<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月29日(土)のかんざし娘日記


今日は、夕方電気屋にトースターを買いに行った。
パンやお餅を焼くようなお手軽トースター♪♪
ちょうどいいのがあって、ゲット!!
かんざし挿して我が家へ迎え入れる(^—^)/
f0051220_1233629.jpg

f0051220_1235575.jpg

明日の朝から頼むよー(^/0^)
4月25日(火)のかんざし娘日記


あたしが、今ハマってるゲーム、“オシャレ魔女ラブ&ベリー”。
このゲームは、100円をゲーム機に入れると1枚カードが出てくる。
そのカードには、髪形や洋服や靴や小物などのオシャレアイテムが
1つ書いてあって、そのカードを沢山集めるのだ。
ゲームにはラブとベリーという女の子のキャラクターがいて、どっちかを
選び、ゲットしたカードをスキャンすると、その選んだ方のキャラクターが
スキャンしたカードのオシャレアイテムに着替えるのだ。つまり、着せ替え
みたいな事をしながら、オシャレポイントを稼ぐ。
あまりマッチしないアイテムをスキャンしちゃうと“いまいち〜↓↓”
なんて機械に言われてしまう(^_^;)
オシャレが終わると、ダンス対決で音楽に合わせてポンポン叩く。
子供のリズムに設定されているので、これがまた難しい(^。^;)
オシャレポイントと、ダンスポイントで相手に勝つと、もう1回ダンスできる
というゲームなのだ!!
ジャスコとかSEIYUとか行っては並んで小学生にまみれながらやっている(///。///)

こないだ、このゲームのキャラクター、ラブとベリーのフィギュアが発売されたと
ゆうのを知って、思わず購入→かんざしに。。。
f0051220_0324530.jpg

今日、1人で買い物ついでにゲームをしに行こうと、“ラブ&ベリーかんざし”
を挿して行ってきました♪♪
f0051220_0332329.jpg

あ〜ん、ラブ&ベリーのオシャレアイテムにかんざし娘のかんざしを
取り入れてもらえないかしら…(゜。・?)
4月24日(月)のかんざし娘日記


昨日の食事会の時、やっちゃんのお母さんからプレゼントをいただきました。
それは、“珊瑚のかんざし”で、真っ赤な珊瑚の付いた素敵なものでした。
f0051220_2354399.jpg

かんざし娘は、“自分で作ったかんざし”や、“かんざしに見えるもの”コレクションは充実してるのだけど、昔の歴史物のかんざしはたったの2本しか持ってなかったから、1本増えて幸せ♡♡
あとの2本のうち1本目は、銀細工の羽子板の付いたびらびら簪。
これは、きっとお正月に挿す用に作られたものだと思う。
状態や技法から、江戸時代のものではなく、結構新しいものと思われる…
f0051220_015733.jpg

もう1本は、かなり気に入って無理して(経済的に…)買ったもの。
セルロイド製で状態もよく、多分昭和初期位のものだと思われる。
この色とセンスが粋でかーんなりイイッヾ(≧▽\)
f0051220_054667.jpg

今日は、かんざし娘所有の年代物かんざしを紹介しましたが、
次回はかなり充実している“かんざしに見える物”コレクションを
ちょこちょこ紹介したいと思います(^_ー)
4月23日(日)のかんざし娘日記


☆かんざし娘をプロデュース☆
今日のために、あたしの入籍祝いのお食事会に挿すかんざしを募集しました。
書き込みしてくれたアイディアの中から、今回はmogioちゃんの
アイディアを基にこんなかんざしができあがりましたーヾ(≧▽≦)/
発表ーーー!!!
f0051220_9324144.jpg

f0051220_933737.jpg

現実逃避したゴージャスな指輪でしょ!?

お食事会は、筑波のフランス料理屋“リヨン デ リヨン”で
フルコースをいただきました♪♪
f0051220_9361687.jpg

f0051220_9371271.jpg

料理はどれもとーってもおいしくって、みんなでわいわいお話をしながら
楽しい時間でしたw(^ー^*)w
f0051220_939417.jpg

デザートは、2人で1プレートになっている特別なデザート♡
f0051220_942265.jpg

f0051220_9425055.jpg

こんなに家族に囲まれてお祝いしてもらえて、とっても幸せです(ノ▽≦)
早く入籍しちゃいたいわ(゜—、゜)4月中にはする予定です。


今回の☆かんざし娘をプロデュース☆いかがでしたか??
書き込みしてくれたみなさん、ホントにありがとぉございましたm(_ _*m)
5月の☆かんざし娘をプロデュース☆も近々発表するので、またアイディアの
書き込みよろしくです<(_ _)>今度は、あなたのアイディアがかんざしになるかも!?
4月19日(水)のかんざし娘日記


4月18日は、仕事仲間の志保の誕生日。
昨日はあたしが休みだったので、今日バースデー簪を挿して出勤(^皿^)V
f0051220_22215049.jpg

バナナ大好きの志保なので、かんざしにバナナをぶら下げてみたよ(^_^)
ついでに、バナナケーキも焼いて持って行ったよ♪♪
f0051220_22302367.jpg

お誕生日、○歳おめでとぉ♡
f0051220_22304283.jpg

4月16日(日)のかんざし娘日記


第1回☆かんざし娘をプロデュース☆たつやの誕生日パーティーに挿していった
かんざしを発表しまーす( o゜▽^)/

今回は、主役のたつやが歌舞伎町の女をテーマにかんざしを作ってくれると言ってくれたので、たつやのかんざしに合わせて、しぃちゃんのアイディア“シャンパンタワー”にしたよ♡♡シャンパングラスから1つ1つこつこつ作ったよ(^_^;)
f0051220_23142856.jpg

f0051220_23144337.jpg

誕生パーティーは原宿のレストランで、あたしは初めて会う人ばかり。
あたしが入って行くと、たつやをはじめみんなビ——ックリ(゜0゜)=33
笑ってくれました♡
f0051220_23183266.jpg

たつやの作ってくれたかんざしは、薔薇にスパンコールなどでキラキラ♪
f0051220_23202573.jpg

みんなで、たつやの薔薇かんざしも頭に挿してくれました(*^ー^*)
f0051220_2321563.jpg

f0051220_23221783.jpg

長い時間いれなくて残念だったけど、たつやの友達はみんなステキな人達だったわ!!
たつや、お友達の皆さんどうもありがとぉ♡

☆かんざし娘をプロデュース☆大成功ヾ(≧▽≦)/
アイディアを書き込みしてくれたみんな、どうもありがとうございましたm(_ _*m)
今回、採用できなかったみんなも、これに懲りずまた参加してくださいね<(。。*)>
よろしくお願いしまーす!!!次の☆かんざし娘をプロデュース☆は、23日(日)あたしの入籍祝い食事会に挿すかんざしです!!お楽しみにぃww
4月15日(土)のかんざし娘日記


今日も深川で「人間かかし」の写真撮影。
文化会館にも撮影に行ったら、手作りの物が沢山売られていて賑やかだった。
f0051220_2325916.jpg

その中で、かんざしみたいな人形があったので、その場で頭に挿させてもらっちゃいました(^_^;)
f0051220_2334726.jpg

ちょっと、釣りっぽいか‥‥
by tomo-kanzashi | 2006-04-15 22:55
4月9日(日)のかんざし娘日記


4月17日(月)〜30日(日)に、深川でアートプロジェクトに参加する。
あたしのやってるアートユニット、ヤストモ飾案は今回で3年目の参加。
4月に入ってからは、準備に追われてます(^_^;)
今回は、「人間かかし」とゆう作品を出品する。
このアートプロジェクトが行われる商店街は、毎年かかしコンクールが
行われていて、今年は妻有トリエンナーレにかかしが出品される事になっているの
です!
そこで、商店街の人々にも、台に乗ってかかしになりきってもらい、
お店の前で写真撮影。その写真をずらーーっと会場に展示するのだ(^▽^)
人間かかしのかんざし挿して、一軒一軒、お店を訪ねて写真撮ってまーすww
f0051220_22515687.jpg

f0051220_2252227.jpg

あたしも人間かかしに挑戦(≧▽≦)/
f0051220_22531971.jpg

4月5日(木)のかんざし娘日記


かんざし娘日記を始めて約3年が経ちました(v^−^v)
これから“かんざし娘日記”に加え“☆かんざし娘をプロデュース☆”
という企画をこのブログでやってみたいと思いまーす!!

☆かんざし娘をプロデュース☆の内容
毎月、かんざし娘が指定した日にかんざし娘が挿すかんざしのアイディアを
皆さんから募集しまーすo(゜▽^☆)/
どんなアイディアでもOKです!どんどん参加してください(´▽`)/
応募してもらったアイディアの中から、かんざし娘が選んでかんざしを制作します。
当日、かんざし娘はそのかんざしを挿して1日過ごしますww
もちろん、どんなかんざしになったかは、ブログで発表いたしますのでお楽しみにぃ♪♪

早速☆4月のかんざし娘をプロデュース☆を発表
☆4月16日 達哉(3月22日の日記を参照)の誕生日パーティーに挿すかんざし
☆4月23日 あたしの入籍祝お食事会に挿すかんざし
この2日のそれぞれのかんざしのアイディアを募集します!

アイディアは、このブログのコメントに書き込んでくださいm(_ _*m)
ホント、どんなんでもいいから、遊び感覚で気軽にジャンジャン書き込んで〜〜(・人・)
4月4日(火)のかんざし娘日記


久しぶりのかんざし娘日記です。実は、耳下腺炎という
病気にかかっていました(;_*)
“おたふく”みたいに耳の裏あたりがプクーッ(○>。<○)と
腫れて、熱も出て大変でしたのよ(ノ。×;)
耳下腺炎は完治!
春は毎年、あんまし体調が良くない。仕方ない‥(。。;)

そんな中、いい事も☆
お庭のソルダムの木の花が満開w(^ー^)w
f0051220_22423864.jpg

f0051220_2243194.jpg