<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月26日(日)のかんざし娘日記


参加できなくて残念だった、今年の取手アートプロジェクト(TAP)を観に行って来た!
今日は最終日で、ヤノベケンジさんのファイナルイベント
大々的に行われて、盛り上がりすごかったよー(≧▽≦)
イベントの合間にTAPパンプでかんざしをつくる♪
f0051220_7291427.jpg

去年4月に金沢21世紀美術館に観に行った、ヤノベさんの子供都市計画の
ファイナルイベントを観て、感動のあまり涙したかんざし娘・・
今回金沢ほどではなかった様な・・気もしますが(^。^;)
さすがです!!やっぱ、ヤノベさんのエネルギー、パワー最高だにゃ↑↑↑
f0051220_734254.jpg

11月23日(木)のかんざし娘日記


新潟に住む、あたしのおじいちゃんとおばあちゃんは、
今日11月23日で結婚60周年♡
60年って・・半世紀以上共に生きているんだよな〜スゴーイ(* ̄▽ ̄*)
いとことかみんなで、おばあちゃんが入院している病院へ
お祝いに行ってきたよ☆
かんざしはコレッ♪
f0051220_7134858.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんには内緒で突然行ったので、2人とも
ビー—ックリ(@0@)してたけど、すごく喜んでくれましたww
f0051220_7161861.jpg

おばあちゃん、早く元気になってね!
大好きなおじいちゃんとおばあちゃん、これからもずっと仲良しでいて欲しいワ♡
11月19日(日)のかんざし娘日記


今週末、急に寒くなったせいか身体がだるくて風邪っぽい・・
夕方具合も良くなってきたので、やっちゃんと待ち合わせて、
ぬいぐるみ作家のミヤタケイコさんと太公良タコラさんのコラボ
展を神楽坂に観に行った(^▽^)/
神楽坂にはやっちゃんより早く着いたので、得意気に待っていると、
やっちゃんから「どこいるの?」と電話。あれ??

ガー(゜□゜;)ーン!!

あたしが待っていたのは飯田橋・・
気をとり直して展覧会へ!
かんざしは、展覧会のDMポスターでタコをつくってー♪
f0051220_86218.jpg

インスタレーション展示で、毒かわいいぬいぐるみに囲まれて
んー幸せ(*^—^*)
f0051220_893490.jpg

ミヤタさんさんとも久しぶりにお会いできて嬉しかったぽ☆
タコラさんもいらっしゃって、関西の方でとても素敵な作家さんでした。
f0051220_8103789.jpg

展覧会場のレストランで特別メニュー「ミヤタコラ定食」をいただきました。
f0051220_827175.jpg

おいしぃーー☆
11月14日(火)のかんざし娘日記


ダリ回顧展行ってきましたよー!!
ダリのかんざしはこれっ♪
f0051220_7473834.jpg

f0051220_7483248.jpg

平日なのに、凄い混んでた・・(^。^;)
ウワサに聞いていたより作品数は少なかったなー
ダリと言えば歪んだ時計とか思うけど、その絵もなかったし・・
スペインにあるダリの美術館は楽しそう!行ってみたいな〜
f0051220_752786.jpg

11月19日(日)のかんざし娘日記


上野に行ったので、芸大の近くにある和菓子屋さん「桃林堂」でひと休み。
お菓子とお抹茶をいただきました。
f0051220_7372488.jpg

包装紙などでかんざしを作りました♪
f0051220_7382594.jpg

かわいい鯛焼きをお土産に買って帰りました。美味い0(^ー^0)
f0051220_7394749.jpg

11月4日(土)のかんざし娘日記

家族で、車を走らせ新潟へ入院しているおばぁちゃんのお見舞いに
行って来た。
丁度、パパのお姉さんが誕生日が近かったので、あたし達でささやかな
お祝いで食事をする事になったw(^-^)w
食事の前に花屋さんでプレゼントを購入☆
かわいい花束を選んで・・
f0051220_14342725.jpg

お揃いの花でかんざし挿したいってお店の人に言ったら、喜んで作ってくれました♪
f0051220_1438426.jpg

針金とかを使って、見ててへ~なるほど!って勉強なった。
とってもかわいいかんざしができあがり-(*^▽^*)
f0051220_14404797.jpg

どぉ??普通にカワイイでしょ?
f0051220_1441834.jpg

パパのお姉さんも、とっても喜んでくれました。
お誕生日おめでとぉございまーす(^_-)
f0051220_14424197.jpg

11月3日(金)のかんざし娘日記


久しぶりに山形の実家に帰って来たよー☆
朝ごはんを食べていると、ピンポーン♪お届け物だー
f0051220_14141266.jpg

f0051220_14143163.jpg

どうやらお菓子らしいwwこうゆうお届け物で何故か
あ~実家に帰ってきたなーなんて実感したりして・・・
なんか嬉しくなって、入っていた羊羹をほおばりながら包み紙で
かんざしをつくる♪
f0051220_14174681.jpg

それから、愛犬アブリルと散歩へ
それから、ママとドライブ(^▽^)/自宅をリノベーションしてつくった
ステキな雑貨家さんに連れて行ってもらったよv
f0051220_14212039.jpg

f0051220_14213252.jpg

久しぶりにゆったりした時間をすごしました(*^-^*)b