<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月30日(日)のかんざし娘日記


結婚式場2件目の下見、今日は六本木にあるレストランウェディングのお店
「タトゥー東京」へ!!雑誌、ネットで見てかなり気に入って大本命の式場だったので、
たのしみぃぃw(*^-^*)w
式場はオペラハウスみたいで、舞台もあって大きなスクリーンとプロの音響☆
スタッフの方もとても親切で、あたしたちのリクエストやわががまも親身に応対してくれそうで、
よかった。一緒に結婚式をつくり上げていきましょうって感じが伝わってきたし。
大絶賛してるけど、かなりいい!!会場の雰囲気も、和って感じ過ぎず着物とかも似合いそう
だし、色々イメージがわいてきてわくわくwwかんざし娘的には、ここに決定よ↑↑
帰りにブライダルフェアの来場プレゼントの花をもらった(=´▽`=)
f0051220_1242619.jpg

早速挿してみる♪案内してくださったスタッフの方とパチリ☆
f0051220_1245111.jpg

7月29日(土)のかんざし娘日記


やっちゃんが高校に就職して、初めてちょっとだけボーナスがでましたぁv(≧▽≦)v
いつもご飯をご馳走になったり、何かとお世話になっているやっちゃんの両親を食事に
招待することに☆
夏なので辛いもので元気を付けようと、筑波にある韓国料理店「どらじ」へ(^ー^)/
パンフレットをもらってかんざしに♪
f0051220_11363579.jpg

チゲ、チヂミ、焼肉、チャプチェ、カルビクッパ、冷麺・・沢山食べて、韓国料理を満喫(*´▽`*)
おいしかったポ.。○
f0051220_11385734.jpg

やっちゃんの両親も喜んでくれたみたいで、よかったぁ(^^)/▽▽\(^^)
f0051220_1141849.jpg

7月29日(土)のかんざし娘日記


久しぶりに深川へ行って来た(^▽^)
深川の新拠点として先日オープンした「深川いっぷく」のことが気になっていて・・・
ここに、NHKでも紹介してもらったヤストモ飾案の持ち込み企画「開運(貝ウン)」も
展示してもらう予定なのだww
「深川いっぷく」は、下町を満喫できる町並みに、深川丼で有名だし、(しかも清澄白河駅
から東京都現代美術館への通り道!)観光客とかたくさんの人が訪れる街を更に盛り上げようと、深川資料館通り商店街の方とキュルルアートの白濱さん(アートキュリエーター)が立ち上げた、深川の案内所のようなところ。
早速、置いてあった地図でかんざしに♪
f0051220_11223398.jpg

f0051220_11224598.jpg

周辺地図や案内、深川グッツ、アーティスト作品など、これからどんどん盛り上がって
いきそう☆☆お茶もサービスしてくれるので、深川へお越しの祭は、寄ってみてぇ(^-^)_且゜゜
f0051220_11263786.jpg

9月には、「開運」も展示されていると思いますので・・・頑張りまーす(^_-)
7月23日(日)のかんざし娘日記


今日は、やっちゃんと白金台まで結婚式場を見に行って来た。
やっぱ“しろむく”着たい!!って事で、八芳園に行ってみた。
あたし達みたいなカップルが、多分30組以上いてビックリ(@。@;)
式場を案内してもらっている間も、今日まさに!の花嫁さんをあちらこちらで
見かけ。。なんだか、沢山幸せを分けてもらった気分♪
帰りに、八芳園ご自慢の日本庭園を散策した。
早速、パンフでかんざしをつくる。縁を切るとかゆうから、ハサミは使わずね☆
f0051220_022115.jpg

池もあってとってもいい雰囲気( ̄▽ ̄)
f0051220_034270.jpg

集合写真撮る所でも、シュミレーション?
f0051220_053387.jpg

八芳園は、伝統とか情緒とか感じる素敵な式場でした。これから、まだまだ沢山
他の会場も見に行かないとねっ(^_ー)
7月22日(土)のかんざし娘日記


九十九里の片貝とゆう所に行って来た。
キャー(→。←)水着なんて4年ぶり!!海にいたっては、
なんと6年ぶりッスヾ(///_///)シ
かんざしはこれっ!!
f0051220_23335652.jpg

朝早く起きて、女3人張り切って行ってきました( ̄0 ̄)/
心配だった天気も、なんとか雨は降らず・・でも、ビーチはしーーーん。
とりあえず、海の家でまったり。
f0051220_23344530.jpg

海の家って、なんかいいよね〜久々に潮風感じてワクワクするww
シャッタータイマーかけてパチリ☆
f0051220_2336744.jpg

少しづつ人が増えて、あたし達もうみへGO!!
残念ながらかんざし娘のビキニ姿は公開できない。ムリムリッ(*×。×*)
波が高かったので、最初怖かったけど(かんざし娘、泳げましぇんっつ)
だんだん慣れてキャーキャー☆☆
浮き輪でなんちゃって波乗り〜〜めっちゃ楽しいヾ(≧▽≦)/
帰り、魚介焼いて食べさせてくれるお店で、サザエとか海老とか蛤を
食べて、かなり満喫でした♡海、またいきたいな〜(*^▽^*)
7月19日(水)のかんざし娘日記


仕事帰りに先月生まれた、ちえちゃんの赤ちゃん“みくちゃん”に
初めて会いに行ったww
赤ちゃんだから、でんでん太鼓のかんざしを♪
f0051220_751111.jpg

みくちゃんは、まだちーっしゃくてホントかわいい♡
f0051220_7534317.jpg

どうしても一緒に写真撮りたくて、みくちゃん、みくちゃんのママちえちゃん、
みくちゃんのお兄ちゃんゆうちゃんとパチリ☆
f0051220_7561484.jpg

あれ?肝心のみくちゃんが・・(@。@;)
それにしても、かわいかったな〜♡赤ちゃんって、見てるだけで幸せな気分に
させてくれるから、不思議(*´▽`*)
7月17日(月)のかんざし娘日記


今日は、杉尾家のおばあちゃんの四十九日でした。
法要をすまして、夜家族でお食事。
守谷にあるお寿司屋さん「寿し屋の小平治」で懐石をいただきました。
お寿司屋さんとゆうことで、のり巻きのかんざしを♪
f0051220_7312262.jpg

お料理は、とってもおいちかったワ(* ̄▽ ̄*)最初に出て来たお皿の胡麻豆腐が
特にお気に入り♡
f0051220_7342678.jpg

ビールと日本酒も少々いただきました(酔っぱらってましぇんっっ)
お目当てのにぎり登場!!
f0051220_7373018.jpg

f0051220_7374996.jpg

御馳走さまでした<(_ _*)>
帰りにお店の方が、かんざしに気付いてくださり、なんとお寿司のサンプル
をプレゼントしてくれましたぁーv(^ー^)v
f0051220_7412784.jpg

ありがとぉございますぅm(。。*m)
今度、いただいたサンプルのかんざしを挿して食べに行きまーす(^▽^)/
7月9日(日)のかんざし娘日記


久々に渋谷へ。
文化村に行くと、今日この後行く予定のワンダーサイト渋谷の
ジャン・シャオガン展のチラシを発見!!
f0051220_2271153.jpg

チラシでかんざしをつくって、ワンダーサイトへ。
f0051220_2275876.jpg

ジャン・シャオガンは中国人で、今最も注目されている作家らしい。
家族写真みたいな絵なんだけど、絵の中の人物達の目だけがはっきりまっすぐ
こっちを見ていて、すごい不思議な雰囲気を持った作品。
版画がほとんどで、油絵は1枚しか展示されていなかったけど、油絵の方が
断然良かった。色が澄んでてすごく奇麗でなんだか吸い込まれそうな感じがした。
もっと沢山、そして大きな油絵を見てみたかったな〜( ̄。 ̄)
ジャン・シャオガンの作品を劇中に使用した中国映画「胡同のひまわり」も
渋谷文化村で上映中なんだって!見てみたいな(^▽^)/
f0051220_22241679.jpg

7月7日(金)のかんざし娘日記


今年の七夕は、晴れました☆今年は、どんな七夕かんざしにしよっかな〜
と、ジョイフル本田へ・・
ふらふら見てると、七夕飾りセットを発見!!
こんなのあるんだー。しかも安くなってるv
決定!買いました( ̄0 ̄)/
f0051220_1403656.jpg

開けてみると、折り紙とかでなんだかな〜つまんない↓↓↓
結局、飾りセットの袋の台紙(表紙とゆうか、絵とか説明が書いてある厚紙)で
かんざしをつくった♪仙台で見た七夕飾りをイメージに・・
f0051220_1455782.jpg

一人で、てくてくスーパーに行って、短冊と一緒にパチり☆
f0051220_1465487.jpg

それから、親戚でお食事会があってフレンチレストランへ♡
九州から来てくれた泰信おじさんとさとこおばさん、お店の人にも好評だったよんw
わいわい楽しいお食事会でした(´▽`)
7月6日(木)のかんざし娘日記


夕方、やっちゃんと入谷の朝顔市へ。
f0051220_1184189.jpg

すごい数の朝顔と人(゜0゜)
もちろん、かんざしつくっていきましたぁ(^_ー)v
f0051220_1221626.jpg

あるお店のおじちゃんが色々説明してくれて、江戸っ子なおじちゃんに惹かれて、
ここで日本昔ながらの色合いの団十朗という朝顔を買う事に♪
f0051220_1263574.jpg

屋台も沢山出てて、韓国チヂミを食べてみる。
f0051220_1284294.jpg

おいち♡
朝顔市初めて行ったけど、夏を感じれて楽しかったよー0(^▽^)0
明日から、朝、朝顔見るの楽しみ☆
f0051220_1305963.jpg

帰り、歩いて合羽橋とか通って浅草に出て、ご飯食べて帰ってきた。
久しぶりに、やっちゃんとゆっくりお出かけできて嬉しかったポ(*^—^*)