし娘日記

山形美術館でやっている“生まれるイメージ展”にお父さんが
出展しているので、観に行ってきた。
パンフレットでかんざしをつくる☆
f0051220_11294033.jpg

f0051220_11302870.jpg

赤、青、黄をそれぞれテーマにした大きな絵が3点並んでいて、
迫力のある展示でした。あたしは、今まで油絵は全然興味なかったけど、
油絵の色って発色良くって奇麗だな〜と改めて思いました。
f0051220_11335786.jpg

6月20日(水)のかんざし娘日記

今日、東北芸術工科大学の子供芸術学科の授業で
ヤストモ飾案の事を話す講義をするため山形へ。
山形に行くなら、是非!!とお手製紫陽花のドライフラワー
をお花好きの心優しいお姉様(←本人希望)がプレゼントしてくれました☆
f0051220_11102352.jpg

ちょっとの衝撃で花びらが落ちてしまうので、山形に着くまでに
何も無くなっているのではないかと心配したけど、(新幹線内でははずしてたの)
何とか無事山形へ到着!
久しぶりの校内や先生で懐かし〜なんて思いながら、
いざ授業へ・・
他の科の学生さんなど思ったより沢山の人が来てくれて、
本格的な大学の授業って雰囲気に少し驚いたけど、
みんな真剣に話を聞いてくれたみたいです。
今回の授業で色々協力的に動いてくれた子供芸術学科の大学院生さん達
とパチリ!
f0051220_11182778.jpg

終わってから、子供芸術学科で打ち上げパーティーを開いてくれました。
f0051220_11204384.jpg

f0051220_1120585.jpg

色々お話できたし、料理もおいしかったデス(*^▽^*)
f0051220_1122227.jpg

今度はみんなで何かできるのを楽しみにしていまーす!
6月17日(日)のかんざし娘日記

大好きなアーティストクラムボンのNewアルバム“Musical”
が発売になって、その記念ミニライブが当たったのーイェ〜イV
ミニライブは今日で、まだかまだかと首を長〜くして待っていました。
かんざしは、ポスターでつくる☆
f0051220_10513872.jpg

f0051220_10522988.jpg

会場は、レコーディングしたりするところで、なんか普通のビルって感じ。
f0051220_1055228.jpg

最前列に座れて、クラムボンがすごく近くにいて、なんか夢ごごち♡
いくこちゃんが、登場するなりかんざしに気付いてくれて嬉しかったわキャッ
f0051220_111388.jpg

とにかく、いくこちゃんの声がすごいでかくてキレイで、CDでいつも聞いてるけど、
やっぱ生声は全然違うな〜って感動しました。天才だわ〜

みとくんが、ライブ中早稲田のラーメン屋の話をしていたので、
帰り、アジアンラーメン屋さん??で興奮冷め有らぬ感じで食べて帰りました。
f0051220_1122481.jpg

f0051220_1124214.jpg

こんな体験も〜できないかもしれない・・ずーっとこの感動は忘れないだろ〜な〜
6月11日(月)のかんざし娘日記

ケーキを3つたいらげてから、上野の森美術館へ
会田誠&山口晃展を観に行きました。
最終日だったので、平日にしては混んでたかなー。
パンフレットでかんざしをつくる☆
f0051220_10392438.jpg

会田誠マジ好き♡かっこいぃ〜
とにかく何でもやってみるってゆう彼のエネルギーをひしひし感じられ、
あたしもがんばろーって勇気ずけられました!
f0051220_10423520.jpg

このあと、銀座でギャラリーみたりして普段は行列で入れないキルフェボン
のカフェで、またまたケーキを食べましたV
普段はあんまり甘いもの食べないけど、おいしいといくらでも食べれちゃうのね〜
6月11日(月)のかんざし娘日記


今日は、上野に用事があったのと、
やっちゃんが久しぶりのお休みだったので、
どうしても観たかった今日までの展覧会を観に行った。
その前に、去年から行きたかったケーキ屋さんロワゾ—ドリオン
に行く事にww
ロワゾ—ドリオンは、上野駅からだいぶ歩いた行きずらい所にあって、
店を見つけるのに苦労しちゃった(^_^;)ケーキ屋さんって、
不便な所にある事が多いけど、わざわざおいしいケーキを買いに行く
ってゆうワクワク感がなんともいいよね!!
店は、とってもいい感じで、ケーキもどれもおいしそぉ♡
平日にも関わらず他にもお客さんが出たり入ったりいい雰囲気ww
カフェはないけど、店の前にテーブルと椅子が置いてあって、
あたし達はそこでいただきましたー!
f0051220_1026846.jpg

濃厚で、パリのケーキを思い出す味でした(^▽^)
お店のカードでかんざしをつくる☆
f0051220_10295446.jpg

ん〜、幸せ(*^▽^*)
6月8日(金)のかんざし娘日記

やえちゃんともぎもぎとご飯に行ってきましたww
小さいお店で混んでて、とってもおいしかったポ.。○
何もなかったので、割り箸の包みでかんざしをつくる☆
f0051220_10125392.jpg
f0051220_1013924.jpg

全然目立たなくて物足りなかったけど、楽しかったからいっかー(^ー^)