<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月31日(木)のかんざし娘日記


仕事をさっさと終えて、志保と六本木へライブを聞きに行って来た。
志保の友達のかわいい双子ちゃんteya-teyaが出演するライブで、楽しみ♡
行く前(仕事中^_^;)につくった花束のかんざしを挿して、電車に乗り込む!
f0051220_2011945.jpg

ライブハウス行くのチョー久しぶりでなんかワクワクする♪
f0051220_2023948.jpg

今回のライブは病気と戦うDACCOさんを中心に集った仲間でのライブらしい。
DACCOさんと同じ病気の辻友紀子さんのイラストで舞台に華を添えて・・
きれいなパステル画でした。
f0051220_2065148.jpg

一生懸命歌うDACCOさんの歌は、とても心に響いて少しウルッときてしまった。
双子ちゃんも登場!!きゃわいぃーヾ(≧▽≦)/
f0051220_20104072.jpg

こんなにかわいいteya-teyaをみんなもっと知って〜って感じ!
応援してるわぁー(^▽^)/))
8月27日(日)のかんざし娘日記


筑波のアーノルドパーマーの店長さんが今日で他店へ移動になってしまうので、
夕方急いで会いに行って来た\(´▽`/)=3
 色々お話しして、パーマーのアンブレラマークの形をしたキャンディーをもらったww
f0051220_1119188.jpg

ちゃんと5色あんるんだよーきゃわいぃv(^ー^)v
全色挿してみた♪
f0051220_11235894.jpg

本来は、キッズ用を買うとおまけでもらえるんだって!
親子でパーマールック・・憧れちゃうな~☆
店長さん、他店へ行っても素敵な笑顔で頑張ってください( ̄▽ ̄)/
8月26日(土)のかんざし娘日記


表参道のスパイラルガーデンでやっている、東北芸術工科大学工芸科の「あかりと素材展」
のオープニングパーティーに行って来た。
お世話になった先生方、先輩など懐かしい顔が沢山(б。б)
とりあえず、DMでかんざしつくる♪
f0051220_1111471.jpg

f0051220_1134634.jpg

殆どが在校生で、卒業生も何人か出品していて、うちらの学年では八重ちゃんが出してました!気球のライティングとツバメがぶらさがった飾りで、とてもかわいかったポ☆
f0051220_1135996.jpg

2次会では、久々に工芸科の空気をすった感じがした(*´▽`*)みんな元気でなにより!
8月22日(火)のかんざし娘日記


夕方、中野にあるA.T SQUAREとゆうお店に行った。
手作りをテーマに四谷にあった雑貨屋さんで、何回か行った事あったんだけど
近年ご無沙汰してて、なんとなく思い出し‥調べてみると‥‥
中野に移転して雑誌の「みずえ」の陶芸教室やギャラリーもやっているとHPで見て
行ってみたのだ(´▽`)
ショップ自体は縮小されていて、アーティスト作品の販売ももうすぐ止めてしまう
らしいので、残念(;_;)
ちょうど、2階のギャラリーでmycocoaさんとゆうアーティストの個展のオープニング
をやっていた。彼女がつくっているFree Peperとカード がとってもかわいかったので、かんざしをつくってパーティーにお邪魔してみた♪
f0051220_13068.jpg

mycocoaさん本人とご対面!彼女の絵の様に、とってもかわいい女性でした♡
一緒に作品の前でパチリ☆
f0051220_17876.jpg

8月22日(火)のかんざし娘日記


去年、アメリカに行った時にお世話になったRitaさんが、日本で個展を
開いているとゆう事で、観に行って来ました(^▽^)/
あたしの中でRitaさんは、背が高くてニコニコ優しい2人のベビーのママって印象で、
アーティストRitaさんの絵をじっくり観るのは初めて。
DMになっていた絵は、よく見ると日本を感じさせる松や鳥居が描かれている!
ギャラリーに座り込んでそのDMでかんざしをつくる♪
f0051220_0353596.jpg

f0051220_0361753.jpg

アメリカにいるRitaさんにかんざしの画像添付してメールしなきゃ♡

その後、日テレに行って岡本太郎の発見された壁画「明日の神話」を観に行った。
人が沢山いて、美術に関係ない一般の人達にもこんなに影響を与えられる
アーティストって、他にいないんじゃないのかしら‥となんか感動☆
f0051220_0422032.jpg

8月15日(火)のかんざし娘日記


今日はお盆でお坊さんがやって来て、お経をあげた。
夜、みんなで牛久にうなぎを食べに行った帰り、近くの千勝神社に
沢山ちょうちんがついていて人が集まって行くのが見えて、ちょっと
行ってみることに(・ε・☆)
盆踊りとかしてて、地元の夏祭りって感じのいい雰囲気☆
f0051220_17541545.jpg

祭りの団扇をもらってかんざしに♪
f0051220_175504.jpg

盆踊りに参加し、花火も打ち上げられ、偶然だったけどなんか得した気分♪
8月14日(月)のかんざし娘日記


今年もやってきました!!取手花火大会(12日の予定が雨で延期したのです)!!!!
去年はでっかい花火のかんざしを挿して見にいったっけ~( ̄▽ ̄)
今年は、友達にもらったかわいいカキ氷の入れ物があったので、カキ氷のかんざしに
してみましたぁww
f0051220_1717343.jpg

花火大会を待ちきれず、家で我が家のカキ氷器キョロちゃんでゴリゴリして、
自家製さくらんぼシロップをかけていっただきまーす☆
f0051220_17204887.jpg

花火大会へ行くと、屋台がズラーーっと並んでいて、なんか盛り上がってるぞ~(^▽^)/
f0051220_17244716.jpg

場所取りしてから、焼きそばとかジャガバターとか買って準備ばんたん( ̄―+ ̄)
f0051220_17243140.jpg

花火すごい迫力でキレイ**(*゜д゜*)**
f0051220_17425273.jpg

だが、このスケールを写真では表現できない(;_;)
感動の花火大会が終わって、帰りにまたカキ氷を食べるww
f0051220_17443060.jpg

f0051220_1744446.jpg

8月10日(木)のかんざし娘日記


原宿ラフォーレのギャラリーに行って来た。
「現代美術二等兵展」とゆう面白そうな展覧会☆
ギャラリーは人通りも多くて、ホワイトキューブでかなりいい空間。
作家の二等兵さんも会場にいらっしゃいました(゜▽゜)
どれもフフッて笑ってしまう、ユーモアたっぷりの作品が並んでいた(^u^☆
ひとしきり笑ってから、DMでかんざしに♪
f0051220_16555697.jpg

かんざし挿して、じっくりまた観る
f0051220_1775267.jpg

帰りに、二等兵さんにペコリと挨拶して帰る。
あたしのかんざし気がついてくれたかな~(。_゜)?
8月6日(日)のかんざし娘日記


午前中、お母さんと山形市内の市場へ。
スイカ、桃、プラム、だだちゃ豆、トマト・・あたいの大好物が沢山(^-、^)
入り口に山形名物の1つであるさくらんぼの風船が、たくさんぶら下がっているではないか!!
さくらんぼに顔までプリントされていて、チョーキャワイイのぉw(≧▽≦)w
ダメもとで、お店の人に聞いてみると、あっさり1個くれた¥=^o^=¥
f0051220_1629613.jpg

ねぇねぇ、かわいいでしょ♪
f0051220_16294128.jpg

8月5日(土)のかんざし娘日記


山形の花笠祭りにやっちゃんと行った**
花笠祭りは東北3大祭りの1つで、花笠を持って踊る祭り。
すごい人、人、、、、そして人。。(^。^;)
f0051220_1613681.jpg

花笠が屋台で売られていたのでかんざしに♪
f0051220_16134078.jpg

花笠踊りは、男踊りと女踊りがあって、地域の団体がそれぞれ色んな衣装を着て
踊り歩くのだへ(^へ^)(^ノ^)ノ
f0051220_16163298.jpg

最後、飛び入りで踊れたので、やっちゃんと見よう見まねで参加!!
やっぱ、祭りは踊らなくっちゃね~o(^-’o)♪☆(o^-^)o~♪
f0051220_16201147.jpg