<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1月28日(日)のかんざし娘日記

久しぶりに深川へ。
夕方、いっぷくでたまちゃんと待ち合わせーww
たまちゃん夫婦が、素敵なプレゼントを持って来てくれましたw(^▽^)w
開けてみると、たまちゃん手作りハートのかんざしとティファールのフライパン!!
キャーめちゃうれしぃーヾ(≧▽≦)/
f0051220_2316742.jpg

さっそく挿してみるん♪
f0051220_23165446.jpg

どうもありがとぉ〜☆

それから、みんなで近くでやっている藤原恭子さんとゆうフェルト作家さんの
個展を観に行った。
フェルトの明かりを使ったインスタレーション、とっても温かくてかわいいww
会場の空間にもぴったり☆
f0051220_23202415.jpg

DMをいただいてかんざしをつくる♪
f0051220_23211626.jpg

後にいるのが藤原さんでーす☆
f0051220_23215942.jpg

1月27日(土)のかんざし娘日記

実家から帰って来て、上野でやっちゃんと落合って銀座へ。
国際フォーラムのアートショップで行われている奥畑実奈さんの
個展を観た。付け爪を使ったアート作品。
かんざし娘的には、装飾物を使ったアートが展示されている!
とゆうだけで、ホッホーと興味津々で観せていただきましたー!
1枚しか残ってないDMをもらい、かんざしをつくる♪
f0051220_230894.jpg

店内撮影禁止で、仕方なくお店の外からパチリ☆
f0051220_2305587.jpg

1月26日(金)のかんざし娘日記


午前中は漠睡して、お昼のこのこ起きる。
ママとお蕎麦を食べに行って、帰りにアケビの籠を買ってもらいに
アウロス(雑貨屋さん)へ行った。
素敵な食器や和紙や小物が並ぶお店。お店の方も気さくで話しやすいので、
ついついおしゃべり☆
ふと、かわいい紙が目に入って聞いてみると、去年のカレンダーなんだって。
くださるってぇーww早速、かんざしをつくる♪
f0051220_22441237.jpg

お店のDMもいただいて、できましたV
f0051220_22452484.jpg

f0051220_22454270.jpg

この後、かんざしはauショップでも人気でしたよー!!
1月25日(木)のかんざし娘日記

お正月帰れなかったので、東北新幹線に乗って山形の実家に出発!!
1人で、苺チョコをほお張りながらお天気のいい外を眺める(´▽`*)
今日の苺チョコ、パッケージがかわいいわ♡
f0051220_22184151.jpg

かんざしをつくる♪
f0051220_221921100.jpg

f0051220_22195543.jpg


山形駅には、大学の同級生しんちゃんが迎えに来てくれて、
今しんちゃんが修行しているIPPONとゆう居酒屋さん(オシャレ!)に
連れて行ってもらったww
まぐろ料理がメインの創作料理屋さんって感じかなー
ゆっくりおしゃべりしながら、食べて飲める雰囲気。
おいしかったので、山形にお越しの際は是非食べにいってくださいm(。。*m)
コースターをかんざしに付け足す♪
f0051220_22282259.jpg


それから、山形で唯一のクラブ、ピカソに連れて行ってもらった。
美羽さんとゆう素敵なお姉様(タメだけど;)に接客してもらって、
楽しかったー(* ̄▽ ̄*)ポ〜
ピカソのコースターもかんざしに付け足す♪
f0051220_22324510.jpg


しんちゃんの頑張っている近況も知れたし、普段行けないクラブにも
連れて行ってもらえて、大満足じゃ(*^▽)ノ〜〜
1月21日(日)


久々に高校の友達と会った☆
昼間っから、イタリアンレストランでワインを飲み、
高校時代の話やそれぞれの近況報告で盛り上がりましたー(*^▽^*)
ナプキンでかんざしをつくる♪
f0051220_16483822.jpg

高校の友達と会うと、高校生に戻ってしまうんだなー
キャッキャって、楽しかったわ♡
1月20日(土)のかんざし娘日記


毎年やってくる受験シーズン!
今日、明日ってセンター試験でしょー
自分が受験関係なくなって随分経つから、もう何とも
思わなくなってたけど、コンビニで沢山合格お菓子売ってるし、
やっちゃんが高校の先生なったし・・(´▽`)
お家で、かんざし挿して陰ながら応援してみた♪
f0051220_16385738.jpg

f0051220_16401343.jpg

受験生の皆さーん、ガンバレー!!
1月18日(木)のかんざし娘日記

昨日までの疲れが・・色々やらなきゃいけない事あるのに
眠くて、眠くて、起き上がれなーい(ノ0≦)っつ

やっとのこのこ起きて、眠気眼で捨てる服やランジェリーを
出してゴミ袋にいれよう!!
・・そのはずだったんだけど、気が付いたら、
切ったり丸めたり・・
コネコネ変なものが出来ていた(゜_・?)
この摩訶不思議な物体を一様かんざしにしてみる♪
f0051220_12371618.jpg

f0051220_12375359.jpg

寝ぼけてる人って怖いなー
1月14日(日)のかんざし娘日記


1人大急ぎで、新宿伊勢丹に洋服を買いに行った。
伊勢丹久しぶりー!売り場が変わってて迷子ッたー(@0@;)三3
パンツの裾あげしてもらっている間、伊勢丹通信を持って、
近くでお茶してたタツヤのとこへ行って、かんざしをつくる♪
f0051220_1283028.jpg


仕事帰りのやっちゃんと合流して、伊勢丹にパンツを取りに行ってパチリ☆
f0051220_1213263.jpg


それから、大学の友達と新年会(^▽^)/
f0051220_12142767.jpg

みんなそれぞれ、頑張っているんだなーって、会う度刺激されます。
気心知れた仲間って、やっぱ楽しいよね〜

結局、朝まで飲んで・・朝帰り。
今日1日、お酒が抜けなくて家でまーったりぐーったりっつ
学生の時はへっちゃらだったのにぃ(><;)
1月10日(水)のかんざし娘日記


今日は、愛犬アブリルの6回目の誕生日☆
実家にいるのであんまり会えないから寂しいんだけど・・

去年1月に別府に行った時、今年のアブリルの誕生日に届くように
絵葉書をだしていたんだ〜。
f0051220_115113100.jpg

母からアブリル宛の絵葉書が届いたよーって電話があって
ホントに送られたんだーwwって嬉しくなった(* ̄▽ ̄*)
かんざしをつくって、遠くからハッピィーバースデイ・アブリル♪
f0051220_11543463.jpg

f0051220_1154514.jpg

1月8日(月)のかんざし娘日記

やっちゃんの結婚式の衣裳を選びに、やっちゃんとお義母さんと
朝から銀座へ∟(▽`)¬
帰りにてるみちゃんがパティシエををしているお店『グルーデルテ』
に行って来ました。チョコレートやケーキなどおいしそ〜なガトーが
並ぶ中、お勧めのチーズケーキを買う事にww
キャラメルバナナ、ゴルゴンゾーラ、ラムレーズン・・いろんな種類があって
どれもおいしそ〜(≧▽≦)
帰って皆で食べる事に☆
f0051220_17333034.jpg

f0051220_1733525.jpg

箱もかわいかったので、かんざしに♪
f0051220_17343895.jpg

それぞれおいしかったけど、オレンジとゴルゴンゾーラが
お気に入り♡
f0051220_17362089.jpg